ジュンスの兵役はいつまで?除隊日と義務警察での現在がヤバイ!?

最終更新日:2019年6月18日

ジュンスさんはアーティストとして活動し、現在は兵役に就いていることが知られていますよね。

一般人と同じように兵役の義務についたことでマスコミなどが大きく報じています。

そんなジュンスさんなのですが、兵役はいつまでなのか、また、除隊日と義務警察での現在が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:キム ジュンス(きむ じゅんす)
本名:キム ジュンス(きむ じゅんす)
生年月日:1987年12月15日(30歳)
出身地:韓国
身長:178cm
血液型:B型
所属:C-JES

・2004年:東方神起としてデビューする。
・2006年:映画「VACATION」に出演する。
・2010年:XIAH junsuでソロデビューする。
・2016年:ミュージカル「ドリアングレイ」に出演する。

ジュンスの兵役はいつまで?除隊日と義務警察での現在がヤバイ!?

ジュンスさんは芸能人ながらも兵役についたことが知られていて、現在も服務していると言われていますよね。

日本でもジュンスさんが兵役についたことが大きな話題になりました。

そんなジュンスさんなのですが、兵役はいつまでなのか、また、除隊日と義務警察での現在が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、ジュンスさんは2018年まで兵役につくことが公開されていて、現在は義務警察として活動しているそうです。

韓国は兵役の義務があることが知られているのですが、ジュンスさんも兵役についたのだとか。

スポンサーリンク


ちなみに、ジュンスさんがいつ入隊したのかというと入隊日は2017年2月9日で、忠南論山陸軍訓練所に入所したのだそうです。

ジュンスさんの入隊については、マスコミに向けて入隊式などが行われたわけじゃないので他の芸能人と違ってファンが入所式にかけつけるということもなかったのだとか。

なので、あくまで一般人と同じように兵役についたようなのですが、そんなジュンスさんの兵役がいつまでかというと2018年11月までで、具体的な除隊日は2018年11月8日なのだそうです。

なので、まだまだ兵役の期間は長く残っているのですが、そんなジュンスさんは訓練所に入所して新兵訓練を4週間ほど受けて制式訓練や射撃訓練、30キロの夜間行軍などの訓練を受け、その後、警察の教育センターで3週間の新人教育を受けていたのだとか。

そして、ジュンスさんはこの研修で義務警察としての交番勤務をしたり、交通整理をしたりしていたそうです。

また、その後、ジュンスさんは京畿南部地方警察庁広報団に配置されて活動しているのだとか。

なので、ジュンスさんは現在も京畿南部地方警察庁広報団で兵役についているのですが、義務警察として服務しているそうです。

スポンサーリンク


ちなみに、義務警察(ウィムギョンチャル)とは警察のアシスタント的な業務を行うところで、様々なところに配属されるのですが、検問など交通に関する仕事や警備についているのだとか。

ジュンスさんの入隊後の写真なども複数公開されているのですが、髪の毛も短く切って軍隊にもかなり馴染んでいると言われています。

さらに、そんなジュンスさんは義務警察として、軍浦つつじ祭り京畿警察広報団公演に出演して歌を唄うなどしているのだとか。

なので、ジュンスさんの現在の様子についてはこれまでと変わらずに元気そうだということで、安心するファンも多いようです。

ちなみに、ジュンスさんは慰問公演などを多く行っているということで、度々、そうしたジュンスさんの姿が報じられるのですが、慰問公演などはまさにジュンスさんにぴったりの服務ですよね。

また、そのように現在は兵役についているジュンスさんなのですが、兵役後の予定についても注目されているそうです。

スポンサーリンク


ただ、ジュンスさんの兵役後の予定については、まだ何も発表されていないので、詳しいことはわかっていないのだとか。

しかし、ファンの間でジュンスさんは兵役後にソロで活動することなどが噂されているそうです。

これについてはあくまで噂ということで、実際にジュンスさんがソロで活動するかどうかはわかっていないのですが、実際にあり得そうなことですよね。

また、ジュンスさんはJYJとして活動しているのですが、ジュンスさんが兵役を終えて活動を再開した時にはJYJは解散するのじゃないかということも言われているそうです。

なので、JYJを解散し、その後にソロ活動を行うとも言われているそうなのですが、それが本当ならかなりショックを受けるファンも多そうですよね。

スポンサーリンク


現在、JYJはジュンスさんが兵役についていることからジュンスさんが除隊するまで活動は休止しているのですが、JYJはユチョンさんがキャバクラに勤める女性4人から性的暴行を受けたとして訴えられたり、大手乳製品メーカーの創業者の孫娘と結婚することなどが報じられて一気にイメージダウンをしてしまったと言われているそうです。

そうしたこともあったためかジュンスさんはミュージカルなどに出演するなどソロで活動してJYJとは距離を置いていたのですが、兵役後もJYJとして活動するのは難しいのじゃないかという意見もあるのだとか。

したがって、JYJとしてユチョンさんと一緒に活動することでジュンスさんの人気が下がってしまうので、それを避けるために解散やソロ活動などが噂されているそうなのですが、こうしたことから今後JYJで活動することはないと噂されているそうです。

これらについてはあくまで噂なのですが、現在の様子だけでなく、兵役後のジュンスのさんの活動についても大きく注目されているということで、これからのジュンスさんの活動に注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ