黒田知永子の髪型のオーダー方法やショートなど最新画像集!私服やメイク方法まとめも

最終更新日:2018年6月24日

若い頃からモデルとして活躍しているのが黒田知永子さんですよね。

黒田さんは一度モデルを引退し、復帰するなどその経歴も注目されています。

そんな黒田さんなのですが、髪型のオーダー方法やショートなど最新の状況が話題になっているそうです。

さらに、黒田さんの私服やメイク方法にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:黒田 知永子(くろだ ちえこ)
本名:樫本 知永子(かしもと ちえこ)
生年月日:1961年6月3日(57歳)
出身地:東京都
身長:165cm
血液型:AB型
所属:アクラ

・1989年:一般男性と結婚する。
・1990年:第一子を出産する。
・1995年:「VERY」の専属モデルになる。
・2007年:離婚する。
・2008年:「eclat」の表紙を飾る。

黒田知永子の髪型のオーダー方法やショートなど最新画像まとめ!

黒田知永子さんは50代になってもそのファッションセンスや変わらないルックスなどが人気ですよね。

同世代の40代、50代の女性から圧倒的な支持を受けています。

そんな黒田さんなのですが、黒田さんの髪型のオーダー方法やショートなど最新の状況が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、黒田さんは独自のボブスタイルの髪形をしていて、オーダーするのにもちょっとしたポイントがあるのだそうです。

黒田さんはショートヘアがトレードマークで、モデルの中でもショートの髪形が最も似合っているとも言えますよね。

黒田さんのショートは、ショートの中でも比較的、短めのショートで耳を出し過ぎないようにしているショートと言えるのだとか。

なので、黒田さんのような髪形をオーダーする時にはボブよりも少し短めで、耳を出さないようにするのがポイントになります。

そして、黒田さんの髪形の特徴と言えば何と言っても流れる前髪なのですが、これも斜めに流れるように切ってもらうようにするといいのだとか。


スポンサーリンク


さらに、黒田さんの髪形については少し長めのボブにしてもいいと言われていて、髪の長さは好みによって変えても大丈夫なようです。

そして、黒田さんのようなショートにした後は、トップをしっかりと立ち上げてボリュームを出すことも重要になるのだとか。

なので、トップを少しふんわりとさせることを重視してセットすると黒田さんのような髪形になるそうです。

また、黒田さんの髪形の画像を見ると髪色も気になるところなのですが、黒田さんの髪色は比較的、落ち着いた色合いのカラーにするといいのだとか。

髪の毛を染めるときには7トーンのブラウンなどがピッタリなのですが、紫のアッシュにしても上品な大人らしさを出すことができるようです。

そして、黒田さんのようなショートにすると二か月ほどはカットしなくても大丈夫なのだとか。

なので、次にカットに行くのは二か月後くらいを目安にすると良いのですが、黒田さんのような髪形にした場合は、ショートで短めの髪形ということで自然に伸びた髪の毛もちょうどいい感じになることも多いそうです。

なので、黒田さんのような髪形にカットした場合は、二か月後を目安に髪の毛の長さを見てカットに行くかどうか判断するといいようですね。

スポンサーリンク


また、そんな黒田さんなのですが、最近の髪形も注目されているそうです。

最近の黒田さんは以前に比べるとショートと言うよりもボブの髪形をしているのだとか。

全体的に髪の長さが短くなっていてボブのように揃えたカットをしていて、前髪も流さずに自然な前髪を作っていることが多いのですが、このように黒田さんの髪型は今も変化しているということで、黒田さんの髪型のオーダー方法やショートなど最新の状況はしっかりとチェックしておくといいようですね。

また、黒田さんのような髪形を作る時には雑誌の切り抜きなどを持っていってイメージを伝えるのもいいのですが、美容師さんと相談しながら自分に合ったスタイルを作っていきましょう♪

スポンサーリンク


黒田知永子の私服やメイク方法まとめ

黒田知永子さんはモデルということで私服なども注目されていますよね。

普段のライフスタイルなども話題になることが多いのですが、そんな黒田さんの私服やメイク方法が注目されてるそうです。

では、黒田さんの私服やメイク方法とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、黒田さんは様々なお気に入りのブランドがあって、メイクなども注目されているそうです。

黒田さんはインスタグラムで私服姿も公開しているのですが、季節に合わせて様々なコーディネートを披露しているのだとか。

ワンピースからパンツスタイルなど様々なスタイルのコーデをしているのですが、黒田さんの私服でよく着るブランドとしてPlainpeoplepress、STELLA McCARTNEY、Celine、sacaiなどがあるのだそうです。

さらに、黒田さんは自身のブランドKcaratも立ち上げていて、普段からKcaratをよく着ているのだとか。

KcaratはTブラウスが7500円、ノースリーブ深Vネックカットソーが5900円、Aラインチュニックカットソーが7900円となっていて、それほど高すぎない値段のものが多いようです。

黒田さん自身もKcaratをよく着ているので、Kcaratの洋服を着ると黒田さんと同じコーデを楽しめるようですね。

また、そんな黒田さんは靴もプロデュースしていて、歩きやすさをデザインしたアシックスウォーキングシューズが話題なのだとか。

さらに、黒田さんはこの他にもパンプスや紐靴なども履いていて全身のコーデに合わせて履く靴も選んでいるようです。

スポンサーリンク


そして、そんな黒田さんのメイクについてなのですが、黒田さんは口紅とアイメイクにポイントがあるとも言われていて、アイメイクを控えめにしてリップを明るめにしたり、自然な抜け感が出せるヌーディーメイクをすることが多いのだとか。

なので、モデルながらもあまりメイクは濃すぎずに上品なメイクをしているようですね。

ちなみに、そんな黒田さんが使っている化粧品はフィトリフト化粧品やMDNA SKINのローズミストとアイセラムなどになるのだとか。

また、黒田さんはすっぴんは披露していないのですが、あまりメイクも濃くないのですっぴんも普段とそれほど変わりがなさそうです。

こうして黒田さんの私服やメイク方法まとめなどを見ると、黒田さんと同じ年代の40代、50代の人だけじゃなくて、それ以外の若い年代の人も普段のメイクやコーデの参考にできそうですね。

これからもそんな黒田さんは自分にあった私服コーデやメイクを披露してくれそうです。

ショートの髪形やそのオーダー方法が話題になった黒田さんなのですが、私服やメイク方法も注目されていて、今後もそんな黒田さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・黒田知永子の元夫や娘の大学と岩下尚史との関係がヤバイ!?若い頃の顔や昔の活躍もヤバイ!?

このページの先頭へ