青山テルマが嫌いと言われる性格などの理由がヤバイ!?大学までの経歴とデビューの驚きのきっかけとは!?

最終更新日:2017年9月13日

青山テルマさんは歌手としてデビューした時から大人気でしたよね。

クォーターということもあってその生い立ちなども注目されています。

そんな青山さんなのですが、嫌いと言われていて、その性格などの理由が話題になっているそうです。

さらに、青山さんの大学までの経歴とデビューのきっかけにも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:青山 テルマ(あおやま てるま)
本名:青山 テルマ ジュリ(あおやま てるま じゅり)
誕生日:1987年10月27日(29歳)
出身地:奈良県
身長:161cm
血液型:AB型
所属:Infinity Music Publishing

・2007年:シングル「ONE WAY」をリリースする。
・2008年:シングル「そばにいるねfeat.Soulja」をリリースする。
・2011年:アルバム「WILL」をリリースする。
・2012年:上智大学を卒業する。
・2016年:「今夜くらべてみました」に出演する。

青山テルマが嫌いと言われる性格などの理由がヤバイ!?

青山テルマさんは歌手としてヒット曲が多くありますよね。

最近はバラエティ番組にも多く出演していてタレントとしても人気です。

そんな青山さんなのですが、嫌いと言われていて、その性格などの理由が話題になっているそうです。

では、青山さんが嫌いと言われる理由とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、青山さんはその性格やヤンキー気質なところが嫌いと言われてしまっているそうです。

青山さんは歌手として活動しながらタレントとしても活動していますよね。

様々なテレビに出演しているのですが、その中で性格が悪いと言われてしまうエピソードを多く披露しているのだそうです。

青山さんは「今夜くらべてみました」という番組に出演した時に「嫌いな女」として

「筋が通っていない人がマジで無理」

ということや

「私家庭的ですけど、って見せたがる女のエゴが嫌い」

ということを明かして、かなり大きな話題となったのだそうです。

青山さんは他にも「SNS用に写真を撮りたがる女」などが嫌いだと明かしているのですが、他にも何個も嫌いな女がいることを明かしているのだとか。

青山さんのそうした意見に賛同する声も多かったのですが、青山さんがバラエティに進出し、嫌いな女を明かすなどしていつのまにかぶっちゃけキャラとなっていたことに戸惑う人も多かったのだそうです。

今の青山さんは昔の青山さんとは性格が変わったということも言われているのですが、現在の青山さんは性格が悪いように感じてしまって嫌いという人が多いのだとか。

また、青山さんは元々かなりのヤンキー気質で昔から嫌いな女を呼び出してタイマンしていたことなども明かしているそうです。

かなり激しい気性をしているようなのですが、実はこのようにヤンキー気質で気に入らないことは何でも口に出すような性格などが本当の青山さんの姿と言えそうです。

なので、青山さん自身は昔から性格は変わっていないもののの、かつてのイメージとは大きく異なるので驚いたり、嫌いになる人が多いのだとか。

これまではアーティストとしてイメージを大事にしていたので、そうした素の性格を表に出さなかったとも言えそうですね。

しかし、青山さんがいつの間にかヤンキーキャラやぶっちゃけキャラになったことに嫌悪感を感じる人が多くいて、青山さんは性格が悪いということや嫌いという人が多くなってしまっているのだそうです。

また、青山さんはバラエティー番組に出演した時にはかなりハイテンションで早口でまくし立てる姿が下品ということも言われていて、青山さんの性格にドン引きする人も多いのだとか。

確かに、最近の芸能人はそこまでアクの強い人がいないので、そうした青山さんのキャラはかなり目立ってしまって賛否両論となってしまうのも当然かもしれません。。

なので、青山さんの性格やヤンキー気質なところや態度などが嫌いと言われてしまうのも納得なのですが、青山さんが嫌いと言われる性格などの理由がヤバイですよね。

スポンサーリンク


さらに、そんな青山さんは「ダウンタウンなう」に出演した時には女優の土屋太鳳さんの事を無視したとも言われているのだそうです。

青山さんにとって自分と見た目や性格が正反対の土屋さんは嫌いな女優ということで無視したとも言われているのだとか。

好き嫌いの激しい青山さんなので、プライベートならそれもあったかもしれないのですが、これについては番組放送後にマスコミが勝手に作った作り話で、実際には番組の中で青山さんは土屋さんのことを無視したりはしていなかったのだそうです。

青山さんと土屋さんが仲が悪いように見せたかったのでそうした記事を書いたと言われているのですが、普段の青山さんの性格が招いたえん罪記事なのかもしれません。

ただ、これはガセネタということで、さすがの青山さんもそのように番組内で共演者を無視することはないようです。

しかし、青山さんの性格からして本当に気に入らない女優と共演した時には無視するなどして女優と不仲と言われることもあるかもしれませんので、バラエティーで共演する女優さんとの絡みから目が離せませんね。

スポンサーリンク


青山テルマの大学までの経歴とデビューの驚きのきっかけとは!?

青山テルマさんはクォーターということが知られていますよね。

なので、デビュー時からその生い立ちなども話題になったのですが、そんな青山さんの大学までの経歴とデビューのきっかけに注目が集まっているそうです。

では、青山さんの大学までの経歴とデビューのきっかけとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、青山さんは日本で生まれてアメリカに住むなどした後に日本のインターナショナルスクールや上智大学に通っていたのだそうです。

青山さんは日本人とトリニダードトバゴのクォーターで奈良県の出身なのだとか。

そして、小学校6年生まで奈良県に住んでいて大阪にあるインターナショナルスクールに通っていたのだそうです。

また、大阪のインターナショナルスクールに通っていた頃にはメキシコ人の同級生と喧嘩をしたり、逆に青山さんがイジメられていたことがあるのだとか。

なので、青山さんは子供の頃からかなり気性が荒かったそうなのですが、そうしたこともあって逆にいじめられてしまったのかもしれませんね。

また、青山さんは両親が離婚していて母親と一緒に暮らしていたのだとか。

そして、12歳になった青山さんは家族でアメリカに移住し、15歳までロサンゼルスで暮らしていたのだそうです。

ただ、2002年に日本に帰国した時に音楽関係者の目に留まって歌手になることを考えるようになったのだとか。

どのようにして青山さんが音楽関係者と接点を持ったのかはわかっていないのですが、青山さんは音楽が好きでゴスペルなどを習っていたので、そうしたところで音楽関係者に見いだされたのかもしれませんね。

そして、その後の青山さんは日本に帰国してインターナショナルスクールに通い、童子-Tさんなどの作品に参加していたのだそうです。

また、デビュー前にはBs-iで子供向けの英語番組に出演していたこともあるそうなのですが、今のぶっちゃけキャラからは想像できませんよね。

なので、デビュー前には様々な活動をしていたようなのですが、その後の青山さんは2007年にシングル「ONE WAY」で歌手デビューしているそうです。

そして、青山さんは2008年にリリースした「そばにいるね feat.Soulja」が大ヒットして一気に人気歌手の仲間入りをしたのだとか。

青山さんの経歴をみるとクォーターということもあってアメリカに行ったり、インターナショナルスクールに通ったりとかなり特殊な経歴を持っていますよね。

青山さんは、高校はインターナショナルスクールに通っていたということで、同じくインターナショナルスクールに通っていた歌手の宇多田ヒカルさんと同じ経歴をしているとも言えそうです。


スポンサーリンク


また、そんな青山さんは大学は上智大学の比較文化学部(現・国際教養学部)で学んでいたのだとか。

上智大学の比較文化学部の偏差値は63なのですが、青山さんは5年半もかけて大学を卒業したのだそうです。

歌手として活動しながら大学に通っていたので単位を取得するのが大変でなかなか卒業できなかったのだとか。

しかし、前向きなメッセージを発信している自分が大学を辞めたら、そのメッセージが嘘になってしまうということで何とか単位を取得して卒業したのだそうです。

仕事もあったために大学で友達は4人しかできなかったことも明かしているそうなのですが、それだけ歌手活動の方が忙しかったようですね。

そして、2012年に大学を卒業した青山さんは歌手としてさらなる活躍をしているのですが、青山さんの大学までの経歴とデビューの驚きのきっかけですよね。

現在は歌手、タレントとして様々な番組に出演している青山さんなので、今後もさらなる活躍を見せてくれそうです。

その性格や行動などから嫌いと言われて話題となった青山さんなのですが、インターナショナルスクールから上智大学に進み在学中からデビューするなどそのデビューのきっかけも注目されていて、今後もそんな青山さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・青山テルマのタトゥーの位置と柄が派手すぎてヤバイ!?消えた理由と復活するまでの驚きの過去とは!?

・青山テルマの現在の顔が整形で昔と激変しててヤバイ!?彼氏の驚きの正体や男性遍歴とは!?

このページの先頭へ