副島淳の結婚相手や祖母の意外な経歴と父母の離婚理由がヤバイ!?

最終更新日:2019年1月8日

ハーフタレント、俳優として活躍しているのが副島淳さんですよね。

副島さんは民放の人気ドラマにも多く出演しています。

そんな副島さんなのですが、結婚相手や祖母の意外な経歴と父母の離婚理由が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


副島淳の結婚相手や祖母の意外な経歴と父母の離婚理由がヤバイ!?

副島淳さんは2010年頃から芸能界で活躍し、現在も大活躍していますよね。

NHKの「あさイチ」にもレギュラー出演していて売れっ子です。

そんな副島さんなのですが、結婚相手や祖母の意外な経歴と父母の離婚理由が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、副島は結婚相手が注目されていて、さらに祖母はお琴の師範代で、父は蒸発したと言われているそうです。

スポンサーリンク

副島淳の結婚相手は誰?

副島淳は人気タレントなので、熱愛や結婚なども注目されているのだとか。

2018年に34歳になった副島さんなので、結婚していてもおかしくないですよね。

なので、副島さんの結婚相手が注目されるの当然なのですが、副島さんは結婚しておらず、まだ結婚相手はいないのだそうです。

副島さんが結婚しているというのはまったくのデタラメになるそうなのですが、30代半ばになる副島さんなので、いつの間にか結婚したということが言われるようになったのかもしれません。

また、副島さんはコント番組で、出演者の結婚相手として出演したこともあるそうなので、その時の印象から結婚していると言われるようになったのかもしれませんね。


スポンサーリンク

副島淳の祖母の意外な経歴とは?

副島さんは両親が離婚しているのですが、子供の頃から離婚した父親の母親(祖母)と一緒に暮らしていたのだそうです。

副島さんは妹と母親と祖母と一緒に暮らしていたそうなのですが、離婚した父親の母親である祖母と一緒に暮らしていたということでかなり複雑な家庭で育ったと言えそうですよね。

そして、そんな副島さんの祖母はお琴と三味線の師範代なのだそうです。

なので、副島さんは子供の頃から食事の時には正座をしていたそうなのですが、かなり厳しい家庭で育ったのだとか。

副島さんの祖母の経歴などはわかっていないのですが、若い頃からお琴や三味線を学んでいて、教室などを持ってお琴と三味線を教えていたのかもしれません。

見た目と違って中身は完全な日本人とも言われている副島さんは、そうした祖母に厳しく育てられたことが大きく影響していそうですね。

スポンサーリンク

副島淳のプロフィール詳細!生い立ちは蒲田区それとも葛飾区?大学などの学歴も!

副島さんのプロフィールについてなのですが、副島さんは1984年7月18日生まれの34歳で、東京都蒲田区生まれであるものの、千葉県浦安市で育っているそうです。

副島さんは千葉県立柏高校を卒業していて、そこから東京成徳大学日本伝統文化学科を卒業しているのだとか。

ちなみに、千葉県立柏高校の偏差値は43~47で、東京成徳大学の偏差値は37だそうです。

なので、副島さんの最終学歴は東京成徳大学卒ということになるようですね。

副島さんの生い立ちを見ると、このようにハーフとして日本で普通に暮らしていたようなのですが、副島さんは大宮の飲み屋でアルバイトをしていた時に、「笑っていいとも!」の「ウチのショップの王子様 ショップリ」に出演し、その背の高さとルックスが話題になったのだそうです。

そして、何度か「笑っていいとも!」に出演するようになり、その後、タレントとして活動するようになったのだとか。

ちなみに、「笑っていいとも!」の中で葛飾区のサーフショップからイケメンが紹介されていたことがあったのですが、副島さんがそのサーフショップで働いていたことはないそうです。

スポンサーリンク

副島淳の意外な英語力と事務所など驚きの経歴!

また、タレントになった副島さんは、有限会社リミックスという事務所に所属し、2012年にはNHKの「高校講座 チョー基礎から始めよう!ベーシック英語」に出演していたのだとか。

副島さん自身は日本育ちなので英語は一切話せないそうなのですが、そうしたこともあって英語の教育番組に出演したのかもしれません。

さらに、副島さんは2013年にはドラマ「独身貴族」に出演し、その後も映画「晴れのち晴れ、ときどき晴れ」や「玉川区役所OF THE DEAD」や「勇者ヨシヒコと導かれた七人」などの人気作品に出演しているそうです。

2017年には「闇金ドッグス5」に出演しているのですが、副島さんの経歴を見ると、デビュー以来、順調に活動していることがわかりますよね。

スポンサーリンク

副島淳は身長が高い?インスタについても

そして、副島さんは身長が195cmもあるので学生時代はバスケットをしていて、高校生の時には千葉県代表として活躍していたそうです。


また、副島さんは父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフなので背も高く、バスケにぴったりの体型をしているので千葉代表に選ばれるのも納得ですよね。

ちなみに、副島さんはツイッターアカウントは持っているものの、インスタアカウントは持っていないそうです。

さらに、副島さんは「徹子の部屋」にも出演しているそうなのですが、このようにデビュー以来、大活躍しているということで今後も副島さんはタレントとして大活躍していきそうですね。


スポンサーリンク

副島淳の父母の離婚理由がヤバイ!?父は蒸発?暴力を受けて怪我?

副島さんはハーフということで両親も注目されているのですが、父親はアメリカ人で母親は日本人なのだとか。

副島さんは東京都蒲田で生まれているのですが、育ちは千葉県ということで、ほぼ千葉出身と言えるようです。

ただ、副島さんのお父さんとお母さんは副島さんが小さい時に離婚をしているのだとか。

詳しいことはわかっていないのですが、副島さんが生まれた時に父親がいなかったとのことで、父親は蒸発したとも言われているそうです。

なので、副島さんのお母さんは未婚の母となったそうなのですが、子供の頃から家庭環境はかなり大変だったようですね。

そうして未婚の母となった副島さんの母親は、副島さんを育てていたものの、その後、別の男性と結婚をしていて、その父親との間に妹が生まれているそうです。

しかし、副島さんのお母さんと新しいお父さんも離婚することなったのだとか。

さらに、その再婚相手は副島さんに暴力をふるうなどしていたそうです。

なので、子供の頃の副島さんはかなり大変だったと言えるのですが、もしかすると父親が副島さんに暴力をふるい、副島さんが怪我をするなどして、それが副島さんの両親の離婚理由なのかもしれません。

今も両親の離婚理由はわかっていないそうなのですが、副島さんの結婚相手や祖母の意外な経歴と父母の離婚理由がヤバイですよね。

スポンサーリンク


ただ、そのように離婚した副島さんの母親は、夫の母親が副島さんと妹さんと母親と一緒に暮らそうと言って、離婚はしたものの別れた夫の母と一緒に暮らすようになったそうです。

なので、副島さんの生い立ちを見るとかなり複雑だったことがわかるのですが、離婚した父親の母である祖母と一緒に暮らして日本文化を学んだりしていて、今もそうした礼儀正しいところが多くの人に愛されていると言えそうです。

そのため、副島さんはそうした家庭環境で育ったことが今はプラスに働いていると言えそうですね。

結婚相手や祖母の経歴や両親の離婚理由などが話題になった副島さんなのですが、今も独身で様々なことで祖母との生活などで学んだことが今も大いに役に立っているということで、今後も副島さんは芸能界で大活躍していきそうですね。

スポンサーリンク

副島淳のプロフィール

名前:副島 淳(そえじま じゅん)
本名:副島 淳(そえじま じゅん)
生年月日:1984年7月18日(34歳)
出生地:東京都
身長:195cm
血液型:O型
事務所:有限会社リミックス

・2010年:「笑っていいとも!」に出演する。
・2012年:「高校講座 チョー基礎から始めよう!ベーシック英語」に出演する。
・2013年:ドラマ「独身貴族」に出演する。
・2017年:あさイチ火曜日レポーターになる。

スポンサーリンク

このページの先頭へ