コムアイの韓国人本名と父親や母親の死去理由と大学時代がヤバイ!?

最終更新日:2019年1月11日

熱愛などが報じられて大注目されているのがコムアイさんですよね。

コムアイさんは歌手として独特の世界観が人気で、ヌードになるなど常に注目を集めています。

そんなコムアイさんなのですが、韓国人本名と父親や母親の死去理由、また、大学時代が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


コムアイの韓国人本名と父親や母親の死去理由と大学時代がヤバイ!?

コムアイさんは水曜日のカンパネラとして大人気ですよね。

水曜日のカンパネラの音楽はもちろん、コムアイさんの個性的な言動も大人気です。

そんなコムアイさんなのですが、韓国人本名と父親や母親の死去理由、また、大学時代話題になっているそうです。

そこで調べてみると、コムアイさんは韓国人とも言われて本名が注目されていて、さらに父親は有名なスポーツ解説者で母親が亡くなった理由や大学時代も注目されているそうです。

コムアイは韓国人?本名と住所も

コムアイさんは水曜日のカンパネラとして活動する頃からコムアイと名乗って活動するようになり、コムアイという名前は芸名なのだそうです。

そして、そんなコムアイさんの本名は輿美咲(こしみさき)というのだとか。

ただ、コムアイさんは「輿」という名字から韓国人や中国人なのじゃないかと言われることもあるそうです。

確かに、「輿」という名字だけを見ると、韓国人や中国人の姓のように感じますよね。

しかし、「輿」という苗字は古くから日本にある名字で、長野県に多くある苗字なのだとか。

なので、コムアイさんはルーツが長野になるのかもしれません。

これについてはあくまで推測になるのですが、コムアイさん自身は神奈川県の出身なので実家の住所は神奈川県になるようです。

しかし、「輿」という名字は珍しい苗字なので、いつかコムアイさんが自身のルーツを求める企画なども見てみたいですね。

スポンサーリンク

コムアイの父親はアメフトの解説者?母親の死去理由も

そして、そのように苗字が大きく注目されたコムアイさんなのですが、実はお父さんが有名人なのだそうです。

コムアイさんのお父さんは富士通株式会社で働いている輿亮(こしまこと)さんなのだとか。

コムアイさんの父親の輿亮さんは富士通株式会社のサービスプラットフォーム人材開発部で働いていて、さらに富士通フロンティアーズというアメリカンフットボール部の副部長を務めているそうです。

なので、アメフトの世界では有名で、NHKでアメフトの解説も行うなどテレビにもよく出演しているのだとか。

アメフト関係者はコムアイさんが輿亮さんの娘さんということで驚いた人も多かったそうなのですが、ジャンルは異なるものの親子で活躍しているのはすごいですよね。

スポンサーリンク


また、そんなコムアイさんなのですが、お母さんはすでに亡くなっているのだそうです。

コムアイさんの母親は2011年に亡くなっていて、死去した理由はがんなのだとか。

コムアイさんのお母さんはまだコムアイさんが19歳で大学生の頃に亡くなってしまったそうなのですが、かなり早くに母親を亡くしているようです。


コムアイさんはツイッターでお母さんの画像もアップしているのですが、美人なお母さんですよね。

さらに、コムアイさんは亡くなったお母さんについての想いなどもインタビューで答えていて、そちらも話題なのだそうです。


今後もコムアイさんは亡くなったお母さんについての想いをインタビューなどで語ることがあるかもしれないのですが、お母さんへの想いも楽曲に込められているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

コムアイの大学時代は?慶応義塾大学を卒業?大学の学部は?

そして、そんなコムアイさんなのですが、大学を卒業していることも知られているそうです。

コムアイさんは慶応義塾大学を卒業していて、学部は環境情報学部で学んでいたのだとか。

慶応義塾大学の環境情報学部は偏差値が70なのですが、かなり偏差値が高くてコムアイさんは頭も良いようです。

コムアイさんはお父さんが東大卒で、弟さんも慶応義塾大学に通っているそうなので、家族全員で頭が良いようですね。

また、現在アーティストとして活動しているコムアイさんなので、大学時代にはどのような活動をしていたのかについても気になるのですが、学生の頃は特に音楽活動はしていなかったそうです。

コムアイさんは映像作家のパーティーで水曜日のカンパネラのディレクターのDir.Fさんと知り合って、水曜日のカンパネラに参加しないかと誘われて、2012年頃からYouTubeで作品を発表したり、デモ音源を作成したりするようになったのだとか。

なので、コムアイさんは20歳を過ぎてから音楽活動をするようになったと言えそうです。

学生時代に一切音楽活動はしていなかったというのは間違いと言えそうなのですが、コムアイさんは水曜日のカンパネラとして活動する前は普通に会社に就職すると思っていたとのことでかなり意外ですよね。

なので、大学を卒業した後に水曜日のカンパネラとしての活動を続けなかったとすると、コムアイさんはアーティストにならずにOLになっていたかもしれません。

スポンサーリンク

コムアイの中学は?慶応中学?

また、そんなコムアイさんなのですが、中学校も慶応に通っていたことが知られているそうです。

コムアイさんは中学受験をして慶應義塾湘南藤沢中学・高等部に通うようになり、そこから慶応義塾大学に進学したのだとか。

ただ、そんなコムアイさんは、中学生の頃は友達がいなくて、よくトイレに逃避していたことなどを明かしているそうです。

なので、当時はかなり暗い青春時代を過ごしていたようなのですが、高校生の頃には友人とキューバに行ったり、企業と掛け合って旅の資金を集めたりしていたのだとか。

さらに、牧場で一か月間も暮らして農作業をしたこともあったそうなのですが、このようにアーティストながらもかなり変わった経験の持ち主ということで、コムアイさんの韓国人本名と父親や母親の死去理由と大学時代がヤバイですよね。

そうしたコムアイさんの過去や独自の性格は多くのファンから大人気なのですが、今後もコムアイさんは世間を驚かせることを次々としかけてくれそうなので、今後の活動に注目したいですね。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:コムアイ(こむあい)
本名:輿 美咲(こし みさき)
生年月日:1992年7月22日(26歳)
出身地:神奈川県
身長:不明
血液型:A型
所属:つばさプラス

・2013年:ミニアルバム「クロールと逆上がり」をリリースする。
・2016年:デジタルシングル「SUPERKID」をリリースする。
・2017年:アルバム「SUPERMAN」をリリースする。

スポンサーリンク

このページの先頭へ