チャニョルの日本語がうまい本当の理由!日本好きや彼女の影響?

最終更新日:2019年1月15日

チャニョルさんはEXOとして活動していて、日本でもファンが多くいますよね。

日本語も上手で、日本で活動する時には日本語で話しをすることも注目されています。

そんなチャニョルさんなのですが、日本語がうまい本当の理由と日本好きや彼女の影響との関連が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:チャニョル(チャンヨル)(ちゃにょる)(ちゃんよる)
本名:パク チョンヨル(ぱく ちょんよる)
生年月日:1992年11月27日(26歳)
出身地:韓国
身長:163cm
血液型:A型
所属:SMエンターテインメント

・2012年:EXOとしてデビューする。
・2016年:アメーバブログを開設する。

チャニョルの日本語がうまい本当の理由!日本好きや彼女の影響?

チャニョルさんはEXOの中でも人気メンバーとして知られていますよね。

ダンスや歌はもちろん、セクシーな低音ボイスなども注目されています。

そんなチャニョルさんなのですが、日本語がうまい本当の理由と日本好きや彼女の影響との関連が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、チャニョルさんは日本人の彼女がいたので日本語が上手くなったという噂があるのだそうです。

チャニョルさんは日本語で日本のファンに挨拶をしたりしていて、日本のファンからも大人気なのだとか。

チャニョルさんは、EXOのメンバーの中でも日本語が特に上手と言われていて、日本の歌を日本語で歌うなどしているそうです。

そんなチャニョルさんなのですが、日本語が上手過ぎるとも言われているのだとか。

なので、そこからチャニョルさんは日本人の彼女がいて、その彼女から日本語を学んだということが噂されるようになったのだそうです。

外国語を学ぶ時はその国の彼女ができるとすぐに語学をマスターできると言われているのですが、チャニョルさんも彼女が日本人で、その彼女から日本語を学んだ可能性も確かにありそうですよね。

実際にチャニョルさんはTWICEの日本人メンバーのサナさんとの熱愛が噂されたことがあるのだそうです。


スポンサーリンク


かつて音楽アワードでチャニョルさんがTWICEのステージを見つめていたことがあったのですが、その時のチャニョルさんの反応がかなり話題になったのだとか。

かなり熱心にステージを見つめていたそうなのですが、さらに、チャニョルさんはサナさんと一緒に音楽賞で司会を努めたこともあって、そうしたことから二人の関係は大注目されていたのだそうです。

なので、日本語が上手なこともあって、チャニョルさんはサナさんと交際していて、日本語をサナさんから学んだと噂されるようになったのだそうです。

実際にチャニョルさんはブログを日本語で書いたりもしているので、サナさんに日本語を教わりながらブログを書いていた可能性もありえそうですよね。

さらに、こうした噂については、チャニョルさんのファンもかなり敏感に反応していたそうです。


スポンサーリンク


なので、そうしたことからチャニョルさんが日本語が上手なことも納得だという声も見られたのだそうです。

ただ、このサナさんとの噂については、チャニョルさんがTWICEのステージを見ていた反応と日本語が上手なことから勝手に噂されるようになっただけで、実際に二人が交際していた可能性は低いと言われているのだとか。

チャニョルさんのファンなどが中心となって噂をしただけで、二人がデートをしているところなどが撮られたわけじゃないので、二人が交際していた事実はほぼないとも言われているそうです。

なので、これはガセネタとも言えそうなのですが、かなりインパクトのある交際話なので、チャニョルさんの日本語がうまい理由として大きな話題になってしまうのも当然と言えそうですね。

ただ、チャニョルさんとサナさんはお互いに好印象を持っているように見えるとも言われているので、今後もチャニョルさんとサナさんの関係は注目されていきそうです。


スポンサーリンク


また、そのような噂があるものの、チャニョルさんは急に日本語が上手くなったのじゃなくて、昔から日本語と英語を学んでいたのだそうです。

なので、日本人女性に学んだりしたのじゃなくて、独学で日本語を学んだとも言えそうなのだとか。

元々、チャニョルさんは日本好きということが知られていて、EXOメンバーのセフンさんと一緒に日本に旅行に来たりもしていたのだそうです。

さらに、韓国のアイドルは日本でもデビューして活躍することが多いので、以前から日本での活動を視野に入れて日本語を学んでいたとも言えそうなのだとか。

スポンサーリンク


また、チャニョルさんは韓国人であるものの、顔が日本人ぽいとも言われているそうです。

なので、そうしたことから余計に日本に親しみを抱いて日本語を学ぼうとしたのかもしれませんね。

ただ、そんなチャニョルさんなのですが、日本が嫌いということやチャニョルさんが日本人女性を持ち帰りしたという噂もあるそうです。

これはどちらもネットで言われていることなのですが、日本好きと言われているチャニョルさんなので、逆にこうしたあまり良くない噂なども出てきてしまっているのだとか。

スポンサーリンク


しかし、これについてはどちらもあくまでネット上の噂に過ぎないようです。

なので、チャニョルさんは様々なことで日本との関係が注目されているのですが、2018年1月に日本のテレビ番組の「スッキリ」に出演した時にも日本語で会話するなどしていて大きな話題になったのだとか。

この時も流ちょうな日本語を話していたのですが、そんなチャニョルさんを好きになる新しいファンも多くいたそうです。

このようにチャニョルさんは次々と新しいファンが増えているので、今後もチャニョルさんが日本語が上手いことについては様々なことが言われていくかもしれませんね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ