矢沢永吉の若い頃の活躍や昔のボコり伝説がヤバイ!?年収や車の所有歴の驚きの実態とは!?

最終更新日:2017年6月24日

現在もロック界のトップにいると言われているのが矢沢永吉さんですよね。

矢沢さんはカリスマと言われて矢沢さんに憧れるミュージシャンは多くいます。

そんな矢沢さんなのですが、若い頃の活躍や昔のボコボコ伝説が話題になっているそうです。

さらに、矢沢さんの年収や車の所有歴の実態にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:矢沢 永吉(やざわ えいきち)
本名:矢沢 永吉(やざわ えいきち)
生年月日:1949年9月14日(67歳)
出身地;広島県
身長:180cm
血液型:B型
所属:GARURU RECORDS

・1972年:キャロルとしてデビューする。一般女性と結婚する。
・1975年:キャロルが解散する。ソロデビューする。
・1978年:「時間と止まれ」をリリースする。
・1989年:離婚する。
・1990年:マリアと再婚する。
・2016年:SPECE SHAOWER MUSIC AWARDSのBEST RESPECT ARTISTを受賞する。

矢沢永吉の若い頃の活躍や昔のボコり伝説がヤバイ!?

矢沢永吉さんは若くして大成功をしていますよね。

70年代から伝説を多く作っているのですが、そんな矢沢さんの若い頃の活躍や昔のボコり伝説が話題になっているそうです。

では、矢沢さんの若い頃の活躍や昔のボコり伝説とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、矢沢さんは若い頃から大活躍し、内田裕也さんとのボコり伝説というものを持っているそうです。

矢沢永吉さんは高校を卒業した後に横浜まで夜行列車で行き、そこでバンド活動を始めたのだとか。

東芝EMIなどにデモテープなどを持ち込んだそうなのですが、売れないと断られるなどしてなかなかうまくいかないことも多かったのだそうです。

その後の矢沢さんはヤマトというバンドを組んで活動していたのですが、1972年にジョニー大倉さんなどのメンバーと知り合ってキャロルを結成したのだとか。

そして、キャロルはテレビ番組の「リブ・ヤング!」という番組に出演したことで一気に注目されて、日本フォノグラムと契約をしてメジャーデビューしているのだそうです。

キャロルは1972年の12月に「ルイジアンナ」という曲でデビューしているのですが、その後「ヘイタクシー」、「ファンキーモンキーベイビー」などのシングルをリリースしてそれぞれ20万枚、10万枚、30万枚もの大ヒットを記録したのだとか。

キャロルはロックバンドということで様々な音楽祭などでもライブを行っていたのですが、リーゼントに革ジャンというスタイルを真似した暴走族などもキャロルのライブに多く訪れるようになってライブ会場はいつも異様な雰囲気に包まれていたそうです。

キャロルの人気は社会現象となって全国的に広がったのですが、矢沢さんはそんなキャロルでベースを弾きながらボーカルを担当していたのだとか。

矢沢さんはバンドのフロントマンとしてキャロルを引っ張っていたのですが、活動を続けるうちにメンバー間で不仲となってしまったキャロルは1975年に解散をしたのだとか。

スポンサーリンク


そして、1975年に矢沢さんはCBSソニーと契約を結んでロサンゼルスでレコーディングを行うなど海外レコーディングを行うなど、これまでにない試みをするようになったのだそうです。

矢沢さんはソロとなってからはシンガーとしての姿を前面に出すようになってキャロル時代とは違った音楽スタイルで勝負をするようになったのだとか。

そんな矢沢さんの新しい姿は「I LOVE YOU 、OK」などのヒット曲がリリースされて受け入れられて、日比谷音楽堂などでソロコンサートを行うなどしてソロでも大成功を収めたのだとか。

また、1977年にはソロアーティストとして初の日本武道館単独公演を行っているのですが、1978年には「時計よとまれ」がミリオンヒットを記録するなどしているのだそうです。

さらに1978年には長者番付で歌手部門1位となり、「成り上がり」という著作が100万部を超える売り上げを記録しているのだとか。

このようにソロになって矢沢さんは大成功を収めているのですが、バンド、ソロの双方で大成功を収めていますよね。

スポンサーリンク


また、そんな矢沢さんなのですが、デビュー時には内田裕也さんとトラブルになったこともあるのだそうです。

キャロルは内田裕也さんにお願いしてプロデュースしてもらうことになっていたのですが、ミッキー・カーチスさんがキャロルに声をかけてキャロルはそのままミッキー・カーチスさんの元でレコーディングをしてデビューしてしまったのだとか。

元々、内田さんから声をかけられた矢沢さんは内田さんに

「僕らを男にしてください」

と言い、内田さんもキャロルをプロデュースするつもりだったものの、キャロルは勝手にミッキー・カーチスさんの元でデビューしてしまったことで内田さんは大激怒してしまったのだそうです。

なので、内田さんは矢沢さんを殴ろうとして焼肉屋に呼びつけたのですが、その時に矢沢さんは正座をして

「自分が悪いので一発もらえますか」

と殴られる覚悟をもって謝罪をしたのだとか。

こうした矢沢さんの姿に内田さんも矢沢さんが大物になることを確信したそうなのですが、この時の出来事から矢沢さんのボコボコ伝説というものが広まってしまったのだそうです。

矢沢さんが実際に内田さんにボコボコにされたことはないそうなのですが、矢沢さんの若い頃の活躍や昔のボコり伝説がヤバイですよね。

デビュー時から矢沢さんはこのように様々伝説を作っているのですが、今後もそんな硬派な矢沢さんは様々な伝説を作っていきそうですね。

スポンサーリンク


矢沢永吉の年収や車の所有歴の驚きの実態とは!?

矢沢永吉さんはヒット曲も多いことが知られていますよね。

なので、収入などもミュージシャンの中でも1,2位を争うほどだと言われているのですが、そんな矢沢さんの年収や車の所有歴の実態に注目が集まっているそうです。

では、矢沢さんの年収や車の所有歴の実態とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、矢沢さんは年収が数億円と言われていて、これまでに様々な車に乗っているのだそうです。

矢沢さんは70年代からミュージシャンとして活動しているのですが、年収は5億円と言われているのだとか。

矢沢さんは毎年30本以上ものライブを行っているのですが、その中でタオルなどのグッズがよく売れているのだそうです。

なので楽曲印税に加えて、グッズの売り上げも相当なものがあると言われているのだとか。

なので、印税とタオルなどのグッズ販売で得た収入などを加えると5億円近い年収を得ていると言われているそうです。

矢沢さんはかつて長者番付の歌手部門で1位になったこともあるのですが、35億円もの借金もわずか6年で完済するなどその年収はミュージシャンの中でもトップクラスなのは間違いないようです。

ただ、この借金については6年で完済と言われているのですが、実際には15年ほどかかって完済しているのだとか。

なので6年で完済したというのは間違いなようなのですが、矢沢さんならそれも実際にありえそうなので信じてしまいますよね。

さらに、そのように35億円もの借金を完済した矢沢さんは15億円もの豪邸を建てているのだとか。

高級住宅地に250坪の土地を購入して自宅を建てたそうなのですが、これだけでも矢沢さんは50億円以上の収入があったことがわかります。

また、そんな矢沢さんの資産は100億円とも言われているそうなのですが、物凄い資産額ですよね。

スポンサーリンク


そして、矢沢さんはこれまでに様々な高級車を所有していたことも知られているのだとか。

矢沢さんはまずはじめにベンツを購入して乗り回していたことを明かしていて、人生で一番初めに買った車がベンツなのだそうです。

ベンツは新車で800万~1000万円ほどする高級車として知られていますよね。

そして、次に矢沢さんが購入したと言われているのがポルシェなのだとか。

ポルシェも一台1000万円以上もする高級車なのですが、ポルシェに乗ってコンサートツアーを周るなどしていたこともあるそうです。

そして、その他にも矢沢さんは様々な車に乗っていて、リンカーン・コンチネンタルやアウディも所有していて、どの車で出かけるのかサイコロをふって決めていたこともあるのだそうです。

一般的なサイコロは1から6まであるので、同時に6台以上の高級車を所有していたことがわかるのですが、何とも豪快な決め方ですよね。

車の他にも矢沢さんは高級バイクのハーレーダビッドソンを所有していたこともあるそうなのですが、矢沢さんの年収や車の所有歴の驚きの実態ですよね。

現在の矢沢さんはどのような車を所有しているのかはわかっていないのですが、何かの機会で所有している車などを明かすこともあるかもしれませんね

キャロルとしてデビューしソロとしても大成功を収めるなどその若い頃の活躍が話題になった矢沢さんなのですが、年収が5億もあって様々な車を所有するなどその年収と車の所有歴も注目されていて、今後もそんな矢沢さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・矢沢永吉と嫁の馴れ初めや壮絶な離婚歴がヤバイ!?タオル投げの驚きのきっかけとは!?

・ジョニー大倉の息子の現在の活動状況がヤバイ!?若い頃の活躍や矢沢永吉との確執の驚きの真相とは!?

・キャロルメンバーの現在の活躍状況がヤバイ!?解散の裏に隠された衝撃の理由とは!?

・矢沢洋子(矢沢永吉の娘)の旦那のU.Gの正体や馴れ初めがヤバイ!?現在の活動状況や驚きの経歴とは!?

このページの先頭へ