いとうまい子の実家の現在の状態がヤバイ!?旦那との驚きの馴れ初めとは!?

最終更新日:2017年4月16日

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a01980年代にアイドルとしてデビューし、歌番組だけでなくバラエティ番組等への出演を重ねているいとうまい子さん。

20代、30代の女性と一緒に写真を撮ってもその世代とそん色がないほどに若く見られることで有名で、「奇跡の50歳、永遠の18歳」とまで言われるほどの若々しさを誇っています。

そんないとうさんですが、故郷の名古屋から上京した際に実家を空き家状態にしておいてきたようなのですが、その現在の状況がヤバイと話題になっています。

その実情はどのようになっているのでしょうか!?

また、2009年に一般男性と結婚をしていますが、その衝撃的な馴れ初めとは!?

そこで、ちょっと気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:いとう まい子
生年月日:1964年8月18日(52歳)
出身地:愛知県
身長:155 cm
血液型:B型
所属事務所:マイカンパニー

1981年:雑誌「BOMB」に特集記事が掲載され、注目を集める。
1982年:ミスマガジンコンテストの初代グランプリを受賞。
1983年:シングル「微熱かナ」でアイドル歌手としてデビュー。同年デビューの歌手には大沢逸美、森尾由美、松本明子、小林千絵、THE GOOD-BYE、岩井小百合、桑田靖子、原真祐美、小出広美、武田久美子などがいるものの、目立って売れたアイドルがいなかったため、「不作の83年組」と呼ばれた。
1984年:大映テレビ制作のテレビドラマ「不良少女とよばれて」のヒロインを演じる。
2014年:フジテレビ系列の「森田一義アワー 笑っていいとも!」の後番組としてスタートした「バイキング」ではレギュラー出演をしている。2016年3月30日で卒業。

いとうまい子の実家の現在の状態がヤバイ!?

「奇跡の50代、永遠の18歳」として多くの男性ファンから注目を集めているいとうまい子さん。

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a1

50代とは思えない、若々しさの象徴でもある幼い顔立ちと、思わず話しかけてしまいたくなるような明るく、やさし気な雰囲気にいとうさんの人柄の良さが表れているような気がします。

そんないとうさんですが、元々は名古屋出身であるものの芸能活動のために上京してきた過去があります。

その際に家族全員がいとうさんの芸能活動を支えるために一緒に上京しているため、名古屋の家は空き家状態にしてしまっていたようなのですが、その家の状況が話題になっているようですね。

どうやら、話題になった要因というのが、TBS系バラエティ番組「私の何がイケないの?SP」で廃墟同然の実家が放送されたことみたいです。

%e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%86%e3%81%be%e3%81%84%e5%ad%90%e5%ae%9f%e5%ae%b6

いとうさんが上京したのが18歳の時ですので、単純計算で30年は空き家として残されていることになるのですが、外観を見る限りは4階建ての豪華な一軒家にうつります。

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a2

スポンサーリンク


しかし、一度玄関をくぐるとなかなかにひどい状況のようで、玄関の床は腐っていたり、天井にはびっしりと白カビ、場所によっては鉄骨がむき出しになってしまっている箇所もありました。

元々は両親と一緒に生活することを目的として、そのままにしていたようなのですが、結局東京での生活に慣れ、気づいたら30年経ってしまっていたと話をしていました。

さらには、いとうさんの実家の庭に見たこともない大木が育っており、四方八方に生い茂った雑草が近隣住宅の敷地を侵食していたりと度々問題を起こしていたこともあり、最終的にいとうさんが覚悟を決めて、土地と実家を現状のまま売り出すことにしたようです。

実は、日本にはこのような形で放置されている空き家が増え続けており、いとうさんの実家のように庭の雑草などが近隣住宅へ侵食して、トラブルになっているという事例も数多くあるようです。

その防止策として、政府は安全面に関して危険性を孕んでいる空き家に対して税金を引き上げるなどの方策を講じています。

いとうさん自身もこれまでに年間16万円の固定資産税を支払っていたとのことですし、これからさらに増額されるのであれば、住みもしない空き家を取っておいても意味はないかもしれませんね。

スポンサーリンク


いとうまい子と旦那との驚きの馴れ初めとは!?

若々しい外見と愛嬌のある顔立ちから、まだかまだかと結婚の報道が待ち望まれていたいとうまい子さん。

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a3

世のお父さん世代からすると、なかなか結婚をしないいとうまい子さんは、永遠のアイドルとして輝き続けていたかもしれませんね。

そんないとうさんですが、なんと2009年に5歳年下の一般男性と見事に結婚をしています。

見た目は俳優の佐野史郎さんに似ているとのことで、とにかく優しい性格に惹かれたとのことでした。

ちなみに、そんないとうさんと旦那さんの馴れ初めがとてもドラマチックなそうなのですが、知っていますか?

そこで調べてみると、出会いのきっかけは犬の散歩のようで、いとうさんが飼っていたゴールデンレトリバーのアトムを通じた犬仲間として1999年ごろに出会っているのだそうです。

しかし、2003年にアトムが急逝し、そこから疎遠になっていたものの、3年後に携帯電話の名簿整理をしていたところから交流を再開。

そこから、3年後にいとうさん自身から相手の男性へ唐突に

「籍入れてみる?」

と衝撃的なプロポーズをしたのだそうです。

いとうさん自身も突然の思いつきで相手に言ってみたようなのですが、相手の男性も衝撃を受けたに違いないですよね。

さらに、いとうさんは畳みかけるように、婚姻届けを持ってきたらサインをすると話をしたようなのです。

しかし、旦那さんは名古屋まで取りに行かなければならなかったため、その場ですぐに名古屋へ走ったと言われています。

現実の話とは思えないようなドラマチックな展開ですが、このような形でいとうさんは結婚をしたそうですよ。

もともと、結婚願望が全くないわけではなかったと話をしていましたので、絶好のタイミングだったのかもしれません。

スポンサーリンク


そんな幸せ一杯な奥さんとなったいとうさんですが、なんと現在早稲田大学の大学院に通っている現役大学院生なのです。

もともと、大妻女子大学に入学をしたものの、芸能活動との両立ができず、一度も通わないまま中退をしてしまいました。

そんな中で、2010年に早稲田大学人間科学部eスクールに入学し、2014年の3月に見事卒業しました。

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a4

いとうさんのスゴイところは、ここで終わるのではなく、大学院へ進学し、修士課程を修了するだけでなく、さらには博士課程にまで進学するなど、勉学に力を注いでいるところかと思います。

芸能人としての活躍だけでなく、それ以外の分野にも積極的に挑戦を続けているいとうさんの今後の活躍から目が離せませんね!

スポンサーリンク

このページの先頭へ