山城新伍の死因の闇や死去晩年画像と老人ホームでの最後がヤバイ!?

最終更新日:2019年1月11日

山城新伍さんは60年代から俳優として活躍し、話術も素晴らしくバラエティー番組の司会も務めていましたよね。

特に80年代にはバラエティー番組で大活躍していました。

そんな山城さんなのですが、死因の闇や死去晩年画像と老人ホームでの最後が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


山城新伍の死因の闇や死去晩年画像と老人ホームでの最後がヤバイ!?

山城新伍さんは俳優として活躍し、若いころから女性関係が注目されていましたよね。

山城さんは映画スターらしく派手な女性関係がワイドショーなどでもよく取り上げられていました。

そんな山城さんなのですが、死因の闇や死去晩年画像と老人ホームでの最後が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、山城さんは晩年は老人ホームで一人で亡くなったと言われていて、死因は肺炎と言われているそうです。

スポンサーリンク

山城新伍の死因の真相や晩年画像とは?死去するまでの経緯と最後も

まず、山城さんの死去までの経緯についてなのですが、山城さんは1999年に長年連れ添った奥さんの花園ひろみさんと離婚をしたのだそうです。


そして、離婚後の山城さんは一人暮らしをするようになり、2007年に山城さんは一人で徘徊をしたり、カレーライスを食べこぼしたりしているという記事が出たのだそうです。

この時は山城さんが記事の内容を否定するなどしてまだ元気だったそうなのですが、2008年には週刊文春が山城さんが老人ホームに入居したことを報じて大きな話題となったのだとか。

そして、2008年からは山城さんは実際に老人ホームに入居するようになって、最後まで老人ホームで過ごしていたのだとか。

山城さんは老人ホームに入ってからは持病の糖尿病に加えて、老人性うつ病、認知症なども患っていて、最後は車椅子で生活をしていたそうです。

そして、山城さんは2009年に嚥下障害による肺炎で亡くなっているのだとか。

嚥下障害というのは、何らかの障害によって嚥下機能が損なわれてしまうもので、そこから肺炎になってしまうことも多いそうです。

高齢の方が同じように亡くなることが多いのですが、山城さんが嚥下障害から肺炎になって死去してしまったのは、年齢的によく起こりうることだとも言われているのだとか。

山城さんは老人ホームで一人で亡くなったということで様々な憶測が流れたのですが、死因の真相は肺炎で間違いないようです。


スポンサーリンク


また、晩年の山城さんの画像についてはほとんど公開されていないのだとか。

老人ホームに入る前に撮影された画像はあるそうなのですが、老人ホームでの山城さんの画像はないようです。

山城さんは家族はもちろん、俳優仲間のお見舞いなども断っていたので、誰とも会わずに亡くなってしまったそうなのですが、最期は孤独な死に方だったとのことで芸能界には衝撃が走ったそうです。

生前、山城さんと親交のあった芸能人は山城さんに会いたいと言っていたそうなのですが、最後まで老いた姿を見せたくないという山城さんは会うのを避けていたのだとか。

弱った姿を見せたくないという山城さんの考え方に共感する人も多いそうなのですが、こうしたところは山城さんらしいですよね。

スポンサーリンク

 山城新伍が晩年を過ごした老人ホームの場所は?費用も

山城さんは町田市にある特別老人ホームの社会福祉法人芙蓉会総合福祉ホーム芙蓉園で晩年を過ごしていたそうです。

山城さんが亡くなった時の報道で山城さんが過ごした老人ホームは東京都の町田にあると報じられたので、山城さんは町田にある総合福祉ホーム芙蓉園で過ごしていたのはほぼ間違いないと言えそうなのだとか。

また、老人ホームの費用についてなのですが、老人ホームは月に10~35万円ほどと言われていて、年に120~420万円ほどの費用がかかるのが普通なのだそうです。

山城さんが入居していた社会福祉法人芙蓉会 総合福祉ホーム芙蓉園の費用についてははっきりとはわからないのですが、一般的な老人ホームと同じくらいの費用がかかると言えそうですね。

スポンサーリンク

山城新伍の遺産相続のゆくえは?遺産の金額や遺産の現在も!

また、山城さんというと俳優として大活躍していたのでその遺産なども気になりますよね。

山城さんの遺産については、娘の南夕花さんが相続したと言われていたそうです。

山城さんの遺産は実の娘の南さんが相続したと言われるものの、実際にどのくらいの遺産が残っていたのかはわかっていないのだとか。

まず山城さんの遺産の規模については、億単位とも言えるかなりの金額を残したという人もいれば、実はあまり残っていなかったという人もいたりして、人によって様々なのだそうです。

女性関係が派手と言われた山城さんなので、それだけお金を使っていた可能性も高く、派手な生活をしていても貯金はそれほど多くなかった可能性もありますよね。

さらに、山城さんの遺産の行方は、南さんは山城さんとは縁を切って籍も抜いていると明かしているので、現在も遺産を相続していない可能性もあるようです。

ただ、同時に山城さんの遺産は100%、娘の南さんが相続したとも言われているそうです。

これについてはあくまで推測になるのですが、家族と確執があったまま亡くなってしまった山城さんなので、今後も山城さんの遺産については大注目されていきそうですね。

晩年は老人ホームに入居してその死因や老人ホームの場所や遺産などが話題になった山城さんなのですが、亡くなってからも注目されることが多く、今後もそんな山城さんは様々なことで注目されていきそうです。

衝撃⇒山城新伍の女性関係実名まとめや娘の友達愛人説と若い頃がヤバイ!?

スポンサーリンク

山城新伍のプロフィール

名前:山城 新伍(やましろ しんご)
本名:渡辺 安治(わたなべ やすじ)
生年月日:1938年11月10日(享年70歳)
出生地:大阪府
身長:174cm
血液型:O型
事務所:不明

・1954年:東映ニューフェイスとしてデビューする。
・1960年:映画「風小僧」に出演する。
・1966年:花園ひろみと結婚する。
・1985年:離婚する。
・1991年:花園ひろみと再婚する。
・1999年:離婚する。
・2009年:死去する。

スポンサーリンク

このページの先頭へ