今井絵理子の息子の現在がヤバイことに!?離婚の驚くべき原因とは!?

最終更新日:2017年8月11日

①今井絵理子2000年に解散したヴォーカル&ダンスグループSPEEDのメインヴォーカルをしていた今井絵理子さんは、2004年に男の子を出産しましたよね。

しかし、そんな今井さんの息子の現在がヤバいことになっていると噂になっています。

また、今井さんが離婚したのは驚くべき原因があると話題になっているようですね。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:今井 絵理子(イマイ エリコ)
生年月日:1983年9月22日(32歳)
出身地:沖縄県那覇市小禄
身長:158cm
血液型:O型
所属事務所:ライジングプロダクション

1996年:SPEEDのメンバーとしてデビュー。
2003年:SPEEDが解散を発表、ソロ歌手として活動し始める。
2004年:ロックバンド175RのヴォーカルSHOGOと結婚し、10月に第一子の長男を出産。
2007年:離婚を発表する。
2008年:SPEEDが再結成する。

今井絵理子の息子の現在がヤバイことに!?

1996年に結成し、2000年に解散するまで若者に絶大な人気を誇ったヴォーカル&ダンスグループSPEEDのメインヴォーカルだった歌手の今井絵理子さん。

②SPEED

現在はソロ歌手として活動していますが、2015年には、SPEEDのメンバーだった島袋寛子さんとユニットを結成したり、精力的に活動をしていますよね。

そんな今井さんですが、私生活では2004年にロックバンド175RのヴォーカルSHOGOさんと結婚し、同年10月に長男の礼夢(らいむ)君(木下礼夢くん)を出産しました。

しかし、その今井さんの息子、礼夢君が現在ヤバいことになっているようなのですが、どのようにヤバくなっているのでしょうか?

そこで調べてみると、2004年10月に生まれた礼夢君は、生後3日で行われた新生児聴覚テストで、手術をしても聴力改善が期待できないとされている先天性高度感音性難聴と診断されました。

礼夢君は音がほとんど聞こえない難聴をだったのです。

なんでも、今井さんは妊娠中、生まれたらいろんな楽器に触れさせてあげたいと思い、お腹の中にいる礼夢君に自分の音楽を聞かせていたそうです。

きっと将来は一緒に音楽を演奏したり楽しみたいといろんな夢が膨らんでいたはずなのに、難聴を持って生まれてきたとわかったときのショックとこれから子育てをする不安は計り知れないものがあったでしょう。

それだけでなく、今井さんは2007年に夫のSHOGOさんと離婚し、シングルマザーとして礼夢君を育てていくことを決め、さらには、2008年放送の『24時間テレビ』(日本テレビ系)で、今井さんは礼夢君が高度感音声難聴ということを告白し、話題となりましたよね。

そんな今井さんが2013年に耳の聞こえない息子とのささやかな日常と感じたことを書こうと始めたブログが人気を呼んでいるようなのです。

ただ、その中にたびたび登場する礼夢君の現在がヤバいと噂になっているのだそうです。

③今井絵理子 息子

スポンサーリンク


ブログの中で今井さんは、

「五体不満足=不幸せ

ではない世の中になるよう、母として息子を全力でサポートできればと思ってます。

息子には障害があることによって、悲しく卑屈になってほしくはない。

胸を張って生きてほしい。

そのためには、まず母であるわたしが胸を張って生きてかなきゃね。」

「ギターに触れる小さな手に、わたしの歌が届いてくれたらいいなぁと何度も何度も歌っていた。

同時に耳が聞こえなくてごめんねと謝っていたりもした。

すると息子は目をキラキラさせながら、手をパチパチさせて笑っていた。

聞こえてるか聞こえていないのかわからない。

でも、その時、音楽って感じることもできるんじゃないかなって思った。」

と礼夢君への思いをつづっており、ブログを読むだけで、今井さんのあふれんばかりの愛情が伝わってきますよね。

そんな今井さんの愛情に包まれてすくすくと育った礼夢君は、2013年に今井さんのコンサートでママと一緒に舞台に立ち、ダンスなどを披露したそうなのです。

④ライブ

また、現在の礼夢君は、音楽が大好きになり、ママの今井さんと一緒にカラオケに行くのが大好きなのだとか。

きっと礼夢君がお腹の中にいるときから、音楽を聞かせてあげたり、音楽に親しみを持てるように接した今井さんのおかげでここまで成長することができたのでしょう。

そんな今井さんと礼夢君をこれからも応援していきたいと思います。

スポンサーリンク


今井絵理子の離婚の驚くべき原因とは!?

先天性高度感音性難聴という病気を持って生まれてきた息子の礼夢君をシングルマザーとして育てている歌手の今井絵理子さん。

2004年にロックバンド175Rのヴォーカルで現在はソロ活動をしているSHOGOさんと結婚し、礼夢君を出産しましたが、2007年に離婚を発表しました。

⑤SHOGO

そして、その離婚の驚くべき原因が話題になっています。

自身のウェブサイトで離婚を発表した際、今井さんは離婚の理由は心の距離が開いてしまったためとコメントしていました。

スポンサーリンク


どうやら、夫だったSHOGOさんは、耳があまり聞こえない礼夢君のために、今井さんには家庭に入って育児や家事に専念してほしかったようなのですが、今井さんは歌手活動を続けたため、育児の考え方の違いですれ違いが生じたようですね。

しかし、実際は、別に離婚の理由があるようなのです。

なんでも、SHOGOさんは、離婚直後に元グラビアアイドルの小阪由佳さんとのデートを週刊誌にスクープされ、既に2人はお互いの家を行き来する間柄で、合鍵も持っていると報道されました。

そんな報道もあってか、本当の離婚の原因は、女遊びが激しいSHOGOさんの浮気癖だったと言われています。

実際の離婚理由は当事者の2人しかわからないことですが、もしこれが本当だったら、今井さんは相当つらかっただろうなと思います。

しかし、現在でも今井さんがSHOGOさんから楽曲提供を受けることもあるそうで、2人の交流は続いているようですね。

これから、歌手として、ママとして大変なことも多いと思いますが、礼夢君と明るく楽しい家庭を築いていけるよう頑張ってほしいですよね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ