TWICEツウィの脱退の背景に隠された真相がヤバイ!?彼氏との驚きの私生活とは!?

最終更新日:2017年9月15日

日本でも人気急上昇中のK-POPガールズグループ「TWICE(トゥワイス)」の台湾出身メンバー・ツウィさん。

そんなツウィさんが「TWICE」脱退の危機に陥ったと話題になっています。

また、美少女と評判のツウィさんの熱愛彼氏との関係が注目を集めているようです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

本名:チョウ・ツウィ(周子瑜、Chou Tzu-Yu)
生年月日:1999年6月14日(18歳)
出身地:台湾台南市東区
身長:172cm
血液型:A型
所属:JYPエンターテインメント

2015年:1stミニアルバム「THE STORY BEGINS」でデビュー。
2015年:2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2016年:第30回ゴールデンディスク賞のアルバム部門で新人賞を受賞。
2017年:ベストアルバム「#TWICE」で日本デビュー。

TWICEツウィの脱退の背景に隠された真相がヤバイ!?

韓国人5人・日本人3人・台湾人1人で構成されている多国籍ガールズグループ「TWICE(トゥワイス)」の中で台湾出身のツウィさんは、その美貌で人気ナンバー1と言われるほど注目を集めています。

けれど、そんなツウィさんが脱退してしまうのではないかと囁かれていて、その脱退理由とされているのが、ある番組の中で台湾の国旗と言われる「青天白日満地紅旗」を持っていたことで中国から激しい批判を浴びたからというものでした。

実は、中国からすると台湾は中国の一部であるとみなされているので、ツウィさんが「青天白日満地紅旗」を持ったのは台湾独立を意味すると捉えられてしまったのです。

実際のところは、韓国の番組スタッフが、中国と台湾の関係について深く考えることもなく、ツウィさんのプロフィールは台湾出身と記載していたため「青天白日満地紅旗」を用意し、ツウィさんにその国旗を持つように指示したのだとか。

しかも、2015年に韓国で放送されたこの番組の様子を中国で活動している台湾出身の歌手・黄安さんが2016年1月になってSNS上で

「ツウィは台湾独立支持者だ」

と強く批判したため、台湾を中国の一部と思っている中国人の知るところとなり批判を浴びる結果になってしまったようです。

ちなみに、黄安さんは台湾独立に反対する過激な行動で知られていて、ことあるごとこに台湾出身芸能人に対し「台湾独立派」だとSNS上で批判することで、台湾人が中国での活動を自粛する状況をつくり、今までも多くの台湾出身者の活動を凍結してきたと言われている人物でした。

このことで、事務所のプロフィールも「出身地:台湾」から「出身地:中国(台湾)」と書き換えられたり、謝罪動画まで発表する事態になり「ツウィ問題」として多くの中国・台湾メディアで取り上げられることとなりました。

スポンサーリンク


ただ、ツウィさんの場合は、さらにタイミングが悪いことに台湾総統選挙時期だったために、台湾総統選で当選した民進党の蔡英文主席が初の記者会見で、

韓国でタレントとして活動している16歳の女性が、中華民国(台湾)の国旗(青天白日満地紅旗) を持ったシーンが攻撃を受けたのだ。
このことは党派を越えて多くの台湾人の不満を引き起こした。

と、この問題に言及したことで、さらに注目を集めてしまったようです。

そして、韓国メディアでは政治に利用された可哀想なツウィさんとして同情的に扱われましたが、これだけ話題になったことで、中国と契約済だったCMや音楽番組への出演の予定はすべてキャンセルとなり、当面の中国での活動は自粛せざるを得なくなってしまいました。

これらの出来事によりツウィさんは心身ともに大きなダメージを受けて、かなりやつれてしまい、脱退してしまうのではないか、と心配されたようです。

韓国の番組で台湾の国旗を手にしていたことで「台湾独立派」とみなされ中国から厳しい批判にさらされたツウィさんは、一時は脱退も危ぶまれる状態でしたが、騒動から1年以上経ち、今もTWICEメンバーとして多くのファンに元気を届けているので、これからも活躍していきそうですね。

スポンサーリンク


TWICEツウィと彼氏の驚きの私生活とは!?

韓国のガールズグループ「TWICE(トゥワイス)」で、2016年の「世界で最も美しい顔」ベスト8位に選ばれるほどの美貌の持ち主であるツウィさんに彼氏がいると話題になっているそうです。

しかも、その彼氏とウワサされているのが「防弾少年団(BTS)」で、キム・テヒョンという本名からファンやメンバーからは”テテ”の愛称で親しまれているV(ブイ)さんだと言われているのです。

ただ、この熱愛は”こんな美男美女カップルがいたら良いよね”という韓国ファンが合成写真をつくりSNS上に投稿したことで広まったウワサだったようです。

海外では理想の芸能人カップルを合成してSNS上に投稿する人が多くいるのだとか。

また、同じアイドルグループということで番組で共演することも多いので、その時に仲が良さそうに見えたからという理由で交際を連想したりするファンもいるようですが、実際に交際していると分かるような決定的な画像などは出回っていないようでした。


スポンサーリンク


あと、「TWICE」は3年間恋愛禁止と事務所から言われているので、2015年10月デビューということから考えると2018年秋まではアイドルとしての仕事に専念しなければならないので、その状況で彼氏がいたとしたら事務所的にも、メンバーとの関係も悪くなってしまうでしょうから彼氏がいないと考える方が自然かもしれませんね。

それに、3年間恋愛禁止と聞いた「TWICE」メンバーは「恋愛する暇も無いくらい忙しくしていたいから5年間恋愛禁止でも大丈夫」と言ったそうなので、今の仕事が楽しくて仕方がないのかもしれません。

韓国の番組で台湾の国旗を手にしていたことで「台湾独立派」とみなされ中国から厳しい批判にさらされ、一時は脱退も危ぶまれたツウィさんは、BTSのVさんとの交際がウワサされるなどプライベートでも注目を集めるほどの人気ぶりですが、今は恋愛よりも仕事優先で一途にアイドル活動に励んでいるようですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・TWICEツウィのすっぴんとメイクの落差がヤバイ!?私服の驚きのセンスとは!?

・TWICEツウィの足太いレベルの検証画像がヤバイ!?性格の驚きの実態とは!?

・TWICEサナ(湊崎紗夏)の卒アルすっぴんが別人過ぎてヤバイ!?彼氏がジョングクとバレた驚きの証拠とは!?

・TWICEミナの高校時代などの衝撃の過去がヤバイ!?殺人予告事件の全容とその後の驚きの展開とは!?

・TWICEミナが浮いてる驚きの理由が明らかに!?彼氏のベンベンとの熱愛の驚きの真相とは!?

・TWICEモモの歯並びがキレイ過ぎる理由がヤバイ!?高校中退の驚きの過去とは!?

・TWICEモモのダンスの実力がバレた過去がヤバイ!?彼氏との驚きの私生活とは!?

・TWICEモモのアイプチが取れた衝撃画像がヤバイ!?姉との顔の違いもヤバイ!?

このページの先頭へ