大滝秀治の若い頃の髪や眉毛が白い恐怖画像や死因がヤバイ!?

最終更新日:2019年1月11日

個性的な声や演技で人気だったのが大滝秀治さんですよね。

大滝さんはその声を活かしてナレーターを務めることも多くありました。

そんな大滝さんなのですが、若い頃の髪や眉毛が白い恐怖画像、死因などが話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


大滝秀治のプロフィール

名前:大滝 秀治(おおたき ひでじ)
本名:大滝 秀治(おおたき ひでじ)
生年月日:1925年6月6日(享年87歳)
出生地:東京都
身長:167cm
血液型:O型
事務所:不明

・1948年:東京民衆芸術劇場附属俳優養成所に入所する。
・1950年:劇団民藝に参加する。
・1977年:「特捜最前線」に出演する。
・2012年:死去する。

大滝秀治の若い頃の髪や眉毛が白い恐怖画像や死因がヤバイ!?

大滝秀治さんは昭和の名優として多くの作品に出演していますよね。

大滝さんは映画やドラマに加えて、舞台にも多く出演していました。

そんな大滝さんなのですが、若い頃の髪や眉毛が白い恐怖画像、死因などが話題になっているそうです。

そこで調べてみると、大滝さんは生まれつき髪や眉毛が白く、若い頃の画像も注目されているのだとか。

そして、死因は肺がんだったそうです。

スポンサーリンク

大滝秀治の若い頃の髪や眉毛が白い画像やエピソード!原因はアルビノ?

大滝秀治さんは長い間俳優として活躍し、名わき役として多くの作品に出演していました。

今も大滝さんの演技に影響を受けたという人が多くいるのですが、そんな大滝さんは、若い頃から髪の毛や眉毛が真っ白だったと言われているそうです。

ちなみに、大滝さんは45歳くらいから俳優として多くのテレビドラマや映画作品に出演するようになって、晩年はかなりの高齢だったので髪の毛や眉毛は真っ白でしたよね。

ただ、そんな大滝さんは生まれた時から髪の毛や眉毛が白かったそうです。

なので、子供の頃、学校に行く時には炭で眉毛を描いたこともあったそうなのですが、眉毛まで真っ白になるというのはかなり珍しいですよね。

このように、髪の毛が白いエピソードから、大滝さんは少し変わった体質をしていたのかもしれないのですが、髪の毛や眉毛が白い原因として「アルビノなのではないか」、なども噂されているそうです。

ちなみに、アルビノというのは

「動物学においては、メラニンの生合成に関わる遺伝情報の欠損により、先天的にメラニンが欠乏する遺伝子疾患がある個体である」

(Wikipediaより)

というものになるのだとか。

実際に、大滝さんがアルビノであったかどうかはわからないのですが、若い頃の画像を見ると髪の毛が黒いものの眉毛はほとんどないように見えますよね。

これは眉毛が白いので見えないのか、眉毛が薄いだけなのかはわからないのですが、若い頃の大滝さんの髪の毛は黒かったようです。

もしかしたら、俳優として活動するために、髪の毛も染めるなどして黒くしていたのかもしれません。

スポンサーリンク

大滝秀治の若い頃の活躍や経歴は?

そんな大滝さんの経歴についてなのですが、大滝さんは1948年に東京民衆芸術劇場附属俳優養成所に入所し、1949年に舞台「風の吹く一幕」で俳優デビューをしているそうです。

この時の大滝さんの年齢は23歳でかなり若いのですが、その頃から大滝さんは、独特な声をしているために俳優や演技に向いていないと言われていたのだとか。

なので、当時の大滝さんは裏方として働くことも多く、1950年の25歳の時に劇団民藝の創設に参加して、1952年に俳優として劇団民藝の劇団員となったのだとか。

実は、大滝さんはそれまでは演出部で活躍していたそうなので、劇団民藝に参加したことは俳優としての大きなきっかけになったそうです。

その後も、大滝さんは俳優としてあまり日の目を見なかったのですが、1970年の45歳の時に舞台「審判」で紀伊国屋演劇賞を受賞し、それ以降は映画やドラマなどにも多く出演するようになったのだとか。

なので、劇団民藝に参加したことが俳優としての大きな転機になったと言えそうですね。

スポンサーリンク

大滝は秀治 は「北の国 から」や「特捜最前線」にも出演!?

大滝さんは70年代には「青い山脈」や「男はつらいよシリーズ。」、「金環食」、「犬神家の一族」、「特捜最前線」などに出演し、80年代にはドラマ「北の国から」、大河ドラマ「獅子の時代」、「関が原」、「とんぼ」などに出演していたそうです。

90年代には「世にも奇妙な物語」、「星の金貨」、「風林火山」などのドラマに出演し、様々なジャンルの作品に出演していたのだとか。

なので、大滝さんは若い頃から俳優として活躍はしていたものの、俳優として評価されるようになったのは、45歳を過ぎてからということで大滝さんは大器晩成型と言えるようです。

スポンサーリンク

大滝秀治の死因は?いつ亡くなった?

また、そんな大滝さんなのですが、2012年に亡くなっているそうです。

大滝さんの死因は肺がんだったそうですが、正確には「肺扁平上皮癌(はいへんぺいじょうひがん)」と言って、

「気管支の扁平上皮(英語版)(厳密には扁平上皮化生した細胞。生理的には、扁平上皮は気道においては口腔や声帯など上気道の一部の細胞であり、正常な下気道のどこにも扁平上皮は存在しない)から発生する癌。」

(Wikipediaより)

という病気なのだそうです。

ちなみに、大滝さんが亡くなった時には演劇関係者はもちろん、多くの人から追悼の言葉が寄せられたのですが、今上天皇陛下からも祭祀料を下賜されたのだとか。

実は、大滝さんは亡くなる直前まで舞台に出演する予定だったようなのですが、最後まで演劇人としての人生をまっとうしたと言えそうです。

今も大滝さんの演技などは多くの人に影響を与えているのですが、若い頃の髪や眉毛が白い画像や死因がヤバイですよね。

ただ、大滝さんの出演作品は、今も多くの人に愛されているということで、今後も多くの人が大滝さんから影響を受けていきそうです。

スポンサーリンク

大滝秀治と関根勤の意外な関係!ものまねで嫌われた?

大滝秀治さんと言えば、関根勤さんが大滝さんのものまねをしていますが、かなり特徴を掴んでいて大人気ですよね。

さらに、大滝さんと関根さんはテレビ番組で共演もしていて、即興での芝居もしていたそうです。

また、大滝さんと関根さんは旅番組やCMでも共演しているのですが、関根さんは大滝さんについて

「本当の父親と時間を過ごしているようでした。」

と語るなどしていたのだとか。

普通は、ものまねタレントと、ものまねされる俳優はあまり仲が良くないことも多いのですが、大滝さんと関根さんは仲も良かったということで、こうしたところは大滝さんらしさが垣間見えるエピソードですよね。

スポンサーリンク

大滝秀治の心に残る名言!「つまらん!」の意味やキンチョールCMの岸部一徳との掛け合いも

また、大滝さんは関根さんが大滝さんのものまねをした時によく言っていた「つまらん!」という言葉が有名ですよね。

この「つまらん!」の意味は、「キンチョール」のCMで岸部一徳さんが長々と話をした後に大滝さんが

「お前の話はつまらん!」

と言ったことが元ネタとなっているそうです。

ちなみに、大滝さんの独特の声と共にシュールな岸部さんとのやり取りが人気になったのですが、それを関根さんがものまねしていたのだとか。

今でも、この大滝さんの「つまらん」という言葉の意味も含めて大注目されているのですが、それだけ多くの人の心に残った名言と言えそうですね。

さらに、大滝さんは

「自信の上には奢りがあり. 謙遜の下には卑屈がある。 決して、自信に堕ちるな. 謙遜に満ちるな。」

という名言を残していて、そちらも話題になっているそうです。

下積みの長かった大滝さんならではの名言と言えそうなのですが、この名言も多くの人に受け継がれていきそうですね。

スポンサーリンク

大滝秀治は「青汁」や「やずや」のCMにも出演!

大滝秀治さんは、キンチョールのCMの他にも「やずや」や「青汁」のCMにも出演していたそうです。

他にも、大滝さんはソフトバンクモバイルやBOSSコーヒー、サントリー、また、永谷園のCMなどにも出演していたのだとか。

なので、大滝さんは晩年になってもCMに多く出演して引っ張りだこだったのですが、それだけ大滝さんの声や存在感は企業にとっても魅力的だったと言えそうです。

スポンサーリンク

大滝秀治の嫁はどんな人?息子や娘はいる?

そんな大滝さんはプライベートについては、ほとんど知られていなかったそうなのですが、お嫁さんと娘さんが二人いたのだとか。

ちなみに、大滝さんが亡くなった時には、長女の山下菜穂さんが「亡くなる前日は家族と一緒に食事を食べてお酒も飲んでいた」ということを明かしていたそうです。

ただ、大滝さんはプライベートについてはほとんど明かしておらず、家族の写真などもないそうなのですが、晩年も奥さんや娘さんらに囲まれて幸せな生活を送っていたようですね

若い頃から白髪だったということが言われて、当時の画像が話題になった大滝さんなのですが、ものまねやキンチョールのCMや名言も当時から注目されていたようですね。

すでに亡くなられている大滝さんですが、今後もそんな大滝さんの心に残るエピソードは多くファンに語り継がれていきそうですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ