あらぽんの高校とヤンキーの過去や経歴と韓国人本名がヤバイ!?

最終更新日:2019年1月15日

相方のみやぞんさんと共に大活躍しているのがANZEN漫才のあらぽんさんですよね。

あらぽんさんとみやぞんさんの漫才は多くのテレビ番組で披露されていて大人気です。

そんなあらぽんさんなのですが、高校やヤンキーの過去が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:あらぽん(あらぽん)
本名:荒木 祐(あらき ゆう)
生年月日:1985年10月13日(31歳)
出身地:東京都
身長:172cm
血液型:B型
所属:浅井企画

・2009年:ANZEN漫才を結成する。
・2013年:足立区パフォーマンスフェスタ「Oh!上手ですね」を主宰する。
・2015年:「登竜門グランドチャンピオン大会」で優勝する。
・2017年:一般女性と結婚する。

スポンサーリンク

あらぽんの高校やヤンキーの過去がヤバイ!?

芸能人はかつてヤンキーだった人も多いですよね。

あらぽんさんもヤンキーだったと言われているのですが、そんなあらぽんさんの高校やヤンキーの過去に注目が集まっているそうです。

そこで調べてみると、あらぽんさんは足立区のヤンキー高校に通っていたのだそうです。

まず、あらぽんさんの生い立ちについてなのですが、あらぽんさんは東京都荒川区で生まれ育っていて、足立区立寺池小学校から足立区立第六中学校に進学し、高校は足立区にある高校に通っていたのだとか。

ただ、あらぽんさんが通っていた高校はかなりのヤンキー高校でガラが悪くて保護観察中の生徒も多くいたのだそうです。

ちなみに、保護観察とは

保護観察とは,犯罪をした人または非行のある少年が,社会の中で更生するように,保護観察官及び保護司による指導と支援を行うものです。 刑務所等の矯正施設で行われる施設内でのしょぐうに対し,施設外,つまり,社会の中で処遇を行うものであることから,「社会内処遇」と言われています。

(出典:法務省ホームページ

というものなのですが、かなりヤバイ学校だったことがわかりますよね。

さらに、学校には行くものの途中でファミレスに行く生徒も多くいて、授業にはほとんど出ないのだとか。

しかも、生徒の半分は卒業しないで中退するそうなので、かなりのヤンキー校と言えますよね。


スポンサーリンク

あらぽんの出身高校のヤンキー感がヤバイ!

ちなみに、そんな高校に通っていたあらぽんさんの当時の姿は下の画像のようになるのだそうです。

高校時代のあらぽんさんは髪の毛も染めていて、今より髪の毛が長いのでかなり印象が異なりますよね。

また、あらぽんさんは足立区にある高校に通っていたと言われているものの、実際には新宿区にある高校に通っていたのじゃないかとも言われているのだとか。

というのも、あらぽんさんはテレビ番組の中で足立区にある高校に通うのはヤバそうなので新宿の高校に入ったということを明かしていて、実際に高校に入学してみると新宿の高校の方がヤバかったとも明かしているそうです。

なので、実際には新宿の高校に通っていたということが噂されているのだとか。

ただ、これについてははっきとしたことはわかっておらず、あらぽんさんは足立区出身なので足立区の高校に通っていたのは間違いないとも言われているそうです。

ちなみに、あらぽんさんが通っていたとされる足立区の高校は以下のうちのどれかじゃないかと言われているそうです。

・足立工業高等学校(偏差値37)

・青井高等学校(偏差値40)

・足立東高等学校(偏差値37)

・荒川商業高等学校(偏差値40)

どれも偏差値はあまり高くはない工業高校や商業高校なので、これらのうちのどれかがあらぽんさんが通っていたヤンキー校なのかもしれません。

また、あらぽんさんがどこの高校に通っていたのかについては他にも様々なことが言われていて、東京都新宿区にある小石川工業高校に通っていたとも言われているそうです。

小石川工業高校は偏差値が38でかなり荒れたヤンキー高校と言われていて、生徒が退学したり保護観察中の生徒も多くいたのだとか。

なので、あらぽんさんが通っていたとされる高校の様子にも合っていると言われているそうです。

ちなみに、小石川工業高校は現在は他校との併合で廃校になっているのだとか。

このようにあらぽんさんの出身校や高校生だった過去は大きな話題になっているのですが、あらぽんさんの高校やヤンキーの過去がヤバイですよね。

スポンサーリンク

ANZEN漫才あらぽんの意外な経歴やバイト先!

また、そんなあらぽんさんは本名を荒木佑(あらきゆう)というそうなのですが、高校生の頃にはバイトをしていたこともあったのだそうです。

ヤンキーだったと言われているあらぽんさんなので、どのようなバイトをしていたのか気になるところなのですが、あらぽんさんは中華料理屋さんでバイトしていたのだとか。

あらぽんさんの具体的なバイト先は足立区にある「酔仙楼」という中華屋で、ここで15年間もアルバイトをしていたのだそうです。

あらぽんさんは芸人になってからも「酔仙楼」でアルバイトをしていたそうなのですが、あらぽんさんはバイクで出前に行くなどしていたのだとか。

あらぽんさんは高校を卒業してからもこの「酔仙楼」でバイトをしていたので、あらぽんさんが芸人としてブレイクする前の経歴は高卒で、「酔仙楼」で働いていたということになるそうなのですが、ヤンキーだったとも言われているあらぽんさんなので、一つのところで真面目に長年働いていたのは意外ですよね。


スポンサーリンク

あらぽんの国籍やみやぞんとの知られざる過去!

このようにあらぽんさんは過去のことも大注目されているのですが、そんなあらぽんさんとみやぞんさんの関係はというと、幼稚園の頃からの幼馴染なのだそうです。

ただ、あらぽんさんとみやぞんさんは高校は別々で、高校卒業後にコンビを組んだのだとか。

そして、コンビ結成後はライブハウスなどで活動するようになって、2009年に正式に「ANZEN漫才」を組んだそうです。


スポンサーリンク


あらぽんさんとみやぞんさんは高校は別だったものの変わらずに仲が良くて、現在も仲が良いと言われているそうなので、こうしたところはさすが幼馴染ですよね。

また、みやぞんさんは韓国人ということが知られているものの、あらぽんさんも韓国人じゃないかということが噂されているそうです。

しかし、これについてはあくまで噂で、あらぽんさんは恐らく日本人だと言われているのだとか。

ただ、これについては今もはっきりしたことはわかっていないのだそうです。

なので、今後はあらぽんさんが日本人なのかどうかも含めてまだ知られていない事も明らかになっていくかもしれませんね。

足立区にあるヤンキー高校に通っていた過去が注目されているあらぽんさんですが、今後もそんなあらぽんさんに注目していきたいですね。

嫁の衝撃の可愛さ⇒あらぽんの嫁(彼女)のかわいいマスクなし素顔画像と職業がヤバイ!?

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・ANZEN漫才みやぞんが韓国人とバレた経緯がヤバイ!?彼女やいい人エピソードもヤバイ!?

このページの先頭へ