ろあびっとの隠していた素顔がうっかりバレた!?プロフィールを隠す理由がヤバイ!?

最終更新日:2017年6月26日

thumbnail今、ネットゲーム好きの間では、絶大な人気を誇るYouTuberのろあびっとさん。

その人気は一部のコアなファンを超えて、ネットユーザーの中でも評判になってきているようです。

そんな「旬」なマスク美人のろあびっとさんですが、素顔がバレていたのをご存知ですか。

また、詳細不明なプロフィールを持つ人が多いYouTuberの中でも、特に謎とされるろあびっとさんが、そのプロフィールを隠す理由とは?

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:ろあびっと
生年月日:9月27日
出身:関東(らしい)
身長:167 cm前後(らしい)
血液型:B型(らしい)
所属:ガジェクリ(事務所というよりサポートらしい)

2011年:YouTube「ろあのゲームチャンネル」の「LIMBO」で、初投稿&実況デビュー。
2011年:「roabbit」のアカウントでTwitter開始。
2013年:ニコニコ動画で「うさぎ小屋」というコミュニティ設立。

ろあびっとの隠していた素顔がうっかりバレた!?

近年では若者のテレビ離れが話題になることがありますが、では若者に限らず、テレビを見ない人は何を見ているのでしょう。

ということで、テレビ局の視聴率を揺るがすと言っても過言ではない、インターネットの世界をのぞいてみました。

するとそこには、知る人ぞ知るスターやアイドルがいっぱい。

ろあびっとさんも、そんなネット界の人気アイドルのようです。

no1

まず、ろあびっとさんとは何をしている人なのかというところから調べてみました。

すると、かなり有名なYouTuberであることが分かったのです。

YouTuberとは、動画サイトYouTubeを使って自分の得意分野や、趣味などの情報を発信する人たちのことですが、ろあびっとさんは2016年4月現在、登録者数39万人弱で、まもなく40万人に達するであろう勢いがありました。

また、Twitterのフォロワー数は17万人弱となっています。

そんなろあびっとさんが配信しているジャンルは、ネットゲーム。

なので、オンラインのネットゲームに興味がなく、YouTubeなどもほとんど見ないという人にはまったく知られていない存在でもあるのです。

とはいえ、YouTuberろあびっとさんの大ファンだと言う人でも、ろあびっとさんのプロフィールを詳しく知る人はいないようで、その年齢を含めて全体的にプライバシーは謎のままで活動されているようでした。

そんな、謎に包まれたろあびっとさんが、2011年に初めて投稿した動画がこちらです。

ファンの間では、現在のこなれた実況に比べて、喋り方もゆっくりで初々しさが評判のようですね。

このように、ろあびっとさんにはコアなファンも多く、その人気の理由となっているものには幾つかの特徴が挙げられるようです。

・マスクをしていても、美人だと感じさせる隠しきれない美貌

・「癒される」という評価の高い声

・YouTuberならではの身近さと神秘性

・ネタとしてではなく、ゲームに対する本気と情熱

スポンサーリンク


このような理由で、人気が急上昇しているようなのですが、常にマスクで顔を隠してきたろあびっとさんの素顔が、今ネット上では大きな話題となっているようです。

その話題の素顔がこちらです。

no2

顔出し実況でもマスク姿が定着しているろあびっとさんですが、この素顔がうっかりバレてしまったのは、どうやら自身のTwitterからだったようです。

no3

髪を切って、自撮り写真と思われる画像をアップしたようなのですが、そのコメントの雰囲気から伝わるのは「うっかり」というより「うれしくて」思わず、「髪切ったの、見て見て」というほのぼのとした感じですよね。

このTwitterがアップされたのは、2013年12月6日でした。

それが、今もまだ削除されていないということは、もしかしたら今後、ろあびっとさんがその美しい素顔を動画でも公開してくれる可能性があるのではないかと、一部のファンの期待の声があるようです。

スポンサーリンク


ろあびっとがプロフィールを隠す理由がヤバイ!?

ろあびっとさんのプロフィールで、公式に発表されているのは今のところTwitterの「誕生日9月28日」というものだけのようです。

その他の情報は、ファンの人たちが検証したり、ろあびっとさんの公開動画から得た情報となるものでした。

つまり、ろあびっとさんは大人気YouTuberでありながら、そのプロフィールのほとんどが非公開となっているんですよね。

とはいえ、芸能事務所に所属してお仕事をしている芸能人とは違い、ネットアイドルと呼ばれている人のほとんどは、いわゆる一般人なので特に女性の場合は非公開にする人が多いようです。

それにしても、ろあびっとさんは2015年4月30日にハリウッド女優でもあるリリー・ジェームズさんにインタビューをするという、半ばプロとしてのお仕事もされていました。

no4

それでも、やはりろあびっとさんのプロフィールについては、公式発表がなくて目下、噂として出ていることは以下のこととなっています。

・ガジェクリというYouTuberをサポートする通信会社のサポートを受けているのではないか

・身長はたぶん170cm近いのではないか

・年齢は25歳~28歳くらいではないか

・本職はピアノ講師(本人談)

・アメリカに音楽留学をしていた(本人談)

そして、一部のファンの間では、ろあびっとさんのご実家がとんでもないお金持ちなのではないかという噂が、まことしやかに流れている模様なのです。

スポンサーリンク


というのも、ろあびっとさんがYouTubeのサイトで、まったりとおしゃべりする「ろあじお」というコーナーで、時々一般レベルからは「それって、すごいよね」と思われる発言がサラっと出てくるのだとか。

たとえば・・・

「家にはサックスとフルート、梨の木で作られたリコーダーがある」

「母がクラシック好き」

「アルバイトで翻訳や通訳、ピアノコンクールの事務をしていた」

「夜のバイトは禁止」

など。

そして、さりげなく撮られている自宅と思われる画像からも、お金持ちの雰囲気が漂っていると言うのです。

no5

このように本格的なピアノが2台で、しかも1台は明らかにグランドピアノです。

さらに目ざとい人には見逃せないインテリアですが、後ろに映りこんでいるカーテンがおそらくシルク製の超高級なオーダーカーテンではないかと囁かれていました。

このようなことから、ろあびっとさんは上流家庭とも言うべき由緒あるお家のお嬢様で、そのために今でもプロフィールの詳細を隠しているのではないかとされていたのです。

そんな、謎多きお嬢様かもしれないろあびっとさんの、これからのさらなる活躍ぶりを追いかけて行きたいと思いました!

スポンサーリンク

このページの先頭へ