辻本茂雄の小薮千豊との絶縁理由とブス嫁画像や裏の性格がヤバイ!?

最終更新日:2024年2月7日

辻本茂雄さんといえば、長年吉本新喜劇の座長として大阪のお笑い界を盛り上げてきた方で有名ですよね!

吉本新喜劇の人気キャラクターの「茂造じいさん」として舞台に出演することが多いので、テレビや劇場で見たことがある方もいらっしゃるかと思います。

最近だと「あさが来た」というNHK連続テレビ小説で平さん役を演じていました。

新喜劇の無茶苦茶なフリやアドリブなイメージが強い辻本茂雄さんですが、新座長の小籔千豊さんとの不仲説から絶縁したのではという噂や、結婚したお嫁さんの画像、また、辻本さんの性格がヤバイらしいとの噂がネットでとびかっています。

噂は本当なのか、そんな気になる辻本茂雄さんの性格や評判、年収についても調べてみました!

スポンサーリンク


辻本茂雄と小籔千豊の絶縁理由!不仲説の真相も

辻本茂雄さんと小籔千豊は共演NGとの情報が出回っています。

どうやら、テレビ東京で放送された番組内での罰ゲームで小籔千豊が「出演したくない番組」、「芸能界から引退してほしい人」について答えた内容から、辻本茂雄のことが苦手なのではないかとネットで噂になったことが不仲説の発端のようです。

名前こそ「ピー音」で隠されて出されなかったようですので、正確な情報は小籔千豊さん本人に確認するしかありません。

この発言があってか、芸歴も年齢も辻本茂雄さんの方が先輩ですが、新喜劇の座長の小籔千豊さんの方が辻本茂雄さんに共演NGを出しているとの噂があります。

この発言があった番組をネットで探してみたのですが、既に消去されていました。映像を見たらわかるかもしれないと思ったのですが、確認することができず、不仲説の真相は藪…闇の中ですね。

ただ、小籔千豊さんと辻本茂雄さんの二人が全然共演しないことを見てみても、今も不仲説は濃厚なのかもしれません。

スポンサーリンク


辻本茂雄の嫁画像は?名前や馴れ初めも

辻本茂雄さんは2009年よりも前に結婚しているようです。お嫁さんはどうやら一般の女性らしいです。

ちなみに、嫁さんや子供さんと食べ歩きに行くのが趣味みたいです。

また、休日も一緒に行動することが多いらしく、夫婦仲は良いみたいで羨ましい限りです。

そんな辻本さんのお嫁さんですが、年齢や顔画像、名前などは公表されておらず、メディアにも出ていないようなので残念ながら見つけられませんでした。

ただ、子供の情報は少しでてきました。

娘と息子がいるようで、2019年で娘は23歳、息子は19歳のようです。

「Theプロフェッショナル せやまスタイル」というインタビュー形式のネット記事でオープンに語っていました。

辻本茂雄さんはお子さんと仲が良いらしく、息子さんと娘さんはちょくちょく辻本茂雄さんの演技を見るために劇場に通っていると、インタビューで語っています。

様々なインタビューでお子さんのことについて触れていますが、妻のことに関しては全然情報が出てきません。

インタビューの内容を見る限り、ご家族とは円満なようです。

「辻本茂雄 嫁」で探してみると、茂造じいさんと夫婦役で共演しているアキさんが出てくるので、本当の嫁と勘違いされているのかもしれませんね…。

芸人さんのお嫁さんはとてもきれいな方が多いので、辻本茂雄さんのお嫁さんもきっときれいな方なのでしょうなぁ~。

スポンサーリンク


辻本茂雄の性格!実際の評判もチェック!

ここでは辻本茂雄さんの性格や実際の評判についてチェックしてみます。

辻本茂雄さんの性格を知るのに外せない情報として、辻本茂雄さんと小藪千豊さんが不仲となった原因ともいわれているものがあります。

それが、

「山田亮さんのギャグを辻本茂雄さんが自分のもののように使いまくっているから」

と言われているそうです。

とは言え、吉本新喜劇を見ていると、有名になったギャグや鉄板ネタを他の人が使うことで、意表を突いた笑いを誘うこともありますよね。

ただ、辻本茂雄さんは山田亮さんとももとも確執があったとも言われていますが、実際のところはわかっていないようです。

ギャグのパクり疑惑や、パクっておいて締め出したといったことがもし本当なら、辻本茂雄さんはかなり性格の悪い人という風に見えますね。

ただ、座長として実力のある人しか出さないという方針なら、性格うんぬんではなく実力で選んでいるということにもなるので、性格が悪いとは一概には言えないような気がします。

ましてや、芸の世界なので、芸人さんそれぞれが「おれが一番面白い!」と思っていて、そういう人たちがシノギを削っていることを考えると、「芸人さん同士の戦い」があるのかもしれません。

ちなみに、山田亮さん曰く、

「怒らせるきっかけを作ったのは自分。謝罪はしたものの許しては貰えなかった」

と言っているらしく、なんだかもやもやした情報ばかりが出てきます。

山田亮さんの発言が本当なら辻本茂雄さんは性格が悪いわけではないということでしょうか。

お笑い芸人さんの世界はネタだけ、トークだけ、アドリブだけできればよいということはないので、面白いギャグをアドリブやトークに活かせなかった山田亮さんへの、芸人さんならではの激励の形だったのかもしれませんね。

プロの世界は厳しい…!

スポンサーリンク


辻本茂雄と内場勝則は仲がいいの?

内場勝則さんは吉本新喜劇の5人いる座長のうちの、ベテランの座長です。先日の2月末をもって辻本茂雄さんとともに座長職を勇退しました。

これからベテラン座員として新喜劇を支えていくお二人ですが、お二人の仲はどうなのでしょうか?そのあたりを調べてみました。

どうやら2010年から7年間辻本茂雄さんと内場勝則さんの共演が無かったことで、不仲説が出ていたのかもしれませんが、2017年に7年ぶりに舞台で共演することが話題になりました。

もともとは少しギスギスした関係だったのかもしれませんが、現在は内場勝則さんと辻本茂雄さんの関係は良好になっているのではないかと思います。

ただ、お二人が共演している回は、お腹がよじれるほど面白いので、ぜひ何度でも再演してほしいものです!

正直、通常の3倍の値段のチケットでも買って見る価値はありますね!

スポンサーリンク


辻本茂雄の実際の年収はどれくらい?

新喜劇の座長の時の年収は座員と大して変わらないようです。

小藪さんも座長就任当時に

「ビビるくらい安い」

とバラエティ番組で発言していました。

小藪さんの妻も年収を見て、

「座長になったのに貧乏になったな」

と驚いていたそうです。

なので、座長だからといって年収がすごく高くなるということはなさそうですが、なんか切ない話ですね…。

ただ、座長になるとテレビやCMの出演が増えて、結果的には年収はアップしそうです。

もともとメディアへの露出が多かった人はあまり変わらなそうですね。

座長の報酬はグッズの売上や観客の動員数などの歩合制のようです。

すっちーさんは

「座長になってから月収が約3倍になった」

とテレビ「せやねん」で明かしています。

小藪千豊さんは様々な番組にレギュラー出演しており、年収は2000万円を超えると言われています。

これらの情報を踏まえると、辻本茂雄さんの年収は1000万円~1500万円くらいになりそうですね。
調子のよい年はもっともらっているかもしれませんね。

芸人さんの世界は夢がありますねえ…!

スポンサーリンク


辻本茂雄のアドリブ力がヤバイ!吉本新喜劇のお約束ギャグも

辻本茂雄さんは、新喜劇ではドタバタコメディを好む座長です。

ギャグやキャラクターに直近の流行や時事ネタを絡ませることが多いです。

アドリブによる無茶ぶりを乱発し、共演者があたふたする場面が多々みられます。

辻本茂雄さんほどのベテランの方なら平場のトークもなんてことないでしょうが、若手の方ではやはりアドリブトークは難しいみたいですね。

ツッコミも割と攻撃的なワードを選ぶ印象です。

バケツかぶって顔隠せと言ったり、おもんない、ブサイクと言って頬を叩いたり、灯油タンクやバケツで頭部を叩いて椅子から落としたりと、過激なツッコミを好みます。

アドリブに弱い座員を巻き込んだ際は、そこツッコメや、アドリブ弱い奴やなーなどといじることが多く見られます。

正直見ていて、どこが台本でどこからアドリブなのか、なかなか見分けがつきません。

しょっちゅう通っている方でないと見分けがつかないのかもしれませんね。

お約束ギャグとしては、舞台のセットに仕掛けをしておいて、それを使ってギャグに持ち込むパターンがしばしば見られます。

階段が急斜面に変わったり、エレベーターに乗ると誤作動を起こすという類のものです。

茂造じいさんの時はこれを指摘されると、「昨日のうちに作った」のような開き直りボケをします。

あまり多く紹介しても、直接見たときにネタバレしてしまって面白く感じなくなってしまうのも申し訳ないので、これ以上は語りませんが、他にも辻本茂雄さんにはたくさんのお約束ギャグが存在します。

機会があればもっとたくさんのギャグをご紹介させていただきます。

スポンサーリンク


辻本茂雄の小薮千豊との絶縁理由と嫁画像や実際の性格のまとめ

今回は辻本茂雄さんにまつわる様々な噂や、性格や評判、年収について調査しました。

・辻本茂雄さんと小籔千豊さんの絶縁理由は小籔千豊さんが辻本茂雄さんの言動を嫌ってるからではないか。

・辻本茂雄さんのお嫁さんの画像は公表されていないみたい!

・辻本茂雄さんの性格は、芸に厳しい人(多分)!でも舞台ではアドリブと笑いに満ちている…!

ということで、

辻本茂雄さんはとても魅力的な芸人さんでした。

辻本さんは2019年3月をもって新喜劇の座長を勇退され、今後はベテランの一人として新喜劇を支えていくということでした。

新体制になり、これからはベテランとして吉本新喜劇を支えていきます。
ライバルは島田一の介兄さんです!(笑)
そして、自分自身のイベントでは、座長を務め吉本新喜劇をさらに盛り上げていきます!

引用元;https://natalie.mu/owarai/news/318581

皆さんもこれを機に辻本茂雄さんが見れる吉本新喜劇を行ってみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

辻本茂雄のプロフィール

名前 辻本 茂雄(つじもと しげお)
本名 辻本 茂雄(つじもと しげお)
生年月日 1964年10月8日
出身地 大阪府阪南市
身長/体重 173cm/76kg
血液型  A型
所属事務所  吉本興業

主な活動経歴(3 点ほど)
1986年:NCS大阪校5期
1989年:新喜劇入団
1995年:新喜劇座長就任

2019年:新喜劇座長を勇退

スポンサーリンク

このページの先頭へ