そらる炎上(2月15日)の真相と活動休止理由や引退可能性がヤバイ!?

最終更新日:2024年2月7日

After The Rainとして大活躍しているのがそらるさんですよね。

そらるさんはソロでも活動していてユニット、ソロの双方で大人気です。

そんなそらるさんなのですが、炎上(2月15日)の真相と活動休止の理由や引退の可能性が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


そらる炎上(2月15日)の真相と活動休止理由や引退可能性がヤバイ!?

そらるさんはメジャーデビューする前から歌い手として大人気でしたよね。

メジャーデビュー後も多くの作品をリリースしていて、さらに大人気になっています。

そんなそらるさんなのですが、炎上(2月15日)の真相と活動休止の理由や引退の可能性が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、そらるさんはTwitterでの誤操作から炎上してしまい。そこから活動休止したと言われ、引退なども噂されたのだそうです。

スポンサーリンク

そらるの炎上はいつ?2月15日だった?炎上理由やきっかけのTwitter発言も

そらるさんは普段から、Twitterで身の回りに起きたことや音楽活動についてのツイートをしていて、他の歌手ともTwitterでやり取りをしたりしているそうです。

なので、ファンもそんなそらるさんのTwitterを常にチェックしているのですが、そらるさんは2018年2月11日にTwitterが炎上してしまったのだとか。

なぜか炎上した日が2月15日と思っている人が多いのですが、実際には2月11日に炎上しているそうです。

ちなみに、そらるさんのTwitterが炎上してしまった理由なのですが、そらるさんは有害リスナーをブロックしようとしたところ間違ってフォローしてしまったのだとか。

有害リスナーというのは放送で悪口ばかりを言ったり、悪意のあるツイートをするリスナーのことだそうです。

スポンサーリンク

なので、そらるさんは間違って有害リスナーをフォローしてしまったのですが、これをきっかけにそらるさんのリスナーであるファンが、「なぜそらるさんが有害リスナーをフォローするのか理解できない」ということから騒ぎ出してしまい、さらに「自分も有害リスナーになれば、そらるさんにフォローしてもらえる」ということを言う人まで出てきてしまったのだそうです。

また、そらるさんは間違ってフォローしたと言っているものの、間違ってフォローするはずがないということまで言われてしまっていたそうなのです。

そらるさんのファンからしてみると、そらるさんが有害リスナーをフォローしたということで驚いてしまって大騒ぎしてしまったようなのですが、そらるさんの単なる操作ミスなので特に気にしていないファンも多いのだとか。

こうした理由で2月11日に炎上騒ぎになり、そらるさんのTwitterは大注目されたのですが、ちょっとした操作の間違いからかなり大きな炎上事件になってしまったようです。

スポンサーリンク

そらるの活動休止はなぜ?活動休止の理由は?活動再開日はいつから?

そらるさんは2月11日に起きた炎上事件で、かなり大きな注目を集めてしまったのですが、実はその炎上が決定打になったのかは、そらるさんは活動休止を宣言したのだそうです。

ちなみに、そらるさんは以下のようなツイートをして活動休止を宣言しているのだとか。

そして、なぜそらるさんが活動休止をするようになったのかについてなのですが、そらるさんがはっきりと活動休止の理由を明かさなかったこともあってその理由ははっきりとわかっていないそうです。

スポンサーリンク

ただ、そらるさんの活動休止の理由については、そらるさんのツイートから音楽活動を行っているうちに悩むことが多くなってしまって、精神的にも肉体的にも疲れたことから活動休止を決めたとも言えそうなのだとか。

なので、そらるさんはそのためにネットを離れるとも宣言しているのですが、ネットから人気になったそらるさんなので、活動を休止してネットから離れるというのは、かなりの大事だと話題になったのだそうです。

ちなみに、そらるさんの活動休止については、そらるさんのツイートからその理由を探るしかないのですが、

・メジャーで活動することで以前のように自分のペースで活動することができなくなったため

・スケジュールがタイト過ぎて、余裕がなくなったため

など、原因については、様々なことが言われているのだとか。

一説には、有害リスナーを誤フォローしてTwitterが炎上したことも影響しているとも言われたのだそうです。

なので、今もTwitterの炎上のせいでそらるさんは活動休止したとも言われているのですが、それ以前からの悩みや疲れの積み重ねがあったと言えそうなのだとか。

また、そらるさんは、活動休止の理由として、そらるさんやそらるさんの友人への嫌がらせが相次いでいて、そのせいで攻撃的になったりして、自己嫌悪に陥っていたことをブログで明かしているのだとか。

さらに、詳しくは明かされていないものの、個人的な都合などで余裕がなくなってミスをしたこともあって精神的にダメになってしまうと感じたので、活動休止をすることを決めたのだそうです。

ネットから人気者となったそらるさんなのですが、メジャーで活動するようになったこともあってかなり大変な状況になってしまい、それが活動休止の理由となってしまったようですね。

スポンサーリンク

そして、そのように活動休止が話題になったそらるさんは、2018年3月2日に復活したことを報告しているのだとか。

そらるさんはTwitterとブログで活動再開を報告しているのですが、そらるさんの活動再開を喜ぶファンも多くいたそうです。

そらるさんの活動再開日はいつからかというと、活動再開ツイートをした3月2日と言えそうなのですが、1ヵ月ほど活動休止をして休んでいたことになるようですね。

そして、そらるさんは活動休止中は友人と会ったり、好きなことをして過ごしてリフレッシュをしていたそうです。

体調を崩して寝込んだ時もあったそうなのですが、無事に復活したということで今は心身共に元気になったと言えそうですね。

スポンサーリンク

そらるの引退の可能性や引退理由は?

そらるさんは活動休止から復帰したのですが、今も引退の可能性があるとも言われていて引退理由も注目されているそうです。

ちなみに、そらるさんは一ヵ月ほどであったものの活動休止したことから、引退などが噂されるようになったと言えそうなのですが、順調に活動していると思われていたそらるさんが急に活動休止したことで復帰はしたものの、そのまま引退をするのではないかということも言われるようになったのだとか。

確かに、活動休止を経て引退をするミュージシャンも多いので、ついそのように思ってしまう人も多いようです。

ただ、そのように引退が噂されているものの、そらるさんは引退については一言も漏らしたことがなくて、引退の予定はないのだとか。

あくまで活動休止をしたことからネットなどで勝手に引退するのではと言われるようになっただけなのですが、そらるさんの炎上(2月15日)の真相と活動休止理由や引退可能性がヤバイですよね。

スポンサーリンク

それだけそらるさんの活動休止はインパクトが大きかったと言えそうなのですが、実はそらるさんは昔から引退のことなどが噂されていて、そらるさん自身が引退を否定していたこともあるそうです。

人気者のそらるさんなので普段から様々な噂がされていて、引退するというのもその中の一つなのだとか。

ただ、引退するというのはデマだそうなので信じないようにしたいですね。

スポンサーリンク

そらるの現在の活動や仕事の状況は?

そらるさんは3月2日に活動再開を宣言して再びミュージシャンとして活動を再開しているのですが、現在もミュージシャンとして活動しているそうです。

そらるさんは2018年も音楽制作や歌ってみた動画の投稿、さらにイベントやライブなどを行っているのだとか。

なので、現在も仕事は順調のようなのですが、2018年11月28日にはシングル「銀の祈誓」が発売されることが決まり、さらに来春にはライブツアーが開催されることも決まったのだそうです。

また、CD発売ということで12月にはハイタッチ会を開催し、2019年3月から行うワンマンツアーは全国6か所7公演を行うのだとか。

なので、活動再開後も活動は順調と言えそうですね。

ちなみに、Twitterでも近況を報告するなど活動休止前のそらるさんと変わらずに元気に活動していることがわかるのですが、今後もミュージシャンとして大活躍していきそうです。

2018年2月15日にTwitterが炎上し、その真相と活動休止の理由が話題になったそらるさんなのですが、引退なども噂されたものの今は今まで以上に元気に活動しているということで、今後もそんなそらるさんの活動を見守っていきたいですね。

スポンサーリンク

そらるのプロフィール

名前:そらる(そらる)
本名:不明
生年月日:1988年11月3日(30歳)
出生地:宮城県
身長:176㎝
血液型:O型
事務所:NBCUniversal

・2006年:ネットに動画を投稿する。
・2012年:アルバム「そらあい」をリリースする。
・2016年:ユニットAfter the Rainとしてデビューする。

スポンサーリンク

このページの先頭へ