上川隆也の結婚相手や子供の衝撃の真相とは!?嫁(社長)の病気がヤバイことになっていた!?

最終更新日:2015年11月5日

gazo1現在、ドラマ『エンジェル・ハート』で主演を務めている俳優の上川隆也さん。

そんな上川さんですが、結婚の裏に何やら衝撃の真相が隠されているという噂が・・・。

また、事務所の社長でもある奥さんの病気がヤバイことになっているらしいのです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:上川 隆也(かみかわ たかや)
生年月日:1965年5月7日(50歳)
出身地:東京都
身長:174 cm
血液型:A型
所属:ゼロライトイヤーズ

1989年:演劇集団『キャラメルボックス』に入団。
1995年:ドラマ『大地の子』で、主演に抜擢されブレイク。
2006年:大河ドラマ『功名が辻』で、主演を務める。
2015年:ドラマ『エンジェル・ハート』で、主演を務める。

上川隆也の結婚相手の衝撃の真相とは!?

今や日本を代表するベテラン俳優の上川隆也さん。

そんな大物俳優である上川さんが結婚を発表したのは2009年12月のことでした。

なんでもお相手の女性は上川さんより19歳年下の元舞台女優で、釈由美子さん似の美人なのだそうです。

gazo2

また結婚発表当時には、上川さんが結婚を決意した理由がなんとも感動的であると話題になりました。

それは「難病の彼女を支えるために結婚した」というもの。

この上川さんの奥さんを支えたいという英断に対して、ネットではたくさんの祝福とエールが送られました。

そして上川さんは結婚について

「幸せな時も苦しい時も、お互いを認め励まし合いながら、交際してまいりました」

「守るべき大切な家族を持つことで、役者として、一人の男として、日々精進していきたい」

といった文章をマスコミ宛にFAXで送っていました。

上川さんが奥さんを大切に思っている気持ちが伝わってくるような、なんとも感動的な文面ですよね。

gazo3

また、上川さんは結婚した当時に主治医から「奥さんの病気は今が大切な時期」だと言われていたとのこと。

そのために、奥さんの病気治療に支障をきたすことがないようにと、上川さんはマスコミ関係者に自分たちの周辺の取材を控えて欲しいとお願いしたのだそうです。

このように一貫して奥さんを守る姿勢を崩さない上川さんですが、ドラマ「エンジェル・ハート」で演じる主人公の冴羽獠(さえばりょう)同様、プライベートでもとても頼もしい存在ですね。

上川隆也の嫁の病気がヤバイことになっているが、子供との気になる関係は!?

そんな上川さんの奥さんの病気については、おそらく”膠原病(こうげんびょう)”なのではないかという説が有力のようですね。

この膠原病とは、下記3つの病気が重なり合った疾病です。

gazo4

1.リウマチ性疾患(関節や筋肉に痛みやこわばりを来たす疾病。)

2.自己免疫疾患(免疫に異常が見られる疾病。)

3.結合組織疾患(細胞間の結合組織に異常を来たす疾病。)

(参照:http://oura-cl.com/kougen/)

このように全身のあちこちに疾患がおよぶ可能性があるため、健康な人と比べるとなんと約7倍も死亡に至るリスクを抱えている難病のひとつなのだとか。

しかも特効薬がまだ見つかっていないので完治は難しく、若い女性が発症する割合がとても多い原因不明の疾患なのだそうです。

ちなみに、結婚6年目でありながら、どうやら二人の間にはまだ子供は生まれていないようですね。

おそらく奥さんが患う膠原病こそが、子供を産めない理由になっているのではないかと噂されていました。

なんでもこの膠原病の種類によっては、妊娠・出産に大きな問題が絡んでくるケースが多くあり、なかでも自己免疫疾患のひとつである『抗リン脂質抗体症候群』という病気が大変恐ろしいのだそうです。

これは全身の血液が固まりやすくなる病気で、妊娠中に胎盤内に血栓症ができてしまう可能性が高い厄介なものなのだとか。

その結果、おなかの子供に対して栄養を運ぶ血液がうまく流れていかずに、流産や死産を引き起こす原因になると言われているようです。

もともと上川さんは子供好きとしても有名ですが、おそらく今は奥さんの体のことを第一に考えて治療に専念しているのでしょうね。

ただ膠原病の患者さんでも、しっかりとした治療を受けていれば出産も十分可能だそうで、上川さんも子供を設けることについてまだ希望を捨ててはいないのではないでしょうか。

スポンサーリンク


上川隆也の嫁は実は事務所の社長だった!?

上川隆也さんは、2010年に前事務所の『ミーアンドコーポレーション』との契約を終了し、現在は『ゼロトライヤーズ』という事務所に所属しています、

なんでも前事務所では出演料のことなどで、ずいぶんと不遇を受けていたらしく独立を決意した上川さんは弁護士を通じて、やっとの思いで個人事務所を立ち上げたのだそうです。

そして、そんな新事務所の『ゼロトライヤーズ』の社長なのですが、実は上川さんの奥さんがやっているとの噂があるのだとか。

果たしてその噂は本当なのでしょうか?

まず上川さんの事務所のHPを見てみても、特に社長についての記載は見当たらないようです。

ただ、芸能関係者によると

・事務所設立当時、撮影現場によく奥さんを連れてきていた

・奥さんを新事務所の社長であることを宣伝して回っていた

・夫婦そろってドラマの打ち上げに参加していて、奥さんは名刺を配ったりと忙しそうな様子だった

と、このように営業をして回っている奥さんを目撃したとの証言が出てきました。

したがって、どうやら奥さんが事務所の社長だという噂は、真実である可能性が高いようですね。

ただ、闘病中である奥さんが自分の体を気遣わずに、あちこちに出回っていたというのも少々不自然なような気もします。

なので結論としては

奥さんが本当に個人事務所の社長である決定的な証拠はないが、関係者からの目撃情報もあるため全くのでたらめであるとも言い切れない。

といったところでしょうか。

gazo5

なんにしても、奥さんの病気が快方に向かっていて上川さんの仕事を手伝っているのだとしたら、これ程喜ばしいことはないですよね。

きっと夫婦二人三脚で、これからもお互いを支え合って歩んでいくのでしょう。

今後も日本を代表する俳優として活躍し続ける上川隆也さんから目が離せません!

スポンサーリンク

このページの先頭へ