ジェジュンの歴代髪型や黒髪時代!オーダーのコツや失敗例も

最終更新日:2019年6月18日

ジェジュンさんはイケメンアイドルとしてファッションなども大注目されていますよね。

ジェジュンさんの髪形なども注目されていて、髪形を真似したいという人も多くいるそうです。

そんなジェジュンさんなのですが、歴代の髪型や黒髪時代が話題になっているそうです。

また、オーダーする際のコツや失敗例も気になりますよね。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:ジェジュン(じぇじゅん)
本名:キム ジェジュン(きむ じぇじゅん)
生年月日:1986年1月26日(32歳)
出身:韓国
身長:180cm
血液型:B型
所属:C-JES

・2004年:東方神起としてデビューする。
・2009年:東方神起を脱退する。JYJを結成する。
・2013年:兵役に服務する。
・2016年:除隊する。
・2017年:2017 KIM JAEJOONG ASIA TOUR “The REBIRTH of J”を開催する。

ジェジュンの歴代の髪型や黒髪時代!オーダーのコツや失敗例も

ジェジュンさんはJYJとして活動していて、東方神起の頃から整った顔立ちが人気ですよね。

さらに、ジェジュンさんのタトゥーやファッションも話題になっています。

そんなジェジュンさんなのですが、歴代の髪型や黒髪時代、また、オーダーのコツや失敗例が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、ジェジュンさんはこれまでに様々な髪形をしていて、特に代表的なショートは注文する時にポイントがあると言われているそうです。

まず、ジェジュンさんの髪形についてなのですが、ジェジュンさんというと男性にしては少し長めのショートを連想する人が多くいますよね。

ジェジュンさんのショートは前髪が目にかかるくらいの長さで、サイドは耳にかかる位の長さのものなのだとか。

ジェジュンさんのショートはファンにはお馴染みの髪形で、東方神起の頃は黒髪であることがほとんどで、髪の毛をセンターに寄せたり、サイドから流すようにしてアレンジをすることもあったのだそうです。


そして、ファンにとってはこのジェジュンさんの髪形が一番好きという人も多いのだとか。

スポンサーリンク


なので、今でもこの時のジェジュンさんの髪形が好きという人が多いのですが、そんなジェジュンさんは東方神起としてデビューした時には、ロングの髪形をしていたこともあったのだそうです。

黒髪ロングのジェジュンさんはショートの髪形の時とかなりイメージが違って、まるでビジュアル系のアーティストのような感じもするのですが、やはり印象が大きく違いますよね。

ちなみに、デビュー前のジェジュンさんの髪形は以下のようになるそうです。

デビュー前の10代の頃のジェジュンさんはまだ髪の毛が短かったようなのですが、ここからデビュー前後まで髪の毛を伸ばし始め、その後にショートにしたようですね。

スポンサーリンク


また、この他のジェジュンさんの髪形としてショートで襟足が長い髪型をすることもあったそうです。

これは普段のショートよりもサイドと襟足が長くなっているのだとか。

なので、いつものジェジュンさんの髪形よりも全体的にボリュームがあって、少し髪の毛が長い印象を受けます。

これはショートというよりもミディアムと言えそうなのですが、ワックスを使って軽く横に流したり、ゆるふわパーマをかけることもあったのだとか。

また、ジェジュンさんは前髪を下ろしていることが多いのですが、前髪を上げた髪形も披露しているそうです。

この髪形は、普段のジェジュンさんとかなり印象が違うのですが、サイドなどは普段のショートのジェジュンさんと長さが変わらないので、普段のショートで前髪を上げた髪形なのかもしれません。

スポンサーリンク


また、ジェジュンさんは兵役についた前後にはかなり短く刈り込んだ髪形もしていたそうです。

除隊後には短く刈り込んだ前髪がかなり伸びていて、入隊時とは少し違った髪形も披露しているのですが、兵役前後はかなり髪形が変化したようですね。

また、現在のジェジュンさんは以下のような髪形をしているそうです。

現在のジェジュンさんの髪形はサイドをスッキリとさせたショートで、カラーはアッシュグレーとも言われているのだとか。

ちなみに、ジェジュンさんの髪色の種類は黒、金、茶色、赤、アッシュグレーなどがあるそうです。

ジェジュンさんはこれまでに何度も髪色を変えているので、また髪色を変えるのじゃないかとも噂されているのだとか。

ただ、ジェジュンさんというと金髪をイメージする人も多いそうなので、また金髪にすることがあるかもしれませんね。

スポンサーリンク


このようにジェジュンさんの髪形の変遷を見ると、ロングの時もあればパーマをかけている時もあって、かなり多彩な髪形をしていることがわかりますよね。

このようにジェジュンさんは様々な髪形をしていて、歴代の髪形はファンにはどれも評判が良いそうなのですが、顔の輪郭に合った髪形なので小顔効果もあって、さらにかっこよく見える髪形とも言えるようです。

また、そんなジェジュンさんと同じような髪形にしたい人のオーダー方法についてなのですが、ジェジュンさんと同じ髪形にするには、顔を覆うくらいの長さのショートで、前髪を長めにオーダーするといいようです。

できれば真似したいジェジュンさんの髪形の写真を持っていくといいのですが、ジェジュンさんのショートは長めのショートなので女性が真似するのもぴったりと言われているのだとか。

ちなみに、オーダーする時の注意点としては、トップを長めにして、中身をあまりすき過ぎないこととも言われていて、あえて髪の毛の量を多めにすると、よりジェジュンさんの髪形らしくなりますよ。

ただ、ジェジュンさんのような髪形は髪質や毛量、さらに顔の形などによって、上手く再現できるかどうかわからないとも言われているのだとか。

スポンサーリンク


なので、ジェジュンさんと同じような髪形にしようとしたものの、失敗してしまってユチョンさんのようになったという失敗例もあるそうです。

ジェジュンさんのような髪形は、顎がシャープじゃない人は同じような髪形にしても雰囲気が違うようになってしまうとも言われているのだとか。

しかし、ジェジュンさんのような髪形は失敗した時には他の髪形にも変更しやすいとも言われているので、その時は美容師さんと相談しながら似合う形に変更していくのも良いですね。

なので、ジェジュンさんと同じような髪形にするのは男性はもちろん、女性にもお勧めなのですが、自分の顔の輪郭とジェジュンさんの歴代髪型や黒髪時代、また、オーダーのコツや失敗例を参考にして、自分に似合った髪形を見つけていきましょう。

スポンサーリンク

このページの先頭へ