三谷幸喜が離婚した本当の理由がヤバイ!?嫁のyumaとの驚きの馴れ初めとは!?

最終更新日:2017年4月16日

2016-11-13_130839脚本家として大人気なのが三谷幸喜さんですよね。

三谷さんが書いた大河ドラマ「真田丸」の脚本も高い評価を得ています。

そんな三谷さんなのですが、離婚した本当の理由が話題になっているそうです。

さらに、三谷さんのお嫁さんのyumaさんとの馴れ初めについても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:三谷 幸喜(みたに こうき)
本名:三谷 幸喜(みたに こうき)
生年月日:1961年7月8日(55歳)
出身:東京都
身長:174 cm
血液型:A型
所属:シス・カンパニー

・1983年:劇団「東京サンシャインボーイズ」を結成する。
・1989年:ドラマ「やっぱり猫が好き」で脚本を担当。
・1993年:ドラマ「振り返れば奴がいる」で脚本を担当。
・1995年:女優の小林聡美と結婚する。
・2013年:元女優のyumaと結婚する。
・2014年:第一子が誕生する。
・2016年:大河ドラマ「真田丸」の脚本を担当する。

三谷幸喜が離婚した本当の理由がヤバイ!?

三谷幸喜さんは90年代からユーモアあふれるドラマの脚本を多く書き、人気脚本家として大活躍していますよね。

2016-11-13_130957

さらに映画監督として自らメガホンを取って映画を撮影するなど、その活動の幅は益々広まっています。

そんな三谷さんなのですが、離婚した本当の理由が話題になっているそうです。

では、三谷さんが離婚した本当の理由とは、一体、どのようなことなのでしょうか。

そこで調べてみると、三谷さんが離婚をした相手は女優の小林聡美さんで価値観の違いが積み重なって離婚につながったのだそうです。

2016-11-13_131042

三谷さんと小林さんは、ドラマ「やっぱり猫が好き」の脚本を三谷さんが担当し、小林さんが出演をして、それを機に二人は親しくなって交際するようになったのだとか。

2016-11-13_131132

スポンサーリンク


そして、1995年に結婚をした二人は、仲の良い夫婦として知られていたのですが2011年に離婚をしています。

そんな二人の離婚理由については、

「小さな価値観の違いが積りに積もって離婚に至った」

と言われているそうです。

2016-11-13_131230

なので、特別なことがあって離婚に至ったということではないと言われているそうなのですが、実は三谷さんがある女優と不倫をしていて、その不倫に小林さんが我慢できなくなって離婚をしたとも言われているのだとか。

そして、三谷さんと不倫をしていたと言われているのが劇団四季出身の女優・堀内敬子さんなのだそうです。

2016-11-13_131427

三谷さんと堀内さんは、2004年に堀内さんが出演した舞台「I LOVE YOU 愛の果ては?」を三谷さんが見てその演技力に惹かれ、それ以降、三谷さんの舞台「12人の優しい日本人」におばあさん役で堀内さんにオファーするなど三谷作品に多く起用していたそうです。

2016-11-13_131509

そして、それ以降も堀内さんは三谷さんの作品に多く出演しているのですが、堀内さんはそうした関係もあってか、2008年に三谷組と言われる三谷作品に多く出演する俳優などが所属する事務所に移籍していたのだとか。

この移籍については三谷さんが引き抜きをしたとも言われているそうなのですが、そのように三谷さんが惚れ込んだ堀内さんについて、妻の小林さんはすでにただならぬ関係だったことを見抜いていたとも言われているそうです。

そして、小林さんが三谷さんに堀内さんとの関係について問い詰めることもあったそうなのですが、このように三谷さんが離婚をしたのには堀内さんとの不倫が大きく関係していると言われているのだとか。

また、三谷さんは女優の石田ゆり子さんや、ピアニストの萩野清子さんと親しく、そうした女性たちとの親しい関係についても小林さんはあまり良い顔をしなかったそうです。

2016-11-13_131611

さらに、三谷さんと小林さんの離婚については、二人が飼っていた猫が2008年と2010年に相次いで死んでしまい、子供代わりだった猫が死んでしまったことから小林さんが離婚を決意したとも言われているそうです。

二人の離婚についてはこれらの事が複雑に絡み合って起きた事なのかもしれないのですが、三谷さんの驚きの離婚理由ですよね。

表向きは特別は事情はないとは言うものの、実際にはこのようにかなり大変な裏事情と言うものがあったようですね。

スポンサーリンク


三谷幸喜と嫁のyumaとの驚きの馴れ初めとは!?

三谷幸喜さんは小林聡美さんと離婚をした後に再婚をしていますよね。

三谷さんは19歳年下のyumaさんと結婚をしているのですが、その馴れ初めについて注目されているそうです。

2016-11-13_132010

では、三谷さんとyumaさんの馴れ初めとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、三谷さんとyumaさんは2013年の6月に週刊誌で交際がスクープされています。

三谷さんがyumaさんと待ち合わせをして自宅マンションに入っていく姿を週刊誌に撮られてしまって交際が発覚したのだとか。

そして、記事の中でyumaさんは、離婚をした三谷さんの身の回りの世話をしていて、これまでに地元住民にも一緒に散歩する姿をよく見られていたそうです。

2016-11-13_132042

そして、2013年の7月31日に三谷さんがFAXでyumaさんとの結婚を発表しています。

三谷さんが結婚を発表した時には、yumaさんについて、

「奥さんになる人は丸顔の一般女性。お付き合いを始めたのは昨年から。」

と語っていたそうです。

スポンサーリンク


また、お付き合いを始めたきっかけは三谷さんが可愛がっていた愛犬のとびが亡くなって落ち込んでいた時にyumaさんがそばで励ましてくれたからなのだとか。

さらに、そんな二人の出会いは、yumaさんが映画製作会社で働いていた時に三谷さんと出会って意気投合をしたのが出会いと言われているそうです。

三谷さんは最近、映画監督としても活躍しているのですが、三谷さんが監督を務めた「ザ・マジックアワー」の制作にyumaさんが関わっていて、その作品で出会ったのだとか。

なので、最初は仕事仲間ということだったようなのですが、いつの間にか恋人同士になったということで、三谷さんとyumaさんの驚きの馴れ初めですよね。

さらに、このyumaさんについては元妻の小林聡美さんにも似ているということが言われていて話題になったそうです。

ただ、初めは一般人と言われていたyumaさんなのですが、実はかつて女優として活動をしていたことがあり、辻仁成さんの監督作品「千年旅人」のヒロインオーディションでユマという役を見事に勝ち取り女優デビューしていたのだとか。

2016-11-13_132126

さらに1999年には「光の子供」という曲で歌手デビューをしているのですが、元女優という事で、かなり美人ですよね。

2016-11-13_132209

現在は女優を辞めているので一般人となっているそうなのですが、名前などを三谷さんが公表しなかったのは元妻で同じく女優の小林聡美さんに配慮してと言われているそうです。

これについては定かではないのですが、実際にありえそうな話ですよね。

そして、三谷さんと結婚をしたyumaさんは2014年に男児を出産しています。

三谷さんは52歳で父親になったのですが、yumaさんは33歳ということで、まだ若いので今後、第二子をもうける予定もあるかもしれませんね。

三谷さんが女優の堀内敬子さんと不倫をしたことや小林聡美さんが可愛がっていた猫が死んだことから離婚をしたと言われている三谷さんなのですが、映画の製作で知り合い、愛犬が死んで落ち込んでいるところを励ましてくれたことから元女優のyumaさんと交際を始めて結婚したということで、今後の三谷さんの活動についても注目したいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・三谷幸喜の打ち上げトラブルの真相がヤバイ!?大泉洋と仲良しと言われる驚きの理由とは!?

・小林聡美に子供がいない理由がヤバイ!?大学生活の驚きの実態とは!?

・小林聡美の若い頃の活躍がヤバイ!?ファッションに人気が集まる驚きの理由とブランドまとめ!?

・鹿賀丈史が認知症と言われる理由がヤバイ!?三谷幸喜との確執の驚きの真相とは!?

このページの先頭へ