東方神起の歴代メンバーと衝撃の脱退理由がヤバイ!?人気順も

最終更新日:2019年6月18日

日本でも大人気なのが東方神起ですよね。

東方神起は現在はメンバーが二人となっているものの、変わらずに大活躍しています。

そんな東方神起なのですが、歴代メンバーや脱退理由、また、人気順が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


 プロフィール

名前:東方神起(とうほうしんき)
所属:YMCエンターテインメント

メンバー ユンホ(ゆんほ)
チャンミン(ちゃんみん)

・2003年:東方神起を結成する。
・2004年:韓国でデビューする。
・2005年:日本でデビューする。
・2010年:活動休止する。ジュンス、ジェジュン、ユチョンが脱退する。
・2013年:二人組の体制となって活動再開する。

東方神起の歴代メンバーと衝撃の脱退理由がヤバイ!?人気順も

東方神起は韓国や日本で大人気で、音楽番組に出演するなど大活躍していますよね。

さらに、バラエティー番組にも出演していて様々な活動をしています。

そんな東方神起なのですが、歴代メンバーや脱退理由、また、人気順が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、東方神起はこれまでに脱退メンバーが3人もいて、その脱退理由やメンバーの人気順が話題になっているそうです。

東方神起はもともと5人組のアイドルグループとしてデビューして活躍していましたよね。

日本でも5人で活動する姿が人気だったのですが、2010年位を境にして3人のメンバーが脱退して2人で活動するようになったのだそうです。

なので、現在の東方神起はユンホさんとチャンミンさんの二人組のグループとなって活動しているのだとか。

そして、ユンホさんはハングル(韓国語)で「유노윤호」となり年齢は32歳で、ユノ・ユノンホ、チャンユンホという名前でも活動しているそうです。

また、もう一人のメンバーのチャンミンさんはハングル(韓国語)だと「최강창민」で、チェガンチャンミン、シムチャンミンという名前でも活動していて年齢は30歳になるのだとか。

この二人が2018年現在の東方神起のメンバーなのですが、二人で頑張って活動しているものの、昔からの東方神起のファンは寂しく思うこともあるそうです。


スポンサーリンク


しかし、二人でも東方神起という名前を守って活動しているので、そんな二人を応援する人も多いのだとか。

また、東方神起を脱退したメンバーは、以下の三人になるそうです。

・ジェジュン(キム・ジェジュン) 김재중  32歳
・ユチョン(パク・ユチョン)  박유천  32歳
・ジュンス (キム・ジュンス ) 김준수 31歳

東方神起を脱退した三人のメンバーは現在はJYJというグループで活動しているのですが、こちらのグループも人気になっているそうです。

かつては、この5人で活動していたということで、このように各メンバーの紹介プロフィールなども注目されているのですが、かつては東方神起として活動していたメンバーが別々になって活動しているということで残念に感じるファンが多いというのも納得ですよね。

スポンサーリンク


そして、そのように東方神起から三人のメンバーが脱退した経緯についてなのですが、日本や韓国で活動していた東方神起は、2008年頃からジュンスさん、ジェジュンさん、ユチョンさんがソロで活動するようになり、さらに事務所に無断で広告契約をすることなどがあって、そこから所属事務所のSMエンターテインメントとの関係が悪化してしまったのだとか。

さらに、2009年には三人がSMエンターテインメントに対して専属契約などについて訴訟を行うなどして、本格的に事務所とモメることになってしまい、2010年に東方神起は活動休止になったのだそうです。

この訴訟でジュンスさん、ジェジュンさん、ユチョンさんは裁判所からSMエンターテインメントと契約は続行するものの、事務所とは別に活動することが認められて、東方神起以外での活動も行うようになったのだとか。

なので、この判決を機にジュンスさん、ジェジュンさん、ユチョンさんとSMエンターテインメントとの関係はかなり悪化してしまい、東方神起としての活動は続けられなくなってしまったのだそうです。

そのため、ジュンスさん、ジェジュンさん、ユチョンさんの三人は日本のエイベックスと契約してユニットを組んで活動し、それが後にJYJとなるのですが、すでにこの時点で三人は東方神起を脱退していたのだとか。

そして、残されたユンホさんとチャンミンさんだけとなったものの、東方神起は解散することはなく、2013年から二人組のグループとして再始動するようになって現在に至るのだそうです。

スポンサーリンク


なので、東方神起から三人のメンバーが脱退したのは事務所との契約をめぐるトラブルのせいなのだとか。

メンバー同士の不仲ということなどで脱退をしたわけじゃないそうなのですが、ジュンスさん、ジェジュンさん、ユチョンさんの三人とユンホさんとチャンミンさんとに別れてしまったので、どうしても不仲説などが出てしまうのかもしれません。

このように東方神起のメンバーが減った理由は事務所との契約でのいざこざが原因で、メンバーが 減った時期は2010年前後と言えるのですが、5人組だった東方神起が今は2人になっているということでその変遷はかなり凄いですよね。

ちなみに、東方神起を脱退したメンバーの三人の現在はJYJとして活動し、兵役につくメンバーがいたり、ソロ活動を行ったり各人の活動はバラバラなのだそうです。

東方神起は変わらずに二人組のグループとして活動しているのですが、それぞれのグループで活動方法は異なっていて、そうした違いなども注目されているのだとか。

スポンサーリンク


また、そんな東方神起なのですが、かつてはメンバーの人気順なども話題になっていたそうです。

1位 ジェジュン

2位 ユチョン

3位 ジュンス

4位 ユンホ

5位 チャンミン

メンバーの人気順については人によって感じ方は異なるようなのですが、現在も東方神起は5人で活動してほしいというファンも多くいて、こうした人気順は注目されているそうです。

なので、今も東方神起は大注目されているのですが、東方神起の歴代メンバーと脱退理由、また、人気順は今後も話題になっていきそうですね。

ちなみに、東方神起は他のアイドルグループと同じようにようにメンバーカラーもあって、メンバーカラーはユノさんが緑、チャンミンさんが黄色、ジェジュンさんが赤、ユチョンさんが紫、ジュンスさんが青なのだそうです。

現在はメンバーカラーは特に使用されていないそうなのですが、いつか再び5人で活動するようになって以前のようにメンバーカラーが使用されるようになることを期待したいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ