リトグリメンバーの人気順位と脱退の関係がヤバイ!?ブサイクと言われる本当の理由とは!?

最終更新日:2018年7月30日

比類なき歌唱力と美しいハーモニーでグングンと人気を集めている「Little Glee Monster(リトル グリー モンスター) 」 。

そんなリトグリがブサイクと言われるのは、ある理由があるからのようです。

また、リトグリの人気順位と脱退には驚きの関係が隠されているとウワサされています。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:Little Glee Monster (リトル グリー モンスター)
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
所属レーベル:ソニー・ミュージックレコーズ

2014年:シングル『放課後ハイファイブ』でメジャーデビュー。
2015年:アメリカで開催されたJ-POP SUMMITに出演。
2016年:ソニー損保CM『公園のコーラス』篇に出演。
2017年:初の日本武道館コンサートを開催 。

リトグリがブサイクと言われる本当の理由がヤバイ!?

ミュージックステーションへの出演などTVでの露出も目立ち、ソニー損保のCMでも唐田えりかさんとの共演で話題となった「Little Glee Monster(リトル グリー モンスター) 」 は、着実に実力、知名度を向上させている話題沸騰中のグループです 。

そして、2017年は念願であった武道館ライブも成功させ、まさに勢いづいているリトグリですが、ネット上では

リトグリ歌上手いけど、ブサイク集団なんだよね

リトグリって可愛い子がいないんだよ

リトグリブスなのになんで売れるの?

などのキツいコメントが見受けられ、検索していても「リトグリ ブサイク」のワードが上位を占めるなど人気と共にビジュアル面についての厳しい意見を言う人が増えているようです。

そして、最近の傾向としてきゃりーぱみゅぱみゅさんや西内まりやさんといったモデル出身の歌手が多いことや、乃木坂46などのビジュアル重視の女性グループの人気などから女性グループに対してアイドル的な要素を求めている人が少なからずいることがビジュアル面への厳しい意見につながっているのかもしれません。

けれど、リトグリの場合は、

Little → 若くて
Glee → 人々の心を歌声だけで歓喜する
Monster → 歌の大物になりたい

という名前の由来の通り、歌声で人を感動させることを目的に結成されたユニットなので、歌が上手いということが絶対条件になっています。

なので、女性グループという存在に対しアイドルのようなビジュアルを求める人にとっては納得がいかないかもしれませんが、ずば抜けた歌唱力を楽しみたいという人にとっては、身近に感じられる見た目の方が好感度が高いのかもしれません。


スポンサーリンク


実際、リトグリのファンはアイドル好きが多い男性ファンよりも女子中高生が全体の7割を占め、同世代の女の子達にとっては、リトグリの見た目よりも歌声から生まれる魅力的な歌の世界を耳で楽しむことに重点が置かれているようです。

また、見た目の感想というのは非常に主観的なモノですから人によって感想は様々で、自分に自信があって目が輝いている人というのは、人を惹きつける魅力があふれ出ていて、実際の見た目とは関係なくその人を美しく見せるとも言われているので、リトグリはそういう魅力を感じさせるグループなのかもしれません。

リトグリがブサイクと言われる理由には、女性アーティストグループを「アイドル」という価値観で見る人の意見が背景にあるようですが、同年代の女性ファンがほとんどを占めているリトグリにとっては歌唱力が重要なので、見た目のコメントなど気にせず、これからも素晴らしい歌声で多くの人に感動を届けていって欲しいですね。

スポンサーリンク


リトグリの人気順位と脱退の驚きの関係とは!?

2017年4月中旬にリトグリメンバーのひとり・麻珠さんが無期限の活動休止を発表し5人で活動することとなったリトグリですが、デビュー前にメンバーの脱退が相次いだ時期もあり、リトグリには不仲のウワサが絶えないようです。

実は、リトグリがデビューする前の活動当初の画像を見てみると、今のメンバーとは多少違う顔ぶれになっています。

そして、リトグリとしての活動開始後、他のメンバーよりも10ヶ月遅れてメンバーに加入したmanakaさんと入れ替わるように、LINAさんは脱退してしまいます。

そんなLINAさんは、あの城田優さんの12歳年下の妹さんで、水原希子さんの所属するモデル事務所のオーディションでも審査員特別賞を受賞するなど、歌声だけで無く、その美しさも折り紙付きだったので、manakaさんと入れ替わるように脱退してしまったのは、とても残念でもありますね。

また、LINAさんが在籍していた当時のイベントではメンバーを代表してコメントを言うなどしっかりした存在で、今のmanakaさんのポジションと似たところもあったかもしれません。

ところで、現在のLINAさんは、モデルのオーディションで賞を獲得してもその事務所には所属すること無く、海外での生活をyou tube やインスタグラムに投稿し、歌のお仕事はされていないようです。

そして、LINAさんが脱退した3ヶ月後には、YUKAさんも脱退してしまいます。

このようにmanakaさんの加入後に、LINAさんやYUKAさんが相次いで脱退したことで、manakaさん親子が脱退したメンバーに嫌がらせをしていた、というウワサまで流れていますが、リトグリというユニットにmanakaさんの音域を必要とした事務所側の思惑とそのために歌うパートやポジションの変更・考え方の違いなどによる脱退という可能性もあるかもしれません。


スポンサーリンク


ちなみに、現在、YUKAさんはツインボーカルユニット・DIVABLEとして地元の大阪で活動しているようですが、大きな事務所に所属しているワケでもないので、目立ったイベントへの参加などはないようですが、好きな音楽を好きなスタンスで歌えるということはYUKAさんにとってリトグリを脱退してまでも手に入れたい環境だったとも考えられます。

こういったメンバー脱退という出来事を乗り越え、今は5人の結束力を高めながら活動しているリトグリですが、リトグリメンバーの人気順位については、ハッキリした発表がなく、ネット上でファンが順位付けしている程度ですが、メンバー最年少でありながら、メディアに対してもしっかりしたコメントをするmanakaさんは目立つ存在でリトグリを引っ張っていく存在になっていて 、ネット上での検索も多く1番人気があるようでした。

リトグリで1番人気のmanakaさんの加入が、2人のメンバーに影響を与え脱退につながった可能性があることからmanakaさん親子にいじめられたというウワサがありますが、今はメンバー間の結束が強く、女性アーティストグループを「アイドル」という価値観で見る人にブサイクと囁かれたりしているものの、圧倒的な歌唱力と好感度の高さで同年代の女性ファンの心をガッチリつかみ、今後の活躍を期待せずにはいられない存在に成長していますね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・リトグリかれんが太いと言われる体重がヤバイ!?父親とダンスのうまさの驚きの関係とは!?

・リトグリ小林アサヒのポテト愛の深さがヤバイ!?性格がかわいいと言われる驚きの理由とは!?

・リトグリ福本まなかの彼氏の正体がヤバイ!?私服に隠れたカップ数もヤバイ!?

・リトグリ福本まなかの目が整形でヤバイことに!?モノマネや中学などの驚きの経歴とは!?

・リトグリ荒井麻珠が脱退に追い込まれた理由がヤバイ!?彼氏との結婚や指輪との驚きの関係とは!?

・リトグリ荒井麻珠の今現在のソロの仕事の状況がヤバイ!?

・リトグリ芹那の太ったブサイク顔画像や性格悪い説の真相がヤバイ!?

・リトグリ長谷川芹奈のあごのしゃくれの角度がヤバイ!?嫌いと言われる驚きの理由とは!?

・リトグリ長谷川芹奈が倒れる環境や細い理由がヤバイ!?彼氏や兄など驚きのプライベートとは!?

・リトグリMAYUの声出ない下手さと喉の病気の関係がヤバイ!?彼氏と私服で写る画像がヤバイ!?

・リトグリヘッドホンの色やメーカーとAmazon等での安い通販はどこ?

このページの先頭へ