【最新】子安武人の黒歴史と結婚した嫁画像や現在の年収がヤバイ!?

最終更新日:2024年2月7日

子安武人さんといえば、様々な役をこなす声優として知られていますよね!

主にテレビアニメで活躍されている印象があります。

一時期ツイッターで子安武人さんがすごくいじられて、子安武人さんのコラージュ画像が流行った時期もありました!

なので、そんな子安武人さんの噂となっている、黒歴史、結婚、嫁画像について調査してみました。

それではご覧ください。

スポンサーリンク


子安武人の黒歴史まとめ!ZAZEL(ザゼル)時代やDarling(ダーリン)もチェック☆

ここでは、子安武人さんの黒歴史時代、ZAZEL(ザゼル)、Darling(ダーリン)、ヴァイスクロイツについて調べた結果を書いていきます。

ちなみに、「黒歴史」とは

「今となっては恥ずかしい過去」

「なかったことにしたい過去」

のことを指すネット用語なのだそうです。

子安武人の黒歴史その1:「ZAZEL(ザゼル)」時代の画像ネタがヤバイ!?

子安武人さんの黒歴史その1として、「ZAZEL(ザゼル)」時代が有名なのだとか。

子安武人 黒歴史 ザゼル

「ZAZEL(ザゼル)」とは、子安武人さんが2000年から2001年にかけて音楽活動をしていた時の名前だそうです。

ソロでの活動で、ビジュアル系のメイクに全身ピチピチのレザー衣装という印象的なスタイルで、現在もファンの間で黒歴史としていじられているのだとか。

細かい設定としては、ZAZELは未来の世界「ダークサイドムーン」の住人であり、クルムガンサイファの元ボーカルだそうです。

そして、ZAZELの前世が子安武人さんで、彼の体を借りてCDを出すことになったという設定なのだとか。

スポンサーリンク


ちなみに、2000年頃の音楽シーンはビジュアル系が流行っていたようです。

代表的な例だと、「GLAY」、「PENICILLIN(ペニシリン)」、「MALICE MIZER(マリスミゼル)」、「DIR EN GREY(ディルアングレイ)」、「Janne Da Arc(ジャンヌダルク)」といったアーティストが流行っていたのだとか。

子安さんもそうしたビジュアル系バンドが好きだったのかもしれませんね。

しっかりと世界観を作ったZAZEL(ザゼル)でしたが、当時はネットも全然普及していた時代ではなかったため、子安さん目当てに声優雑誌を買うような熱心なファンの方しかZAZEL(ザゼル)を知らなかったそうです。

近年になって子安武人さんの人気が不動のものとなり、黒歴史的にネットで過去の栄光を掘り起こされたのだとか。

ちなみに、

「最終的に子安とZAZELはシンクロします」

という名言(?)が有名だそうです。

子安武人 黒歴史 ザゼル

これは当時の雑誌のインタビューで、ポーズを撮った写真とともに掲載されたのだとか。

また、曲のコンセプトから衣装、そして作詞まで自らこだわり抜いて世界観までも作っていたようです。

「STELLA」という曲が有名なようで、歌いだしが、「禁ジラレタ闇ノ世界~」と頭から黒歴史臭が全開しています…!

ちなみに、雑誌の名言「最終的に子安とZAZELはシンクロします」とポーズでいじる人はいまだに多いみたいで、コミケでコスプレしている人もたまにいるそうです。

スポンサーリンク


また、杉田智和さんのラジオ「アニゲラ!ディドゥーン」でもネタにされたことがあるのだとか。

その際に、子安武人さんが

「ZAZELネタはもう許してくれ」

と杉田さんに懇願したことを公開していたようです。

ちなみに、ZAZEL活動時は、アニメ雑誌で将来の目標の欄に「無限の創造」だそうですが、パッと見ると中二病ぽいですが、あながち間違いではないですよね。

声優業を中心に、表現者としては無限の創造に携わっているとも言えます。

2013年頃には、「子安武人さんが○○だった時の画像ください」というコラージュ画像がツイッターで大流行しました。

・子安が初期のラルクにいた頃の画像ください

・子安武人さんが関ジャニ∞にいた頃の画像ください

・子安さんがリップスライムにいた頃の画像ください

ZAZEL以外でもシンクロ率が高いみたいですね…(;^_^A

スポンサーリンク


子安武人の黒歴史その2「Darling(ダーリン)」時代のプロデュース力がヤバイ!?

子安武人さんの黒歴史その2として、Darling(ダーリン)時代も有名だそうです。

子安武人 黒歴史

「Darling」とは、子安武人さんがプロデュースした、子安武人さんしか落とせない実写恋愛アドベンチャーゲームなのだとか。

ちなみに、パソコン専用ソフトで、2001年8月に発売されたのだそうです。

発売時期を見ると、ZAZEL時代からそのまま作成しているようですね。

引き続き黒歴史を提供していただいて、ファンとしては非常に嬉しいです。

あらすじは、以下の通りです。

「主人公はÅ(オングストローム)というバンドの大ファン。ライブまで1か月となったある日、チケットを紛失してしまう。へこんでいると、Rと名乗る見知らぬ人からチケットを拾ったというメールが来たのだが、それはなんと、憧れのÅのギタリストRYU(加賀見琉)だった!主人公と琉は1か月かけてメールで交流を深めていく。」

引用元:ニコニコ大百科

概要としては、攻略対象が1人でEND13個と少なく感じますね。

この「Å」のギタリスト「RYU」が子安武人さんで、攻略対象だそうです。

プロデュースをして自身でも出演するなんて…この熱量の高さに感動すら覚えます…!

ちなみに、ストーリーを進めるにつれて子安武人さんのボイルメールやムービー付きメールになり、子安武人さんを存分に楽しめるゲームになっているのだとか。

スポンサーリンク


また、実写恋愛ゲームを謳っているため、子安武人さんの写真やムービーが盛りだくさんになっているそうです。

また、オープニングやエンディングテーマももちろん子安武人さんが歌っているのだとか。

さらに、Darlingはサウンドトラックの他にメイキングDVDも発売されており、様々な子安武人さんを楽しめるそうですよ。

この通り、知る人ぞ知る伝説の子安武人黒歴史ゲームとなっているのだとか。

黒歴史という言葉では片づけられないくらいの熱の高さですよね…!

ちなみに、なんとDarlingは続編となる二作目も発売されているそうです。

ただ、Ⅰは実写でしたが、Ⅱはイラストになっているのだとか。

子安武人 黒歴史

このように、Ⅰ、Ⅱともに子安武人さんを愛してやまない、黒歴史すら愛してしまう人にはたまらないゲームとなっているそうです。

ただ、現在は手に入れるのは難しいのだとか…残念。

スポンサーリンク


子安武人の黒歴史その3「ヴァイスクロイツ」時代

子安武人さんの黒歴史その3として、ヴァイスクロイツ時代が有名です。

子安武人 黒歴史

ヴァイスクロイツ(Weiß kreuz) とは、子安武人さんが原案を手掛けたメディアミックス作品の総称であり、声優ユニットの名称です。

引用元:ピクシブ百科事典

このヴァイスクロイツにより誕生した声優ユニットヴァイスは、1997年に活動を始め、女性ファンに人気があったようです。

ヴァイスには子安武人さんの他に、関智一さん、三木眞一郎さん、優希比呂さんの当時大人気の4人編成なのだとか。

声優本人の性格やイメージをもとに、作品のキャラクターやストーリーを考案する手法を取っていたそうです。

ちなみに、当時としては斬新な方法で、ラジオやライブの他にも写真集を出したりと、ヴァイスは活躍の幅を広げていたのだとか。

これだけ原案を手掛けながら自身でも演じるという剛腕ぶりは常人には真似できないですね…!

スポンサーリンク


ちなみに、このヴァイスは子安武人さんがエジプト旅行中にピラミッドを訪れ、中に入った時に何かを感じ、自分の存在のちっぽけさを感じて、ヴァイスを始めたらしいです。

単なる思い付き的な企画ではなく、こうした動機やきっかけが深いところから発信されているのが、子安さんの魅力のひとつですよね。

ただ、きっかけが「エジプト」なので、ジョジョの奇妙な冒険のDIO様を思い出す人も多いのではないでしょうか。

ちなみに、子安武人さんが演じていた役「アヤ」の設定は、「笑顔を捨てた男」です。

普段は冷静沈着で、どんなことに対しても決して熱くならないが、妹が関わると感情的になることがある。

金のためならどんな危険な仕事も引き受ける。

というキャラだったようです。

「笑顔を捨てた男」という設定が付くということは、普段からあまり笑わない性格だったのでしょうか。

ヴァイスクロイツのキャラクターデザインで著作権問題が発生し、一部のキャラクターデザインが使用できなくなったことで、放映中止になるなどのハプニングがあったようです。

著作権問題でアニメの作画を担当していた方が変わり、作画崩壊したとも言われています。

作画崩壊や、人気があったにもかかわらず放送中止になったことからも、黒歴史と呼ばれているようです。

せっかくの子安さんの企画なのに、もったいないですよね…。

スポンサーリンク


子安武人の結婚した嫁画像と馴初めがヤバイ!?

子安武人さんが奥さんと出会ったのは、声優の養成所だったようです。

子安武人さんの友人がたまたま事務所を知っていたので、そこの養成所に入ったみたいです。

同じ養成所に通っていたところから意気投合した二人は、子安武人さんが25歳の頃にご結婚されたらしいです。

奥さんは声優としての活動はせずに、子安武人さんを陰から支える主婦の道を選んだようです。

子安武人さんの結婚は話題になり、多くの方が祝福してくれたみたいです。

スポンサーリンク


その子安武人さんの嫁画像ですが、ネット上では見つかりませんでした。

そんな子安武人さん猛烈なストーカーが2000年頃に襲ってきたとか。

そのストーカーの被害で奥さんはノイローゼになってしまったとも言われているそうです。

それから子安武人さんがプライベートを語ることは少なくなってしまい、離婚したとか再婚したといった噂が飛び交っていますが、真相にたどり着くことはできませんでした。

ただ、ファンの間ではいろんなことが言われているようです。

ちなみに、子安さんの初恋の相手は「幼稚園の先生」だったそうです。

ラジオ番組に出演した際の「初恋はいつだったか」という質問で回答していたそうです。

なぜかパーソナリティーをはじめ、全員が赤ちゃん言葉になっています…。

スポンサーリンク


子安武人の現在の年収や活動状況は?

子安武人さんの年収は推定1000万円以上はあると推測されていますが、正確な年収額は特に公表されていません。

ちなみに、売れっ子声優である山寺宏一さんの年収が推定2000万円と言われており、昔から共演など多くしていた関智一さんが推定800万円と言われています。

信憑性のほどは何とも言えませんが、売れっ子声優ですと1000万円~2000万円ほどが目安となるようです。

スポンサーリンク


現在は全盛期に比べてレギュラーの本数も少し減っているため、800万円~1000万円程度ではないでしょうか。

子安武人さんは個人でティーズファクトリーという声優事務所を開いており、そこの代表取締役でもあるため、声優以外の活動でも収入がありそうですね。

ティーズファクトリーの所属は2014年時点で、子安武人さんを含めて、佐藤ミチルさんの2名のようです。

かつて所属していた萩原秀樹さんは、入籍を機にフリーになられたらしいです。

あまり大々的に活動をしている事務所ではないようですね。

子安武人さん曰く、窓口を貸しているだけとのことです。

2019年はテレビアニメの声優活動だけでも5件、映画・OVAでも2件あるので、仕事量としても十分売れっ子の部類なのではないでしょうか。

声優さんのギャラはランク付けされていると言われていて、ベテランの方は1本の出演料がそれだけ割高になるようです。

ただ、テレビアニメはベテランの方でもそれほど高くはないようで、映画作品やCMのナレーションなどの方が単価は良いと言われています。

スポンサーリンク


子安武人と緑川光との意外な関係とは?仲良しエピソードも

子安武人さんと緑川光さんは仲が良いことで有名なのだとか。

子安武人さんと緑川光さんは、ガンダム、ふしぎ遊戯、ボボボーボ・ボーボボ、ペルソナなど、昔から共演作品が多く自然と仲良くなったようです。

2019年も、ポプテピピックや鬼滅の刃で共演されているそうです。

子安武人さんと緑川光さんは、共演作品ではライバル役となることが多いようです。

ただ、実際はとても仲が良く、子安武人さんが緑川光さんを好きすぎる様子を表した「デレ子安」という表現も良く使われているのだとか。

ちなみに、「デレ子安」とは、緑川光さんがぶりっ子のような「ブリ声」で演技する現場で、子安さんがデレデレになり、「可愛いな」と言ってしまうこともあるとかないとか。

スポンサーリンク


また、子安武人さんがラジオパーソナリティを務める「VOICEきゃらびぃ」という番組に、緑川光さんがゲストで来るとデレデレで普段とは違ったテンションになることでも有名なようです。

そのデレている様子が楽しみで聞いているリスナーもいるのだとか。

最近では、一緒にゲーム実況をしている動画で、子安武人さんと緑川光さんの仲良しさが話題になりました。

緑川光さんはBLの声優もこなしており、子安武人さんとのやりとりを楽しむ女子がたくさん出没しているようです。

6分20秒あたりの会話が「デレ子安」になっています。

子安 : 「あれもうできる人、そうそういない。この業界でも」

緑川:「そんなことないですよ~」

子安:「いませんよ~」

緑川:「どうしてそんなに褒めるの?」

子安:「好きだから」

という会話になっていますね。

スポンサーリンク


子安武人の銀魂などの代表作とキャラまとめ!

ここでは、子安武人さんの代表作とキャラをまとめていきます。

子安武人さんの代表作は星の数ほどたくさんありますが、ここではジョジョのDIO、銀魂の高杉、ボボボーボ・ボーボボのボボボーボ・ボーボボを紹介します。

■子安武人の代表キャラその1(ジョジョの奇妙な冒険)

子安武人さんは、ジョジョの奇妙な冒険にディオ・ブランド-役として、2012年から2015年まで出演しています。

子安武人さんは、声に独特の色気があり特徴的であるため、濃いキャラクターを演じることが多いようです。

子安武人さんの声を聞き馴染んでいるファンには、一瞬で子安武人さんの声だと判別できるようで、子安武人さんの声が聞こえると「テラ子安」とコメントが続々と入るようです。

ディオは狡猾な野心家であり、高い知性とプライドを持っているキャラクターで、原作でも圧倒的な人気とカリスマ性を誇っていました。

子安武人さん演じるディオは、謎のカリスマ性を発揮していたようで、はまり役とも呼ばれています。

スポンサーリンク


■子安武人の代表キャラその2:高杉晋助(銀魂)

子安武人さんは、銀魂に高杉晋助役として、2006年から2018年まで出演しています。

高杉晋助は、城石氏の中で最も過激で最も危険な男という役です。

比較的口数が少なく、謎のカリスマ性や何を考えているかわからない狂人めいたところが子安武人さんにピッタリハマっていたようです。

子安武人さんのハマり役として、堂々の第Ⅰ位に選ばれています。

あの低音ボイスが、見た目はイケメンで中身は悪役っぽいキャラにハマるのでしょうか。

銀魂はかなり長くアニメが放送されていましたが、高杉晋助自体の出番は驚くほど少なく、それなのにとてつもない人気を誇っている役です。

スポンサーリンク


■子安武人の代表キャラその3 ボボボーボ・ボーボボ(ボボボーボ・ボーボボ)

子安武人さんは、ボボボーボ・ボーボボにボボボーボ・ボーボボ役として、2003年から2005年まで出演しています。

ボボボーボ・ボーボボは、週刊少年ジャンプで連載されていたギャグ漫画が原作だそうです。

ボボボーボ・ボーボボとは主人公で、鼻毛真拳の使い手であり、巨大な金髪アフロとグラさんに高身長がトレードマークのキャラなのだとか。

いつもありえないほどのハジけっぷりギャグをかましてくれますが、仲間思いでもあり、戦闘で仲間を傷つけられると本気でブチ切れます。

子安武人さんの黒歴史であるヴァイスのアヤも、大切な人のためにブチ切れるという設定であり、子安武人さんの性格とマッチする部分があったのでしょう。

ボボボーボ・ボーボボは、子安武人さんのハマり役ランキングでは第2位でした。

その他のキャラとしての出演は以下の通りになっています。

子安武人さんが演じてきた過去のキャラクターの一覧表

※あまりに多いので画像にしてあります(;’∀’)

こうやってまとめると演じてきた役の数が物凄いですよね…!

スポンサーリンク


子安武人の子供の現在!子安光樹や娘についても

子安武人さんの子供は息子と娘の二人がいます。


息子さんの方は、子安光樹さんなのではないかと言われています。

公式の発言こそ無いものの、昔公表していた息子の名前や年齢も同じであり、顔もそっくりなことからほぼ間違いないだろうと言われています。

子安光樹さんの初舞台は2019年3月30日の朗読劇「Double Dare Stories」-side MESH- だったようです。

スポンサーリンク


初舞台には、子安武人さんも見にいらしていたようで、出演祝いの花もティーズファクトリー名義で送られています。

子安光樹さんは、アニメ出演も決まっており、八月のシンデレラナインで出演しています。

娘さんは2014年時点で10歳前後だと5chに書いてあったので、現在は15歳前後で中学3年生か高校1年生でしょうか。

真偽のほどはわかりませんが、上が息子、下が娘と昔子安武人さんが言っていましたので、大きくは外れていない妥当な年齢に思えます。

5chに書き込まれたファンの方の情報によると、娘さんの名前は「けいな」さんというようです。

娘さんも息子さん同様声優の道を選ぶのでしょうか。

子安武人さんは、高校の頃にさよなら銀河鉄道999を見て声優を志したようですし、娘さんもまだどの道に進むかわかりませんね。

スポンサーリンク


子安武人の黒歴史と結婚した嫁画像や現在の年収のまとめ

子安武人さんの噂となっている、黒歴史、結婚、嫁画像について調査してみました。

調査した結果、

1.黒歴史ではZAZEL(ザゼル)、Darling(ダーリン)、ヴァイスクロイツが有名。

2.結婚して息子と娘がおり、息子は声優の子安光樹さんの可能性が高い

3.奥さんの画像は公表されておらず、ファンの間では離婚されているとも言われている

4.現在の年収の正確な金額は不明。推定800万円~1000万円とも言われている。

ということがわかりました。

子安武人さんの黒歴史は、見るたびに笑ってしまいます…。

こんな一面があったと思うと、より愛着がわきますね!

また、息子さん(光樹さん)との共演アニメを見られる日も近いかもしれません!

これを機に子安武人さんのアニメをご覧になってはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

子安武人のプロフィール

名前 子安武人(こやすたけひと)
本名 子安武人(こやすたけひと)
生年月日 1967年5月5日
出身地 神奈川県横浜市
身長 176㎝
血液型 A型
所属事務所 ティーズファクトリー(個人事務所 代表取締役)

主な活動経歴(3点ほど)
1988年:「どんどんドメルとロン」でデビュー
1998年:個人事務所ティーズファクトリー設立
2006年:アニメ「銀魂」高杉晋助役

スポンサーリンク

このページの先頭へ