安岡力也のやった女優リストと衝撃の死因や若い頃の画像がヤバイ!?

最終更新日:2018年12月18日

コワモテ俳優として人気だったのが安岡力也さんですよね。

安岡さんは芸能界でも暴れん坊と言われて様々な武勇伝があると言われています。

そんな安岡さんなのですが、手を出した女優リストと死因や若い頃の画像が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


安岡力也のやった女優リストと衝撃の死因や若い頃の画像がヤバイ!?

安岡力也さんはやくざ役なども多く演じていましたよね。

これまでに映画やドラマに多く出演していて、かつては歌手としても活動していました。

そんな安岡さんなのですが、手を出した女優リストと死因や若い頃の画像が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、安岡さんは多くの女優と関係を持ったと言われていて、死因は心不全だったのだとか。

また、安岡さんが若い頃の画像も注目されているそうです。

スポンサーリンク

安岡力也のやった女優リストとは?ヤギと交配の真相も

安岡さんは若い頃はかなり女性関係が派手だったと言われているそうです、

ちなみに、昔の芸能界は俳優と女優で関係を持つことが多かったそうですが、安岡さんは女優のひし美ゆり子さんと関係を持ったと言われているのだとか。

安岡さんは「不良番長シリーズ」のロケでひし美さんを押し倒して、無理やり関係を持ったと言われているそうです。

これは、山城新伍さんが、バラエティー番組でそのエピソードをボカシて話したことから噂されるようになったのだとか。

なので、それ以降に安岡さんとひし美さんの関係は多く噂されるようになったのだそうです。

しかし、安岡さんが亡くなった後に、当のひし美さんがその噂を完全に否定していて、そうした事実はないと言っているのだとか。


なので、この1件ついては、まったくのデタラメということになるそうです。

スポンサーリンク

この他にも、安岡さんが手を出した女優についてははっきりとしないのですが、昔は共演した女優に片っ端から手をつける俳優が多くいたので、共演する女優がいなくなって「ヤギと交配した」という冗談まで言われたこともあるのだとか。

また、鶴田浩二さんは安岡さんの先輩にあたる俳優さんですが、特に女性関係が激しかったらしく、共演した女優と片っ端から関係を持ったと言われているそうです。

ただ、安岡さんがそこまでしていたかどうかはわかっていないのだとか。

このように、安岡さんと関係を持った女優については具体名が明かされないので、手を出した女優リストもはっきりとわかっておらず、噂だけが独り歩きしているそうです。

ただ、安岡さんの女性関係が派手だったのは事実なのだとか。

ちなみに、「亡くなる直前まで若い女性を口説いていた」という噂もあるそうです。

安岡さんは共演者の女優と関係をもったかどうかはわからないものの、今後も安岡さんの女性関係については様々な噂がされていきそうですね。

スポンサーリンク

安岡力也の死因は病気?死亡時期はいつ?当時の画像も

安岡さんは2005年に肝臓病で入院し、その後、「ギランバレー症候群」の疑いがあったので、治療を行っていたのだとか。

当時、安岡さんは病気のために舞台なども降板して芸能活動を休止して治療に専念していたそうです。

その後、無事に復帰したのですが、2010年に胚細胞がん、C型肝炎で再び入院し、2012年に心不全で亡くなったのだとか。

ちなみに、ギランバレー症候群とは

「急性・多発性の根神経炎の一つで、主に筋肉を動かす運動神経が障害され、四肢に力が入らなくなる病気である。」

(Wikipediaより)

という病気なのだそうです。

なので、安岡さんは様々な病気に侵されていて、最終的な死因は心不全で死亡した、ということになるのだとか。

また、安岡さんがいつ死亡したのかというと2012年になるそうです。

スポンサーリンク

安岡さんは2005年頃から肝臓病で体調を崩してから、思うように芸能活動ができない時期が増えたそうなのですが、その後も病気で大変な状態だったようです。

ちなみに、入院後の安岡さんは、100kg以上もあった体重が70kg台まで落ちてしまったそうです。

安岡さんは亡くなる前にテレビ番組に出演していた画像なども注目されているのですが、最後まで芸能界復帰を目指してリハビリを行うなどしていたそうです。

スポンサーリンク

安岡力也の若い頃の画像と意外な本名とは?実際の身長や体重も

安岡さんは1964年に映画「自動車泥棒」で俳優デビューしているそうです。

さらに、安岡さんは「シャープホークス」のボーカルとしても活動していて、ミュージシャンとしても活躍していたのだとか。

安岡さんの若い頃を見て、晩年のイメージとのギャップに驚く人も多いそうです。

スポンサーリンク

また、安岡さんはキックボクサーとしても活動していたのですが、若い頃の安岡さんの画像を見るとかなりのイケメンですよね。

また、安岡さんの本名は「リカルド・ニコ・バレンティーノ」というのだとか。

実は、「安岡力也」というのは日本国籍での名前で、それを芸名として使用していたようです。

また、安岡さんは身長187cm、体重は108kgもあったそうなのですが、イタリア人の血が入っているのでかなり体格も良いですよね。

なので、映画でも見栄えがしていたのですが、俳優、ミュージシャンはまさに天職と言えそうです。

スポンサーリンク

安岡力也の兄貴は極道?内田裕也や清水健太郎との関係は?

安岡力也さんは兄弟も注目されていて、お兄さんもいるそうなのです。

はっきりとは明かされていないもののお兄さんは「跡目を継いでいる職業」ということなので、ヤクザなのじゃないかと言われているのだとか。

ただ、安岡さんのお兄さんの職業については、あくまで噂に過ぎないのだとか。

また、安岡さんは芸能界での兄貴分として梅宮辰夫さんのことを慕っていたそうです。

他にもミュージシャンの内田裕也さんとも親交が深かったのだとか。

また、安岡さんは清水健太郎さんが弟分で、清水さんが逮捕された時には清水さんのあばらが折れるほどボコボコにしたこともあったのだとか。

薬物で何度も逮捕されてしまった清水さんに激怒してボコボコにしてしまったそうなのですが、それだけ安岡さんは薬物が辞められない清水さんに激怒していたようです。

スポンサーリンク

安岡力也と稲川淳二の意外な関係とは?

実は、安岡さんは稲川淳二さんと幼馴染で、芸能界に入った後に再会したのだそうです。

安岡さんが亡くなったときには

「シャイでとても優しかった」

コメントも寄せていてたのだとか。

また、小さい頃は、ドラえもんののび太とジャイアンのような関係であることも明かしていて、芸能界で再会後も交友が続いたのだそうです。

ただ、稲川さんがいじめにあっていたと勘違いする人もいたらしいのですが、実のところ、稲川さんもそれなりにヤンチャだったそうで、安岡さんに「(稲川さんは)キレたらヤバイ」と言わせたほどなのだとか。

また、1993年には、安岡さんと稲川さんはVシネマ「俺達は天使(カタギ)じゃない」でダブル主演も果たしているそうです。

俺達は天使(カタギ)じゃない [DVD]

スポンサーリンク

安岡力也の奥さんはどんな人?

安岡力也さんは、1984年に明子さんという女性と結婚していたそうです。

しかし、安岡さんの女性問題などが原因で1998年に離婚しているのだとか。

離婚後は安岡さんが長男の親権を持って一人で育ててきたそうなのですが、安岡さんはイメージと違ってかなり子煩悩だったそうです。

スポンサーリンク

安岡力也の息子の画像は?竹内力は兄弟?

安岡さんの息子は俳優の安岡力斗さんという方で、芸能界で活躍しているそうです。

画像を見ると安岡力斗さんは安岡さんにかなり似ているのですが、こうしたところはさすが親子ですよね。

また、安岡さんは俳優の竹内力さんが兄弟とも言われているそうです。

ですが、安岡さんと竹内さんは顔やキャラが似ているだけで兄弟ではないのだとか。

どちらもコワモテ俳優として活躍していたので、イメージがダブることもあり、似ていたと言われていたのかもしれないのですが、竹内さんとの血縁関係はないそうです。

スポンサーリンク

安岡力也さんのホタテマンや刺青の画像とは?

安岡さんと言うと「ホタテマン」が代表作ですよね。

「ホタテマン」とは「オレたちひょうきん族」というバラエティー番組から生まれたキャラクターです。

当時、安岡さんは「オレたちひょうきん族」に出演して際、「ホラ貝」というセリフを間違って「ホタテ貝」と言ってしまったことから、「ホタテマン」というキャラが生まれて、さらに「ホタテのロックンロール」というコミックソングなどが大人気となったそうです。

スポンサーリンク

さらに、安岡さんは刺青も入っていると言われていたのだとか。

安岡さんは肩や背中、腕に刺青が入っていて、これは本物だと言われているそうです。

ドラマなどでも刺青をよく披露するシーンがあったのですが、刺青は本物ということで驚いてしまいますよね。

ただ、キャラ的に安岡さんに刺青が入っていてもおかしくはないので、逆にヤクザ役などを演じる時にはそれを上手く活用していたようです。

安岡さんについては女性関係なども含めて様々な噂があるのですが、安岡さんのやった女優や死因と若い頃の画像がヤバイですよね。

様々なことが言われている安岡力也さんですが、亡くなった今でも魅力的な俳優としてファンも多いのだとか。

良くも悪くも話題が尽きない安岡さんなのですが、若い頃の活躍や息子さんなど、今後も安岡さんは様々なことで注目されていきそうですね。

スポンサーリンク

安岡力也のプロフィール

名前:安岡 力也(やすおか りきや)
本名:リカルド・ニコ・バレンティーノ(りかるど にこ ばれんてぃーの)
生年月日:1947年7月19日(享年64歳)
出生地:イタリア
身長:187cm
血液型:O型
事務所:長良グループ

・1964年:俳優デビューする。
・1966年:シャープホークスとしてデビューする。
・1984年:結婚する。
・1998年:離婚する。
・2012年:死去する。

スポンサーリンク

このページの先頭へ