武内絵美の肺がんの余命や現在の状態と夫の宮本の職業がヤバイ!?

最終更新日:2019年1月8日

テレ朝のアナウンサーとして大活躍しているのが武内絵美さんですよね。

武内さんは「ミュージックステーション」など多くの番組に出演しています。

そんな武内さんなのですが、肺がんの余命や現在の状態と夫である宮本さんの職業が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


武内絵美の肺がんの余命や現在の状態と夫の宮本の職業がヤバイ!?

武内絵美さんはテレビ朝日に入社した時から、美人アナウンサーとして人気ですよね。

アナウンサーとしてのスキルも高く、報道番組からバラエティーまで様々な番組に出演しています。

そんな武内さんなのですが、肺がんの余命や現在の状態と夫の宮本さんの職業が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、武内さんは肺がんと噂されて、その余命なども注目されていて、さらに夫である宮本さんはスポーツ関係の会社に勤めているのだそうです。

スポンサーリンク

武内絵美アナの肺がんの余命や現在の状態!激やせはいつから?激やせの理由も

武内さんは現在、お子さんも出産して、子育てもしているのですが、かつて肺がんなのではないかと言われたこともあったそうです。

アナウンサーの中にはがんで亡くなる人も多いので、武内さんが肺がんと聞くと、つい本当のことのように感じてしまいますよね。

特に、武内さんはタバコを吸っているということが報じられたことがあって、余計に肺がんということが大きく噂されるようになったのだそうです。

また、武内さんが肺がんと噂されるようになった理由として、かなり激やせした時期があり、それはがんの影響なのでは、と言われるようになったのだとか。

確かに、がんの末期になるとかなり痩せてしまうと言われていますよね。

ちなみに、武内さんが激やせした時期がいつかというと2017年頃で、お子さんを出産する産休前と言われていたそうです。

なので、そこから武内さんは肺がんで余命なども噂されるようになったのだとか。

ただ、そのようなことが言われたものの、竹内さんが肺がんというのはまったくのデタラメで、そうした事実はないのだそうです。

スポンサーリンク

武内さんは何らかの理由で激やせはしたものの、その後、産休をとって無事お子さんを出産し、2017年に第二子を出産しているのだとか。

なので、現在の武内さんは元気に子育てをされているので、肺がんというのはあくまで噂だったのですが、それが今でも噂されてしまっているだけのようです。

ちなみに、武内さんが激やせした理由についてなのですが、これは今もはっきりわからないのだとか。

武内さんは何かの理由で激やせしたように見えただけか、産休を前に自然と体重が落ちただけなのかもしれないのですが、噂されているような肺がんなどの病気ではないそうなので間違えないようにしたいですね。

スポンサーリンク

武内絵美アナの結婚後の様子は?夫の宮本さんとの馴れ初めや職業も

武内さんは現在、二人のお子さんをもうけていることが知られているのですが、竹内さんが結婚したお相手は宮本さんという方で、一般人なのだそうです。

ちなみに、武内さんの旦那さんの職業はサラリーマンで、勤務している会社はスポーツ関連の商品を販売している「ミズノ」なのだとか。

二人の馴れ初めははっきりしないのですが、武内さんと宮本さんは2004年に知り合い、2008年に交際するようになったのだそうです。

そして、2010年に結婚をしていて、今は家族4人で暮らしているのだとか。

現在も武内さんと夫の宮本さんの夫婦仲は良好なようなので、アナウンサーの中でも幸せな結婚をしていると言えそうですね。

スポンサーリンク

武内絵美の旦那の年収は?

そんな武内さんの夫の宮本さんなのですが、年収も注目されているそうです。

ミズノは社員の平均年収が611万円だそうなのですが、管理職などの場合はそれよりも年収は上と言えそうなのだとか。

ちなみに、夫の宮本さんがどのような役職なのかはわからないのですが、宮本さんは恐らく40代くらいと思われるので、年収は平均の611万円を超えているのは間違いなさそうです。

また、武内さんもアナウンサーとして働いていて年収1000万円近いと言われているので、夫婦でかなりの年収を得ているのは間違いなさそうなのですが、武内さんの肺がんの余命の噂や旦那さんの職業がヤバイですよね。

今後、竹内さんは何かの機会に旦那さんのことを詳しく話すこともあるかもしれません。

スポンサーリンク

武内絵美アナの子供は?元カレも

武内さんは宮本さんとの間に二人のお子さんをもうけていて、2011年に長男、2017年に長女を出産しているのだとか。

ちなみに、武内さんの長女はまだ一歳なのですが、お子さんの名前や顔などは公開されていないそうです。

武内さんは産休から半年ほどで復帰しているそうなのですが、出産後は比較的早く仕事に復帰しているようですね。

また、武内さんというと昔の彼氏なども注目されているそうです。

かなり豪華な元カレとも言われているのですが、武内さんの元カレとして東山紀之さんが噂されたことがあるのだとか。

ちなみに、武内さんは東山さんとは2002年に交際が報じられたそうなのですが、アナウンサーという仕事柄、東山さんと知り合う機会も多くあったと言えそうですよね。

スポンサーリンク

また、武内さんは2004年に俳優の鈴木一真さんと交際しているとも週刊誌に報じられたことがあるそうです。

さらに、竹内さんは2005年には実業家の野尻佳孝さんと交際していると報道されたこともあるのだとか。

このように武内さんの元カレと噂されたのは俳優や実業家など大物ばかりなのですが、武内さんは女性アナウンサーの中でも熱愛報道が多い方と言えそうです。

さらに、武内さんはこの他にもフジテレビアナウンサーの桜井堅一郎さんとも交際していたと報じられたことがあるのだとか。

桜井さんとは同じアナウンサー同士ということで気が合うところも多くあったのかもしれないのですが、武内さんはテレ朝のアナウンサーなので、局の垣根を飛び越えての交際となったようです。

なので、武内さんと桜井さんが破局した時も大きな話題になったのですが、武内さんは恋愛もかなり積極的ということで、こうしたところはさすが美人アナウンサーですよね。

スポンサーリンク

武内絵美アナの髪型や胸のカップサイズは?

武内さんというと美人アナウンサーとして昔から人気なのですが、ショートやセミロングの髪型が印象的ですよね。

武内さんは短めの髪型で分け目をセンターにしたり、サイドにしたり、おでこを出したりと、その髪型は時期によっていろいろとアレンジしているのですが、どの髪型も似合っていて憧れる人も多いそうです。

スポンサーリンク

また、そんな武内さんはバストカップが「Dカップくらいなのでは?」とも言われているのだとか。

ちなみに、武内さんの実際のカップ数ははっきりとはわからないのですが、独身の頃からバストカップは注目されていたそうです。

また、スタイルも良い武内さんなので、男性はもちろん、女性からも注目されているのですが、子供を出産しても変わらないスタイルはさすがですよね。

スポンサーリンク

武内絵美アナと橋下徹の不仲説の真相は?

さらに、そんな武内さんは政治家の橋下徹さんと不仲とも言われているのだとか。

武内さんは「報道ステーション」に出演していたことがあり、橋下徹さんが大阪市の市長を務めていた時に会見で質問をするなどしていたのですが、武内さんが揚げ足取りのような質問をしたり、場違いな質問をしたことで橋下さんが武内さんに激怒したり、武内さんのことをスルーしたと言われているそうです。

特に、武内さんが大阪都構想について勉強不足だったことから橋下さんはかなり激怒してしまったそうなのですが、そこから武内さんと橋下さんは不仲だと言われるようになったのだとか。

ただ、これは記者と政治家として記者会見の場での出来事で、プライベートで二人が何か問題を抱えてトラブルになったということではないようです。

このように会見での二人のやり取りは今も注目されているということで、今後も機会があれば武内さんと橋下さんの質疑応答を見てみたいですね。

肺がんと噂されたり、夫の宮本さんとの馴れ初めや年収などが話題になった武内さんなのですが、過去の熱愛報道が、今でも注目されているようです。

今後も、そんな武内さんの様々な話題に注目していきたいですね。

スポンサーリンク

武内絵美のプロフィール

名前:武内 絵美(たけうち えみ)
本名:宮本 絵美(みやもと えみ)
生年月日:1976年11月22日(41歳)
出生地:東京都
身長:158cm
血液型:O型
事務所:テレビ朝日

・1999年:テレビ朝日に入社する。
・2000年:「ミュージックステーション」に出演する。
・2010年:結婚する。
・2011年:第一子を出産する。
・2017年:第二子を出産する。

スポンサーリンク

このページの先頭へ