中村江里子の昔の画像や若い頃のフランス語の勉強法がヤバイ!?

最終更新日:2018年12月18日

中村江里子さんは結婚してパリで暮らしていて、そのライフスタイルも注目されていますよね。

日本とパリの生活の違いなどをつづったエッセイなどが人気です。

そんな中村さんなのですが、昔の画像や若い頃のフランス語の勉強法が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:中村 江里子(なかむら えりこ)
本名:中村 江里子(なかむら えりこ)
生年月日:1969年3月11日(49歳)
出身地:東京都
身長:169cm
血液型:AB型
所属:株式会社グローバルプロモーション

・1991年:フジテレビに入社する。
・1999年:フジテレビを退社する。
・2000年:フランス人と結婚する。
・2004年:長男を出産する。
・2008年:長女を出産する。
・2010年:次女を出産する。

中村江里子の昔の画像や若い頃のフランス語の勉強法がヤバイ!?

中村江里子さんは若い頃からアナウンサーとして活動していましたよね。

バラエティー番組などにも多く出演していてアナウンサーとして大人気でした。

そんな中村さんなのですが、昔の画像や若い頃のフランス語の勉強法が話題になっているそうです。

では、中村さんの昔の画像や若い頃のフランス語の勉強法とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、中村さんは若い頃から美人アナウンサーとして人気で、フランス語を話せるようにかなり努力をしたのだそうです。

まず、中村さんの経歴についてなのですが、中村さんは1991年にフジテレビに入社し、アナウンサーとして活動していたのだとか。

昔の中村さんの画像を見ると美人アナウンサーとして人気になるのも納得ですよね。

昔の画像と比べても今の中村さんは見た目がほとんど変化していないとも言われているのですが、テレビ局を退社しても見ためなどにはしっかりと気を使っているようです。

また、そんな中村さんの学歴についてなのですが、中村さんは立教大学を卒業しているのだとか。

立教大学の偏差値は55~65なのですが、中村さんは大学卒業後にフジテレビに入社し、フジテレビの同期として近藤サトさんがいるのだそうです。

そして、そんな中村さんなのですが、フランス語と英語を話すことができるのだそうです。

なので、中村さんは日本語も合わせてトライリンガルだそうなのですが、かなり凄いですよね。

中村さんがいつからフランス語を話すようになったかというと結婚をしてからで、フランス人の旦那さんとフランスで暮らすようになってから勉強をしてフランス語をマスターしたのだそうです。

ただ、中村さん自身は今もフランス語は苦手とも明かしているのだとか。

しかし、フランスで普通に暮らしていることから、中村さんのフランス語のレベルは日常生活に支障ないレベルと言えそうです。

スポンサーリンク


また、そんな中村さんのフランス語の勉強法についてなのですが、中村さんはフランスで語学学校に行って6時間ほど勉強し、家でも3時間ほど勉強していたのだとか。

フランス語の書き取りや辞書を使って単語の意味を調べるなどしていたそうなのですが、フランス語の勉強を始めて二か月ほど経った時にフランス語を聞き取れるようになったのだそうです。

なので、中村さんのフランス語は語学学校と独学によって身につけたと言えそうなのですが、中村さんの昔の画像や若い頃のフランス語の勉強法がヤバイですよね。

今も中村さんはフランス語はあまり得意じゃないそうなのですが、意味は伝わらなくても一生懸命身ぶり手ぶりを交えて話をすることで相手もしっかりと理解してくれることが多いそうです。

なので、そうしたこともあってフランスでも普通に生活できているようなのですが、今後も中村さんとフランス語の勉強法については大注目されていきそうですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ