VODカードとは?番号など使い方と有効期限!安全な視聴方法も

最終更新日:2018年5月27日

「VODカードを買ったけど使い方がわからない!」

「VODカードっていつまで使えるの?」

など出張や旅行先のホテルでVODを見るためにカードを購入したはいいけど、どうしたらいいかわからなくて困っていませんか?

そこで、今回は、出張や旅行先のホテルでVODカードとは何か、書かれている番号など使い方、有効期限や使える時間、また、無料で視聴できる安全な方法などについてもお伝えしていきます。

VODカードとは?

「VOD」とは「ビデオ・オン・ デマンド(Video On Demand)」の頭文字をとったもので、一般的に「ブイ・オー・ディー」と読みます。

出典:じゃらん

なので、ホテル等で販売されている「VODカード」は「ビデオ オン デマンド カード」となりますが、一般的には「ブイオーディーカード」と呼ばれていて、このカードを使うことで、ホテルの客室に備え付けられている映画などの映像配信サービスを利用できるようになります。

最近では、ホテルの各階に自動販売機が設置されていて、こっそり利用できるようになっていますが、実は各客室で何を視聴しているかはすべてデータ管理されていて、視聴時間はもちろん、作品名まで丸わかりになっています。

なので、気になる方は記事末の安全な視聴方法も合わせて確認してくださいね。

VODカードの番号など使い方と有効期限!

VODカードの番号など使い方や、有効期限についてチェックしていきましょう。

VODカードの番号と使い方

VODカードには、番号が割り振られていて、基本的に1枚=1部屋分となっています。

映画などの配信番組を見る際に、番号の入力を求められるので、カードの番号を入力すればOKです。

ホテルによっては、番組内容を確認するための短時間での無料視聴が可能ですが、その際に、フロントでの支払いか、カードでの支払いかの画面が出てくるので、選択することができるようになっています。

VODカードの有効期限や利用できる時間

VODカードには有効期限があり、1枚買って使わずにおいても、次回宿泊するときには使えなくなっているうです。

なので、原則、チェックアウトするまでが有効期限なのだとか。

ただ、チェックアウトするまでは、見放題になっているホテルが多いので、細かいルールは各ホテル客室の資料や、フロントに確認するのが一番です。

また、違うホテルで購入したもの、同系列チェーンのホテルで購入したものでも、ホテルや宿泊日が違えば使えない、というのがホテルのVODカードの一般的な仕組みのようですね。

観終わった際には、フロントへの返却等は必要ないホテルがほとんどですが、持ち帰ってしまうと、「アダルト的な映像を見てきたのね」と家族にバレてしまうこともあります。

しかも、本数が多いとはいえ、自分が観たい作品があるとは限らないし、ホテルで観た映画やアダルトものの動画は、すべて記録されていて他人に自分の趣味が筒抜けなので、できれば利用は避けたいところですよね。

ただ実は、もっと安全に、無料で、自分が観たいものを自由に観られる方法があるんです!

VODを無料で観られる安全な視聴方法!アダルト作品を見まくる裏ワザ!これで夜は安心☆

出張などでホテルを利用するとき、アダルト作品をホテルのVODで見たいと思ってもやっぱりバレたりしないか怖いですよね。

会社の上司や後輩、また、嫁や子供にバレたら恥ずかしくて死にたくなります。

特に、アダルト作品はディープな好みがバレるので、「あの人こんなの好きなんだ~」と陰でコソコソ言われたら最悪です。

そんな時に是非利用して欲しいのがU-NEXT<ユーネクスト> の無料登録を賢く使う裏ワザです。

ちなみに、U-NEXTは10万本以上のコンテンツが登録されている日本最大級の動画サービスサイトで、アダルト作品も充実しています!

そして、現在31日間の無料お試しキャンペーンをやっていて、登録をすると見放題作品がいくらでも見れるので、好みの作品をいろいろ時間を気にせず楽しめます。

また、今なら無料登録すると600円分のポイントがもらえるので、それを利用すると、人気で本来無料で見れない最新のアダルト作品でも600円以内のものなら見れてしまうんです。

なので、ビジネスホテルでVODカードを購入すると500~1000円はする上に、履歴がばれる可能性まであるのですが、U-NEXTの無料登録を利用すれば、手持ちのPCやスマホでこっそり動画を見れるので、旅先の夜もしっかり楽しめますよ♪

特に、子持ちだったり、嫁の目が怖くて自宅だと気兼ねなく見れない!というお父さんはこのチャンスに日頃の欲求不満を思う存分解消してくださいね!

ただ、登録したまま31日以上経過してしまうと、料金が発生して無料ではなくなってしまうので、サービスを継続して利用しない場合は退会の手続きを忘れずに済ませましょう。

なので、U-NEXTを利用したことがない人限定の裏ワザですが、せっかく覚えたこの機会に是非試して、人目を気にせずアダルト作品を楽しんでくださいね!

周りの目を気にせず安全に欲求不満を解消するなら今しかない!

U-NEXTで安心&完全無料でアダルト作品を楽しむならコチラ↓↓

このページの先頭へ