リトグリMAYUの声出ない下手さと喉の病気の関係がヤバイ!?彼氏と私服で写る画像がヤバイ!?

最終更新日:2018年7月30日

耳が喜ぶ歌と大絶賛の「Little Glee Monster(リトル グリー モンスター) 」で大阪出身らしい明るい雰囲気で人気のMAYUさん。

そんなMAYUさんが喉の病気で声が出なくなり、下手になってしまったというウワサがあるようなのです。

また、MAYUさんが私服で彼氏と写ってる画像が流出していると話題になっています。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:MAYU
本名:吉田 真悠(よしだ まゆ)
生年月日:1999年9月12日(17歳)
出身地:大阪府
所属:ワタナベエンターテインメント

2012年:第3回BAKKY JUMPINGシンガーコンテスト優勝。
2014年:シングル『放課後ハイファイブ』でメジャーデビュー。
2016年:ソニー損保CM『公園のコーラス』篇に出演。
2017年:初の日本武道館コンサートを開催 。

リトグリMAYUの声出ない下手さと喉の病気の関係がヤバイ!?

超絶に歌唱力の高いボーカルグループ「Little Glee Monster(リトル グリー モンスター) 」 のMAYUさんについて、去年の年末あたりからあるコトを心配しているファンの書き込みがネット上で急増しています。

・最近のMayu、声の調子おかしくない⁇

・MAYU、下手になった?声、出てないよね。

・MAYU喉の病気っぽい大丈夫かな…

とファンから喉の病気を心配されるほど声の調子がおかしいと言われていました。

そこでMAYUさんが実際に喉の病気なのか調べてみたのですが、事務所からMAYUさんが喉の病気だという発表などはされていませんでしたし、個人のSNSでも喉や声について触れている内容はありませんでした。

発声に詳しい方の意見だとMAYUさんのパートはファルセット(裏声)が多く、そこから主旋律へ移行する際、実声への喉のチェンジが上手くできていないので声が出ていない、とか下手に聞こえてしまう場合があるようなのです。

スポンサーリンク


また、リトグリの曲は1曲の中で、声を張るような主旋律の実声から抑え気味に歌うファルセット(裏声)に切り替える回数が多く、難易度もかなり高いのでMAYUさんの喉への負担も大きいのかもしれません。

ただ、これからのリトグリは海外進出も視野に入れた活動も忙しくなってくるはずなので、このまま喉を休ませずに歌い続けたら、MAYUさんの喉は深刻な病気に繋がる可能性もあります。

過去にも、EXILEのATSUSHIさんやフジテレビのアナウンサー笠井信輔さん、お笑いタレントの東野幸治さんなどは、喉を酷使することが多かったために声帯ポリープを患った経緯があるそうです。

ファンの間ではMAYUさんの喉の病気を心配する声が多くありますが、実際には喉の病気ではなく実声とファルセット(裏声)のコントロールに慣れずにいるだけなので、これからも喉を大切にしながらMAYUさんらしく活躍していって欲しいですね。

スポンサーリンク


リトグリMAYUが彼氏と私服で写る画像がヤバイ!?

大阪出身らしく明るくて声が大きく、私服の8割がヒョウ柄だというMAYUさんが彼氏と写っている画像が流出していると話題になっているので調べてみました。

実は、その画像に写る彼氏と言われる子はMAYUさんの弟さんで、MAYUさんのご両親が「カップル風」というコンセプトでこの画像を撮影してくれたのだとか。

また、MAYUさんは弟さんの成長に応じて取り分けた画像をTwitterに投稿したり、「よくわからん」とつぶやきながら弟さんのフードのひもをぎゅっと縛って顔を見えなくしている画像などもアップしていました。

そして、MAYUさんは弟みたいにドロドロになるのを気にせず遊びまわりたいと思っていて、生まれ変わったら男の子になってみたいと思っているそうです。

他にも、男の子は家を出る20分前ぐらいに起きて顔洗って歯磨きしてもう用意が終わっているので、弟の生活ぶりを見てありのままの感じで羨ましいなとも思っているのだとか。


スポンサーリンク


そして、MAYUさんの私服については「ヒョウ柄愛好家」と名乗っていますが、全身ヒョウ柄というワケではなくて、小物をヒョウ柄にしていることが多くポイント使いするのを好んでいるようですね。

また、最近の衣装はブランドは不明ですが、大胆に肩を出すオフショルダーのトップスを私服では愛用していて、今年の流行もしっかりおさえていますね。

ヘアスタイルは、昨年のストレートから巻き髪にしていることが多く、その理由はミラカールというヘアアイロンのおかげで、とても簡単に巻き髪ができるのでやめられないのだそうです。

弟と写る画像を彼氏と間違われたり、実声とファルセット(裏声)のコントロールに苦心していることで喉の病気を心配されるなど話題になることが多く、ヒョウ柄好きでトレンドを上手に取り入れた私服もオシャレなMAYUさんですが、明るく楽しい雰囲気でこれからもリトグリの音楽で元気を届けていって欲しいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・リトグリかれんが太いと言われる体重がヤバイ!?父親とダンスのうまさの驚きの関係とは!?

・リトグリ小林アサヒのポテト愛の深さがヤバイ!?性格がかわいいと言われる驚きの理由とは!?

・リトグリ福本まなかの彼氏の正体がヤバイ!?私服に隠れたカップ数もヤバイ!?

・リトグリ福本まなかの目が整形でヤバイことに!?モノマネや中学などの驚きの経歴とは!?

・リトグリ荒井麻珠が脱退に追い込まれた理由がヤバイ!?彼氏との結婚や指輪との驚きの関係とは!?

・リトグリ荒井麻珠の今現在のソロの仕事の状況がヤバイ!?

・リトグリ芹那の太ったブサイク顔画像や性格悪い説の真相がヤバイ!?

・リトグリ長谷川芹奈のあごのしゃくれの角度がヤバイ!?嫌いと言われる驚きの理由とは!?

・リトグリ長谷川芹奈が倒れる環境や細い理由がヤバイ!?彼氏や兄など驚きのプライベートとは!?

・リトグリメンバーの人気順位と脱退の関係がヤバイ!?ブサイクと言われる本当の理由とは!?

・リトグリヘッドホンの色やメーカーとAmazon等での安い通販はどこ?

このページの先頭へ