遠藤憲一に似てると噂の芸能人がヤバ過ぎる!?嫁や子供にまつわる仰天エピソードとは!?

最終更新日:2015年12月23日

①遠藤憲一コワモテで有名な俳優の遠藤憲一さん。

そんな遠藤さんに似ている芸能人がヤバ過ぎると話題になっているようなのです。

また、遠藤さんの奥様や子供にまつわる仰天エピソードがあるという噂もあるようですね。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:遠藤 憲一(えんどう けんいち)
生年月日:1961年6月28日(54歳)
出身地:東京都品川区
身長:182cm
血液型:O型
所属事務所:エンズタワー

・高校を中退後、役者に興味を持ち、難関として知られる仲代達也主催の劇団無名塾の選抜試験に合格し入団するが10日後に退団、その後劇団フジ・東京宝映(現宝映テレビプロダクション)に移籍して役者活動を再開する。
1983年:テレビドラマ『壬生の恋歌』(NHK)に初出演する。
2009年:テレビドラマ『湯けむりスナイパー』(テレビ東京系)で連ドラ初主演を果たす。

遠藤憲一に似てると噂の芸能人がヤバ過ぎる!?

ヤクザ役からコミカルな役まで幅広い役柄を演じる俳優の遠藤憲一さん。

そんな遠藤さんに似ている芸能人がいると話題になっているようですが、なんとそれが1人だけではないのです。

それでは、似ていると話題になっている芸能人を見ていきましょう。

まず1人目が俳優の神保悟志さん。

②神保悟志

ネット上では、

「遠藤憲一さんと神保悟志さんは同一人物だと思ってた。」

という声が多数上がっているようですね。

確かに、同一人物や双子というほどまでは似ていないにしても、兄弟と言われたら納得してしまうほど、特に目元が似ていますよね。

次に2人目は、こちらもコワモテで知られる俳優の松重豊さん。

③松重豊

ネット上では、

「遠藤憲一と松重豊って似てるよね?

顔は似てないけど、なんだかすっごく似てるんだよ。」

という声も上がっています。

なんでも、大河ドラマ『平清盛』(NHK)で北条政子の父親役をつとめた遠藤憲一さんと、大河ドラマ『八重の桜』(NHK)で八重の父親役をつとめた松重豊さんがごっちゃになって同一人物と思っていたり、どっちがどっちかわからなくなった人が続出したのだとか。

遠藤さんと松重さんは、遠藤さんと神保さんほど容姿が似ているとは思えませんが、どうやらコワモテなところや演じるキャラクターがかぶり過ぎていて似ていると言われているようですね。

最後に3人目は、お笑い芸人で俳優としても活躍している宮迫博之さん。

④宮迫博之

似ていると言われれば似ていますよね。

特に目元が似ているのではないでしょうか。

どうやら、遠藤さんに似ている芸能人の方は、目元が似ていて、コワモテという共通点がありそうですね。

たくさんの似ている芸能人がいることがわかった遠藤さんですが、ぶっきらぼうだけど根はやさしい、そんな役どころがぴったりだと思いませんか?

これからもそんな遠藤さんの幅広い活躍を期待したいですね。

スポンサーリンク


遠藤憲一の嫁や子供にまつわる仰天エピソードとは!?

渋くてかっこいいと評判の俳優の遠藤憲一さん。

遠藤さんは1990年に1歳年上で元タレントの昌子さんと4年間の交際を経て結婚しました。

奥様は結婚と同時に芸能界を引退し、現在は遠藤さんのマネージャーとしてスケジュール管理などを行っているようですね。

コワモテであの鋭い目つきでにらまれたら、怖くて声も出なくなってしまいそうですが、どうやら遠藤さんは、奥様には頭が上がらないんだとか。

なんでも遠藤さんの奥様は、

「刑事の役なのに、あの動き方はヤクザだった。」

とズバッと遠藤さんの演技についてきつい指摘をするようなのです。

そんな奥様のことを遠藤さんは雑誌のインタビューで、

「家内は遠慮せずに、ずけずけと、きつく言うんで、ぼくは傷ついて、萎えちゃったこともあります(笑)。

でも、その意見はいつも鋭いし、的を射ている。

だから悔しくても、今は修正するようにしています。」

と言っています。

なんでも、遠藤さんは、奥様に自分の演技をほめてもらうことがうれしくてたまらないようなんだとか。

どうやら遠藤さんは、長年連れ添ってきた奥様のことをとても信頼しているんですね。

そんな遠藤さんと奥様ですが、お子さんはいらっしゃらないようですね。

しかし、ネットでは、「遠藤憲一 子供」というワードがよく検索されているようなのです。

そして、それはどうやら、遠藤憲一さんの子供時代の写真が衝撃的だからみたいですね。

⑤遠藤憲一 父

親子で写っているこちらの画像、遠藤憲一さんとお子さんの写真かと思ったら、なんと子供時代の遠藤さんとお父さんの写真なのだそうです。

なんでも、遠藤さんがお父さんの四十九日のときに写真を整理していたら見つけたようで、自身のツイッターでも

「えーこれ俺だろ!」

とびっくりしていたようですね。

遠藤さんもこんなにお父さんに自分が似てきたことにびっくりしたと同時に感慨深いものがあったのかもしれません。

コワモテな役からコミカルな役までこなし、テレビやCMに引っ張りだこで多忙な日々を送られている遠藤さん。

これからの活躍に目が離せませんね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ