ジャニーズグッズを高く売る方法!買取とヤフオクの比較も

最終更新日:2018年2月16日

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91今まで集めてきた大切なジャニーズグッズだけど、そろそろ増えすぎて収納に困っている方や、新しいグループを応援したいという方は多いのではないでしょうか?

そして、大切にしてきたジャニーズグッズだからこそ、できるだけ高く売るため、買取はどこでしてもらえたら良いか、最適な手段を知っておきたいですよね。

また、買取サイトを実際に使った方の口コミも参考にしたいのではないでしょうか?

そこで、ジャニーズグッズを高く売る方法や、買取とヤフオクの比較についても詳しくお伝えしていきます。

ジャニーズグッズを売る方法は?

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

ジャニーズ事務所には平成JUMPやV6、SMAPなどなど、所属しているアイドルグループがたくさんいるので、グッズも膨大な数があり、元々高値がつくので、売る手段にも様々なものがあります。

そして、ジャニーズグッズを自分で売ろうとする場合には、大きく分けて

・「自分でヤフオクなどのネットオークションを利用する」方法

・「宅配買取を利用する」方法

・「店頭買取を利用する」

の3つに分かれますよね。

ただ、この3つの方法にはそれぞれメリット、デメリットがあるので詳しく比較していきましょう。

ネットオークションのメリット、デメリットは?

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

まず、ヤフオクなどネットオークションの場合は、登録してしまえば誰でも簡単に行なうことができ、出品者と落札者が直接やりとりができるので、お互いに希望に合った条件で取引ができるのが大きな特徴でもあり、利点でもあります。

しかし、出品する側にとっては、まず出品用の写真を撮影し、ネットで商品の説明などを書き込んで出品の準備をする必要があります。

さらに、入札者からの質問に答える対応をしたり、落札されるまでに時間がかかる場合もありますし、落札されたとしても、落札者との取引方法などをやりとりし、商品を梱包して送ったりする手間がかかり、時間に余裕のある人ならできるかもしれませんが、かなり手間も時間もかかるので忙しい人には不向きですよね。

店頭買取のメリット、デメリットは?

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

多くの人が経験したことがある方法は店頭買取ではないでしょうか?

そして、ジャニーズグッズにとどまらず、衣類や食器などの日用品、家電をリサイクルショップに売ったり、古本やゲームソフトを売ったり、車を売る時なども店頭買取で売った経験のあることが1回くらいはあるものですよね。

ただ、こうした店頭買取では、アルバイトやパートの人が価格の査定を行なうため、マニュアルを参考にして金額が決定されてしまい、価値のあるものでもそれ相応の価格がつけられないことがよくあるのがデメリットではないでしょうか。

もちろん、ジャニーズグッズ専門のリサイクルショップもあり、そうしたところではある程度、適切な価格がつけられますが、いずれにしても自分自身で商品を店頭まで持ち込まなければならないのは大変ですよね。

宅配買取のメリット、デメリットは?

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

インターネットオークションや店舗買取に比べて、より簡単に高額で買い取ってもらえる可能性が高いのがジャニーズグッズ専門の宅配買取です。

そして、ネットや電話から無料査定の申込をするだけで、商品を送る段ボールなどの梱包セットが届くので、商品を梱包して送り返すだけです。

それから、査定結果も電話連絡一本やメールのやり取りのみで、合意すれば指定の口座に振り込まれるだけなので、とっても簡単ですよね。

さらに、店頭買取と違ってジャニーズグッズの専門買取のため、ジャニーズグッズに特化した査定士が納得できる適正価格をつけてくれるので、多くのジャニーズファンが利用経験があるようです。

でも、店頭でスタッフと対面することができない分だけ、若干信頼して良いのか不安になってしまうのがデメリットですよね。

ジャニーズグッズ買取で人気の上位4店舗を比較!

大切にしているジャニーズグッズをできるだけ高額に、簡単に販売するのであれば宅配買取がオススメということでしたが、若干信頼性に欠ける部分が多いのは確かなので、特に人気の店舗のサービス情報を詳しく知りたいのではないでしょうか?

そして、利用者多くいる店舗や、実績の多い店舗を探して、これは!と思える店舗を利用するようにしましょう。

というわけで、ジャニーズグッズ買取で検索の上位に表示される人気の4店舗を比較してみましょう。

1、 ジャスティ ジャニーズ館

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

ジャスティはジャニーズグッズ以外にもAKBなどのアイドルグッズやマンガ、ゲームなども買取してくれる宅配買取サービスで、その中でも一番有名なのがジャニーズグッズを高額買取してくれるジャニーズ館です。

そして、ジャスティがなぜ何でも買い取ってくれるかというと、日本のみならず海外のファンの方々へもグッズを販売しているので、常に在庫不足なんだそうです。

それから、ジャスティのおすすめポイントと言えば、なんといっても、その買取額の高さです。

また、雑誌の切り抜きなどなかなか他の宅配買取サービスでは買取してもらえないものも公式の物であればきちんと買取してくれるというから嬉しいですよね。

そして、ジャスティは1ヶ月に1,000件を超える成約実績を持っているため、それだけ利用するお客様も多く、幅広く信頼されていると言えるのではないでしょうか。

こうした多くのお客様を抱えているジャスティでは、24時間、電話とメールで対応を行なっているので、忙しい人でも空いた時間を使って気軽に問合せができるので嬉しいですよね。

ちなみに、使い方は簡単で、スマホから無料梱包キットを申し込み、届いた箱にグッズをつめて、クロネコヤマトに渡すだけでOKで、査定後すぐに振込をしてくれるので、安心です。

ジャスティ ジャニーズ館の公式サイトはコチラ!?

2、 ジャ二ヤード

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

ジャニヤードは、ジャニーズグッズ買取をメインに行なっている宅配買取サービスで、査定師も経験豊富なジャニーズオタクの方々なので、自分が持っているジャニーズグッズの価値も理解してもらえる、と利用者の間で人気だそうです。

しかも、無料で申し込めるジャニヤードの宅配キットには、丁寧にガムテープがついてくるので、普段ガムテープは使わないから家にない!という方も安心ですよね。

そして、買取後に振込をしてもらえる際に、ジャ二ヤードの場合は振込手数料がかからず、こういう点も良心的ですよね。

その他にも、ジャ二ヤードの評価ポイントは、買取可能グッズの幅広さにあるようです。

例えば、グッズの買取をしてもらう際に「これ、買い取ってもらえるのかな…」と不安になるものって多くないですか?

でも、ジャ二ヤードは買取可能範囲がかなり広いので、非公式グッズ以外であれば、ほとんどのものを買い取ってもらえるので安心ですよね。

ちなみに、コンサートグッズだけでなく、ポスターや会報、雑誌もOKで、傷や汚れも少しだったら問題なく買取してもらえるので嬉しいですよね。

そして、ジャ二ヤードの手続きは、公式サイトまたは電話で無料査定の申込を行なうと、無料梱包キットが届くので、グッズをつめて、佐川急便に渡すだけでOKで、数日後に査定結果の連絡がきて、すぐに振込をしてくれるそうです。

ジャニヤードの公式サイトはコチラ!

3、 ジャニーズオフ

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

ジャニーズオフは買取可能範囲が幅広く、傷ありでも、中古でも、汚れがあっても買取してくれるそうなので、使用済みのライブグッズなども取引できるところが特徴的です。

そして、会員登録不要で申込ができ、査定希望のグッズをつめて送り返すだけで、1~3日以降に査定が完了し、すぐに振り込んでもらえるのだそうです。

さらに、ジャニーズオフでは買取額UPキャンペーンを色々展開しており、普段よりも10%買取額を高値にしてもらえたり、Amazonのギフト券プレゼントなども積極的にやっているので、一石二鳥ですよね。

ジャニーズオフの公式サイトはコチラ!?

4、 ジャニキング

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

ジャニキングはジャニーズグッズ買取に特化したお店で、最近できたばかりの新しい店舗ですが、他の買取サイトと比べても負けないくらい、買取査定額が高いことで注目を浴びています。

そして、使い方は他のサイトと同様に簡単で、スマホで申込ができ、梱包キットや発送料は無料ですし、査定額に納得できなかった時も、キャンセルもできるので気軽に申込ができますね。

それから、他店ではなかなか買い取ってもらえない雑誌や切り抜きも買い取ってもらえるというので、嬉しいですよね。

ジャニキングの公式サイトはコチラ!?

いかがでしょうか?

検索上位4店舗となると、それぞれメリットとデメリットがあるようですよね。

ただ、こうしたジャニーズグッズの宅配買取では、何といってもどこが一番高値で買い取ってくれるか?というのが気になると思いますが、そういう点で言えばジャスティ ジャニーズ館がもっとも評判が高いようですね。

一方で、買い取ってもらえるものの幅の広さという点ではジャ二ヤードが良いようですが、ジャニーズオフやジャニキングも中古OKなどとしているので、どこが一番幅広く買い取ってもらえるとは断定しづらいところです。

また、買取のサービスを利用する時の手間の量ですが、どこもスマホや電話一本で登録ができ、梱包セットはもちろん無料で、3日以内に査定が確定し振り込まれるというところは共通していますね。

ただし、その中でもジャスティは24時間電話、メール受付をしているので、思い立った時に申し込んだり、問い合わせることができるので、一番利用しやすいというのはやはりジャスティなのではないでしょうか?

宅配買取を使った人の口コミまとめ!より高く買い取ってもらうためのコツとは!?

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

それでは、それぞれの宅配買取サービスを利用した方の口コミや評判のまとめを見ていきましょう。

ジャスティで買取してもらった人の口コミ&評判は?

★ジャニーズ専門というだけあって、初回限定版のDVDがとても高く売れました。

近所の買取業者ではこれほどの値段は出してもらえないと思いますので、ジャニーズグッズはやはりジャニーズのことをよく知っているところに買い取ってもらうのが一番だなと思いました。

★かなりグッズが溜まってきたので思い切って買い取ってもらうことにしました。

自分で段ボールを用意することなく、梱包キットを送ってもらえるのは本当にありがたいです。

5セットもお願いしましたが、快く送っていただいて対応も良かったです。

★送料をジャスティが負担してくれるのが助かる。

ヤマト運輸で普通に送ったら1,000円以上は確実にするので、絶対にお得だと思う。

だからといって査定からそれらの経費を引いているという感じもないので、とても良心的で便利な業者だと思います。

ジャ二ヤードで買取してもらった人の口コミ&評判は?

★ジャニーズ専門の買取業者だけあって、近所のリサイクルショップでは値段がつかなかったグッズまで買い取ってもらえたので良かったです。

コンサートグッズなどの限定商品は、比較的良い値段で買い取ってもらえました。

また利用したいです。

★査定金額の詳細を希望すると、1点ずつ出してくれるのが良心的だと思う。

自分の出した商品を1点ずつきちんと査定してくれたことが分かるので、安心してお願いすることができる。

★梱包キットにガムテープが入ってるのが良かった。

たまたまガムテープを切らしていたので、入っていなかったら買いに行かなくてはならず面倒くさかったので…。

痒い所に手が届くサービス、ありがとうございます。

ジャニーズオフで買取してもらった人の口コミ&評判は?

★最初に問合せした時にスタッフさんがとても丁寧に対応してくれました。

初めての買取で不安がありましたが、非常に親切だったのでお店に信頼感が持てました。

メールの対応や宅配セットの梱包もとても丁寧で助かりました。

★ジャニーズグッズの買取店を探していて、ホームページの第一印象が良かったのでこちらに決めました。

簡単買取の流れも分かりやすいし、とにかく全部無料なので助かります。

梱包キットは申し込んだ翌日に届き、とても迅速な対応で驚きましたし、キットの内容もキレイ&清潔感があって良かったです。

ただ、段ボールが3箱以上頼めるとは知らなかったので、表示をもう少し分かりやすくしてくれれば尚良いと思いました。

★他の買取店とじっくり比較して決めました。

手順が私のような年寄りでも分かりやすかったことと、娘も以前に利用して気に入った様子だったので、再度利用させてもらいました。

残念ながら査定対象にならなかったグッズもありましたが、こちらは処分もしていただけたので中途半端に手元に残りませんでした。

しかし結果的には買取金額が思ったよりも高額で驚きました。

ジャニーズオフさんにして良かったです!

いかがでしょうか?

ジャスティはやはりその高額な買取金額に評価が高く、ジャ二ヤードは他のリサイクルショップでは引き取ってもらえないようなものも買取してもらえた点が喜ばれているようですね。

そして、ジャニーズオフはスタッフの対応が丁寧で信頼感を持てる宅配買取サービスのようです。

ちなみに、ジャニキングは、まだ新しいサービスのため、口コミは掲載されていませんでした。

高額買取のコツを3つご紹介!

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%91

大切にしてきたジャニーズグッズだからこそ、より信頼できる宅配買取サービスを利用したいのはもちろんですが、どこに頼むにしても、次のような高額買取のコツをつかんでおくと良いそうです。

1、 限定ものやレアグッズを中心に買い取ってもらう

例えば初回限定版のDVDやコンサート、ライブ、イベントなどでしか購入できなかったグッズや、懸賞でしか手に入らなかったものや数量限定販売だったグッズなどは、レア度も高いので、高額買い取りしてもらえる可能性も高いです。

2、 できるだけ新品に近い状態を心がける

ジャ二ヤードなど、中古品や傷物OKのサービスもありますが、できるだけ新品に近い方が高値で売れるのはどこでも共通のことです。

そのため、グッズやDVDが入っていた箱や、パッケージが残っている場合は、それにきちんと収めた状態で売りに出しましょう。

そして、自分で落とせるような汚れがあるようであれば、丁寧に落としてから出した方が価値も高くなるそうです。

3、 買取業者に持ち込むまでは十分な配慮を!

買い取ってもらう商品をチェックしたら、丁寧に梱包して買取業者に渡すようにしましょう。

そして、店頭買取に行く場合は運ぶ間に商品同士がぶつかって破損したりすることもありますし、宅配買取の場合も、利用者側の梱包が雑だと、運送会社が丁寧に配達したとしても、買取業者に到着した時点で破損している可能性もあるので、注意が必要ですね。

このように、細やかな配慮をしてこそ、大切なグッズがより高値で買い取ってもらえるので、しっかりコツを押さえて買取してもらえるようにしましょうね。

また、ホームページ等にあまり書かれていない注意点ですが、ジャ二ヤードは18歳未満(高校生不可)の方、ジャスティは20歳未満の場合は、保護者の署名、捺印が必要になるので、注意しましょう。

それから、無料梱包キットを頼む場合、業者が送ってくる段ボールのサイズは意外と大きいので、念のため電話で確認し、適切なサイズや量の段ボールを送ってもらえるようにしましょう。

ジャニーズグッズを高く売るには、ジャスティがオススメ!?

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%92

以上のように、ジャニーズグッズを販売する手段として、インターネットのヤフオクに出品する方法や、店頭買取、それから宅配買取サービスで人気のところをいくつか紹介しましたが、販売方法としては宅配買取サービスが最もメリットが多いのでしたね。

そして、宅配買取サービスで検索上位4店舗の中にも色々と特徴がありましたが「どこが一番高く売れるのか?」という点ではやはり、ジャスティ ジャニーズ館ではないでしょうか。

ジャスティ ジャニーズ館はなんといっても実績が最もありますし、利用者も多く、海外との取引もあるのでそれだけ信頼性が高いサイトということも言えると思います。

そして、ジャニーズ専門なので、ジャニーズグッズに詳しい査定士に見てもらえるため、本当に価値の高い商品を適正価格で値付けしているようなので、大切な商品をしっかりしたところに買ってもらいたい!という人にはオススメですね。

一方で、自分にとっては大切にしてきたグッズだけど、明らかに汚れが多かったり、雑誌の切り抜きなど普通は商品として扱ってもらえないようなものであれば、ジャ二ヤードで売るなど、目的に応じて利用先を変えてみても良いのではないでしょうか。

ジャスティ ジャニーズ館の公式サイトはコチラ!?

ジャニヤードの公式サイトはコチラ!?

ジャニーズオフの公式サイトはコチラ!?

ジャニキングの公式サイトはコチラ!?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ジャニーズグッズを高く売る方法や、買取とヤフオクの比較についても詳しくお伝えしました。

ジャニーズグッズを販売する方法には、大きく分けて3つですがネットオークションは手間が多く、適正価格で販売できない可能性があり、店頭買取だと安値をつけられたり買取できない商品もあるのでしたね。

その点、宅配買取だとジャニーズ専門なので適正な価格で販売することができ、手順も簡単なので、検索上位4店舗の比較を行なったところ、ジャスティは実績も多く、最も高値で買取できて、利用者の評判も良いので総合的に言って一番オススメなのでした。

また、ジャ二ヤードは買取可能な範囲が幅広く、汚れ物や雑誌の切り抜きなどの商品でも買い取ってもらえる所が評価が高いのでした。

やはり限定ものや新品でキレイな商品が人気なので、大切に保存し、キレイに梱包して売りに出すことで、より高く買い取ってもらいましょうね!

ジャスティ ジャニーズ館の公式サイトはコチラ!?

ジャニヤードの公式サイトはコチラ!?

ジャニーズオフの公式サイトはコチラ!?

ジャニキングの公式サイトはコチラ!?

このページの先頭へ