GOT7メンバーの人気順とその理由まとめ!性格の比較や不仲説も

最終更新日:2018年8月1日

様々な国のメンバーが集まって結束されたのがGOT7ですよね。

GOT7は日本でも活躍していて大人気です。

そんなGOT7なのですが、メンバーの人気順とその理由、また、性格の比較や不仲説が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:GOT7(がっとせぶん)
所属:JYPエンターテインメント

メンバー:

JB(じぇいびー)
Mark(まーく)
Jackson (じゃくそん)
Jinyoung(じにょん)
Youngjae(よんじぇ)
BamBam (べんべん)
Yugyeom (ゆぎょむ)

・2014年:韓国でデビューする。
・2016年:日本でデビューする。
・2017年:第31回ゴールデンディスク賞アルバム部門を受賞する。

GOT7メンバーの人気順とその理由まとめ!性格の比較や不仲説も

GOT7は2014年にデビューして以来、大活躍していますよね。

韓国やタイ、中国など、メンバーの出身は様々で個性的なメンバーで構成されています。

そんなGOT7なのですが、メンバーの人気順とその理由、また、性格の比較や不仲説も話題になっているそうです。

そこで調べてみると、GOT7は人気順が注目されていて、その理由やメンバーの性格、さらに不仲説も話題になっているそうです。

まず、GOT7のメンバーについてなのですが、GOT7は7人組のグループでメンバーのプロフィールの紹介は以下のようになるのだとか。

・JB(임재범)(呼び方 ジェボム)

1994年1月6日(24歳)韓国

性格:まじめで熱い。男っぽい性格

・Mark  (마크이엔투안) (呼び方 マーク)

1993年9月4日(24歳) アメリカ

性格:明るいものの穏やかでファンサービスが良い

・Jackson ( 왕잭슨)(呼び方 ジャクソン)

1994年3月28日(24歳) 中国

性格:社交性があって人懐っこい

スポンサーリンク


・Jinyoung  (박진영)(呼び方 ジニョン)

1994年9月22日(23歳) 韓国

性格:お母さん的存在でトラブルを仲裁するなどしっかりしている

・Youngjae  (최영재)(呼び方 ヨンジェ)

1996年9月17日(21歳) 韓国

性格:思いやりがあって努力家

・BamBam  (呼び方 ベンベン)

1997年5月2日(21歳) タイ

性格:優しくて前向きで同時にクール

・Yugyeom  (김유겸)(呼び方 ユギョム)

1997年11月17日(20歳)韓国

性格:明るくて謙虚。

メンバーは韓国、中国、タイ、アメリカの出身者で構成されているのですが、年齢順に見るとJBさんが一番の年長で、ユギョムさんが一番の年少になるのですが、各人の性格が全く異なっているのが面白いですよね。

スポンサーリンク


さらに、韓国出身のメンバーはタイ出身のベンベンさん以外はハングル名(韓国語)なども注目されているのですが、GOT7はメンバーカラーもあってJBさんがブルー、ジニョンさんがホワイト、ジャクソンさんがピンク、ヨンジェさんがイエロー、  ベンベンさんがグリーン、 マークさんがレッド、 ユギョムさんがパープルになるそうです。

また、メンバーの呼び方は本名よりもあだ名のようなもので呼ばれていて、マーク、ジェボム、ジニョン、ジャクソン、ベンベン、ヨギュム、ヨンジェと呼ばれることが多いのだとか。

名前をそのまま呼ばれるメンバーもいるものの、JBさんがジェボムと呼ばれるなどしていて、メンバーによって呼び方はかなり特徴があるようですね。

なので、GOT7はメンバーそれぞれのルックスが特徴的なのでルックスでの見分け方もできるですが、名前や呼び方、性格なども見分け方のポイントになりそうです。


スポンサーリンク


そして、そんなGOT7のメンバーの人気順についてなのですが、以下のようになると言われているのだとか。

1位 マーク

2位 ジェボム

3位 ジニョン

4位 ジャクソン

5位 ベンベン

6位 ヨギュム

7位 ヨンジェ

そして、メンバーの人気順の理由についてなのですが、まず1位のマークさんは性格的に穏やかでありながらもファンへの対応がかなり良いと言われていて、イケメンということに加えてそうした対応の良さが人気の高さにつながっているそうです。

また、2位のジェボムさんは高いダンスと歌唱力に加えて、どこか天然なところが人気なのだとか。

3位のジニョンさんはグループの中でもトラブルを仲裁したり、委員長タイプと言われていて、そうした人柄などが人気なのだそうです。

また、4位のジャクソンさんはバラエティー番組にも出演していて、社交性が高く親しみやすいところや筋肉美などが人気なのだとか。

また、5位のベンベンさんは足が長くてスタイルのいいところ、6位のユギョムさんはクールなところ、7位のヨンジェさんは明るくて大きなリアクションなどが人気なのだそうです。

スポンサーリンク


ただ、人によってはヨンジェさんが一番人気だと感じる人もいるとのことで、人気ランキングはそれぞれのファンによって見方は異なるのだとか。

また、そんなGOT7はメンバーをi phoneの絵文字にするとどうなるかということも注目されていて、JBさんがヤシの木、マークさんがペンギン、ジャクソンさんは亀、ジニョンさんは桃、ヨンジェさんは太陽、ベンベンさんは蛇、ヨギュムさんは蟻とも言われて、植物や動物に例えられることもあるそうです。

GOT7だけじゃなくて他のグループものこのように絵文字でメンバーを表現することがあるそうなのですが、メンバーの個性を捉えて様々な絵文字で表すのは上手く特徴をとらえていますよね。

スポンサーリンク


また、そんなGOT7なのですが、メンバーの脱退も注目されているそうです。

GOT7はジャクソンさんが脱退するとも噂されていて、ジャクソンさんは2017年に体調不良で活動を休止し、その後、復帰をしたものの中国で個人事務所を設立してソロデビューし、今後ソロ活動を充実させていくのじゃないかと言われているのだとか。

ジャクソンさん自身はグループの脱退を否定しているのですが、実際にソロ活動も行っているということで、今後の行方が注目されており、GOT7メンバーの人気順とその理由、また、性格の比較がかなりヤバイですよね。

GOT7はメンバー同士がかなり仲が良いと言われているので、 メンバーとの不仲などで脱退するわけじゃないのですが、今すぐにジャクソンさんがソロ活動を重視してグループを脱退する可能性は低そうなものの、今後のGOT7の活動から目が離せません。

スポンサーリンク

このページの先頭へ