まふまふの過去のストーカーの犯人画像やスズム盗作被害がヤバイ!?

最終更新日:2024年2月7日

ニコニコ動画に楽曲をアップするなどして人気になったのがまふまふさんですよね。

まふまふさんは現在はメジャーデビューをしていてライブなども多く行っています。

そんなまふまふさんなのですが、過去のストーカーの犯人画像やスズム盗作被害が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


まふまふの過去のストーカーの犯人画像やスズム盗作被害がヤバイ!?

まふまふさんは作詞、作曲をしていて、その楽曲が大人気ですよね。

ソロとしての活動はもちろん、「After The Rain」というユニットでも大活躍しています。

そんなまふまふさんなのですが、過去のストーカーの犯人画像やスズム盗作被害が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、まふまふさんはかつてストーカー被害に遭ってしまって犯人が注目され、さらにスズムさんという人に楽曲を盗作されてしまったと言われているそうです。

スポンサーリンク

まふまふの過去のストーカー被害とその後は?犯人の名前や画像も!

まふまふさんは過去にストーカー被害に遭ったことを告白しているのだそうです。

まふまふさんは大学生の頃に雑誌で顔出しをしたところ、名前や住所などが特定されてしまったのだとか。

恐らく付きまといなどのストーカー被害があったと予想できるのですが、そのために何回も引越しをするなどしていたのだとか。

まふまふさんのストーカー被害は2013年頃に一番ひどかったと言われているのですが、実際にどのような被害があったのかは明かされていないそうです。

ただ、一週間に一回はストーカー行為を受けることがあるとも明かしているのだとか。

そして、そのようにまふまふさんにストーカー行為をした犯人についても、実際に逮捕されたかどうかは明かされていないのだとか。

なので、ストーカーの名前はもちろん、まふまふさんがストーカー被害を受けた時の画像や犯人の画像なども一切公開されていないそうです。

スポンサーリンク

ストーカー行為をした犯人が捕まったとも言われているものの、これについてははっきりとわかっていないようですね。

そして、まふまふさんはこうしたことがあったので、ストーカー被害を受けたその後も身の安全を考えて顔出しはしていないそうです。

まふまふさんは、今では何かあるとしっかりと警察への相談などもするようにしていて、しっかりと対処しているそうなのですが、何かあった時には早めに対処して身の安全を図って欲しいですね。

スポンサーリンク

まふまふの過去の盗作問題の経緯とは?スズムが無断使用?どっちが悪い?

まふまふさんは過去に楽曲が盗作されたことがあると言われているそうです。

そして、まふまふさんが盗作されたと言った楽曲は、ボカロPのスズムさんの「世界寿命と最後の1日」という楽曲なのだとか。

スズムさんが「世界寿命と最後の1日」を先にアップし、すぐにまふまふさんが「世界寿命と最後の1日」を歌ってみたという動画をアップしたのですが、あまりに短い期間にまふまふさんが歌ってみた動画をアップしたので驚いた人が多くいたのだとか。

また、まふまふさんは「世界寿命と最後の1日」を唄ってみたのコメントで

「先日僕の自転車がゴミ置き場にぶちこまれていた」

というコメントをしていて、これは自身の楽曲の著作権が奪われたことを指しているのではないかと言われているそうです。

こうした経緯があって、「世界寿命と最後の1日」は様々な事が言われるようになったのですが、スズムさんがまふまふさんの楽曲を無断使用したので、まふまふさんはそのようなことを言い、そしてすぐに歌ってみた動画をアップしたと言われているのだとか。

スポンサーリンク

まふまふの過去のスズムの被害とは?その後は?

また、そうした経緯があって、まふまふさんの盗作騒動はかなり大きな話題になって、スズムさんも大注目されたそうです。

その後、最終的にスズムさんは自身で作詞作曲、演奏をしていないにもかかわらず、自分で楽曲を作ったと言っていたことを告白し、ボカロPを引退しているそうです。

また、スズムさんは自分で作っていない楽曲を自分で作ったということにして、利益を得ていたことも告白していて、まふまふさんの盗作騒動もその中の一つだったのじゃないかと言われているそうです。

まふまふさんとスズムさんの盗作騒動については、「どっちが悪いの?」とよく言われているものの、一連の経緯を見ていくと作詞作曲をしておらず、他人の楽曲を投稿して利益を得ていたことを認めたことから、スズムさんの方に非があると言われているのだとか。

スポンサーリンク

そして、スズムさんは2015年にブログで引退をブログで発表したのだとか。

まふまふさんとスズムさんは最終的には和解をしたとも言われているもの、詳しいところがどうなのかは二人にしかわからないことのようです。

なので、今もまふまふさんの盗作騒動は大きく注目されているのですが、まふまふさんの過去のストーカー事件やスズム盗作被害がヤバイですよね。

今もまふまふさんの盗作騒動は注目されているものの、問題となった「世界寿命と最後の1日」は今も多くの人に愛されているようです。

スポンサーリンク

まふまふの過去ツイートのトラブルとは?きっかけは?

まふまふさんはTwitterで多くのツイートを行っているのですが、過去にツイートがきっかけでトラブルを起こしてしまったことがあるのだそうです。

まふまふさんはTwitterで

「俺の鎖骨出せ? ぺろぺろしろや」

というツイートをしたことがあり、それにユーチューバーのマホトさんが

「いい鎖骨だなぁ」

と返信したことがあったのだそうです。

スポンサーリンク

しかし、このマホトさんの返信にまふまふさんが

「は?しばくぞ」

と返信をして、こうしたツイートからいつものまふまふさんのキャラじゃないということで大きな話題になったのだとか。

確かに、いつもまふまふさんのツイートを見ている人からすると、こうしたまふまふさんのツイートはかなり違和感を感じるものですよね。

なので、ツイートに違和感を感じたファンから、「いつものまふまふさんじゃないのでアカウントを交換しているのではないか」という指摘を受けたりしたのだそうです。

最終的に、まふまふさんとマホトさんがTwitterを交換してツイートにをしていたことを明かして謝罪しているのですが、元々仲が良くてYOUTUBEの動画でもコラボをしている二人なので、YOUTUBEの動画の企画がきっかけでこうした事を行い、それでトラブルが起きてしまったのだとか。

Twitterを交換してツイートするというのはあくまで遊びで行ったことのようですが、これはまふまふさんがTwitterで起こしたトラブルと言われて今も大きく注目されているそうです。

スポンサーリンク

まふまふの辛い過去とそらるとの関係とは?

まふまふさんはボカロP、歌い手として大成功をおさめているのですが、過去にはストーカー被害やいじめなどに遭ったことがあったのでかなり辛い目にも遭ったのだとか。

なので、そんなまふまふさんの過去の辛い経験に同情する人も多いのですが、そうした辛い過去を救ったのがそらるさんなのだそうです。

そらるさんはまふまふさんに対するいじめを辞めさせるなどしていて、まふまふさんを助けたことがあるのだとか。

まふまふさんとそらるさんは、現在では親友であると同時にユニット「After The Rain」で一緒に活動しているのですが、まふまふさんにとってそらるさんは音楽仲間を超えた存在と言えそうです。

そらるさんのおかげでまふまふさんは辛い過去を乗り越えられたと言えそうなのですが、今も仲が良くて一緒に活動している二人なので今後もそんな二人の活動を見守っていきたいですね。

過去のストーカー被害の犯人やスズムさんからの盗作被害が話題になったまふまふさんなのですが、そらるさんとの関係も注目されていて、今後も様々なことで注目されていきそうです。

スポンサーリンク

まふまふのプロフィール

名前:まふまふ(まふまふ)
本名:非公開
生年月日:1991年10月18日(27歳)
出生地:不明
身長:178cm
血液型:不明
事務所:NBCUniversal

・2010年:ボカロPとして活動する。
・2012年:シングル「夢色シグナル」をリリースする。
・2016年:After the Rainとしてデビューする。

スポンサーリンク

このページの先頭へ