久保田利伸が結婚したきっかけがヤバイ!?歌唱力の高さを示す驚きのエピソードとは!?

最終更新日:2017年4月29日

2016-12-03_151116高い歌唱力を持つ歌手として人気なのが久保田利伸さんですよね。

久保田さんは、80年代から大ヒット曲を多く発表しています。

そんな久保田さんなのですが、結婚したきっかけが話題になっているそうです。

さらに、久保田さんの歌唱力の高さを示すエピソードにも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:久保田 利伸(くぼた としのぶ)
本名:久保田 利伸(くぼた としのぶ)
生年月日:1962年7月24日(54歳)
出身地:静岡県
身長:170cm
血液型:O型
所属:FUNKY JAM

・1985年:「すごいぞ!テープ」を作る。
・1986年:「失意のダウンタウン」でメジャーデビューする。
・1990年:紅白歌合戦に初出場する。
・1995年:全米デビュー。
・2004年:「ソウルトレイン」に出演する。結婚する。
・2016年:アルバム「THE BADDEST~Collaboration~」を発表する。

久保田利伸が結婚したきっかけがヤバイ!?

久保田利伸さんは80年代にデビューし、現在も歌手として大人気ですよね。

2016-12-03_151156

現在も久保田さんのような歌い方に憧れる若い歌手も多くいます。

そんな久保田さんなのですが、奥さんと結婚したきっかけが話題になっているそうです。

では、久保田さんが奥さんと結婚したきっかけというのは、一体、どのようなものなのでしょうか。

スポンサーリンク


そこで調べてみると、久保田さんは2004年に結婚しているのですが、できちゃった結婚なのだとか。

2016-12-03_151258

久保田さんの奥さんは、11歳年下の一般の方でノルウェーの外資系企業に勤めていたそうです。

久保田さんと奥さんは、久保田さんの奥さんが会社員としてニューヨークに勤務していた時に久保田さんと知り合って、交際に発展したのだとか。

久保田さんは以前からニューヨークで活動をしていたので、二人がニューヨークで知り合うというのも納得ですよね。

そして、そんな久保田さんと奥さんは、出会ってから6年間も交際を続けていたのだとか。

そのように長く交際を続けていた二人は、2006年に奥さんが妊娠したことで結婚することになったそうなのですが、久保田さんの結婚のきっかけがヤバイですよね。

また、その時のお子さんは男の子で、現在はかなり大きくなっているようなのですが、他に子供はおらず一人っ子だと言われているそうです。

現在、久保田さんの家族はニューヨーク在住とのことなので、奥さんもお子さんもニューヨークで暮らしているそうなのですが、ニューヨークで様々な刺激を受けた息子さんもいつか久保田さんと同じく歌手になるかもしれませんね。

スポンサーリンク


久保田利伸の歌唱力の高さを示す驚きのエピソードとは!?

久保田利伸さんは80年代から歌手として活躍し、日本のR&Bの第一人者と言っても過言ではないですよね。

2016-12-03_151430

日本人ながらも黒人のようなリズム感は、久保田さんならではのものです。

そんな久保田さんなのですが、その歌唱力の高さを示すエピソードに注目が集まっているそうです。

では、久保田さんの歌唱力の高さを示すエピソードとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、久保田さんは素人時代からその歌唱力の高さが評価されていて、山下達郎さんのラジオなどで自身が作成した「すごいぞ!テープ」と呼ばれるものが大絶賛されていたそうです。

2016-12-03_151612

この「すごいぞ!テープ」が話題になったことで久保田さんはメジャーデビューをすることができたと言われているそうなのですが、まだ素人ながらも山下達郎さんをうならせる歌唱力はすごいですよね。

そしてその後、久保田さんはマイケル・ジャクソンの影響を受けて、よりブラックミュージックにハマり、さらにR&Bに傾倒していったそうです。

スポンサーリンク


さらに、久保田さんの日本人離れしたリズム感と伸びのある歌声は本場アメリカでも大絶賛されていて、ブラックミュージックの殿堂とも言われる「Soul Train」という老舗番組に日本人として初めて出演するなどしているのだとか。

2016-12-03_151742

番組プロデューサーのドン・コーネリアスさんが久保田さんの歌声を聞いて、その歌声に惚れ込んで出演をオファーしたそうなのですが、まさに久保田さんの歌唱力の高さを示す驚きのエピソードですよね。

もちろん、久保田さんは日本でもデビュー時から「Missing」や「LA LA LA LOVESONG」などの大ヒット曲を多く発表しています。

2016-12-03_151849

特に「LA LA LA LOVESONG」は200万枚以上も売れた大ヒット曲なのですが、これも久保田さんの高い歌唱力があるがゆえのヒットですよね。

現在もそんな久保田さんはR&Bを追求しているのですが、今後も国内外で大活躍していきそうですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ