REINA(芸人)のCIA内定や経歴に隠された嘘がヤバイ!?フット岩尾にブチ切れられた衝撃の理由とは!?

最終更新日:2017年8月21日

高学歴芸人として人気なのがREINA(芸人)さんですよね。

REINAさんはバラエティー番組などに多く出演していて大活躍しています。

そんなREINAさんなのですが、CIA内定や経歴に隠された嘘が話題になっているそうです。

さらに、REINAさんがフットボールアワーの岩尾望さんにブチ切れられた理由にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:REINA(れいな)
本名:佐伯 玲奈(さえき れいな)
生年月日:1988年4月20日(29歳)
出身地:アメリカ合衆国
身長:172cm
血液型:A型
所属:ワタナベエンターテイメント

・2010年:クリントン財団のインターンを務める。
・2013年:ハーバード大学院を卒業する。ロイター通信に入社する。
・2014年:ワタナベコメディ―スクールに21期生として入学する。
・2016年:ネプリーグに出演する。
・2017年:「陸海空こんな時間に地球制服するなんて」にレギュラー出演する。

REINA(芸人)のCIA内定や経歴に隠された嘘がヤバイ!?

REINAさんはアメリカ出身で芸人として大活躍していますよね。

芸人ながらも高学歴で美人ということで注目されています。

そんなREINAさんなのですが、CIA内定や経歴に隠された嘘が話題になっているそうです。

では、REINAさんのCIA内定や経歴に隠された嘘とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、REINAさんはCIAやFBIに内定をもらい、インターポールでも働いていた経歴があると公表しているのですが、その経歴に嘘があると言われているそうです。

まず、REINAさんの生い立ちについてなのですが、REINAさんは両親が日本人でアメリカで生まれ育っているのだとか。

ちなみに、REINAさんの両親はお父さんがひさおさん、お母さんははるみさんといい、お父さんは大企業に勤めていて、お母さんは通訳の仕事しているのだとか。

REINAさんの両親についてはこれ以上詳しいことがわかっていないのですが、両親はどちらもかなりの高収入と言えそうですね。

そして、そんな両親に育てられたREINAさんは日本の東大クラスとも言われるブラウン大学に入学し、その後アメリカトップ大学とも言えるハーバード大学の大学院に進んだのだそうです。

ブラウン大学やハーバード大学はアメリカでもトップクラスの大学で、多くの著名人が卒業していることが知られていますよね。

ちなみに、アメリカに偏差値は存在しないのですが、日本式の偏差値に当てはめるとブラウン大が偏差値75、ハーバード大が偏差値80以上と言われているそうです。

また、そんなREINAさんは日本語、英語、アラビア語、ペルシャ語、フランス語の5か国語を話すのだとか。

なので、REINAさんがかなりの才女というのは間違いなさそうです。

また、ハーバード大学はお笑い芸人のパトリックハーランさんなどが卒業していることが知られているのですが、そんなハーバード大学の大学院を卒業するということでREINAさんの頭の良さは折り紙つきですね。

ちなみ、REINAさんはブラウン大学とハーバード大学の大学院でテロ対策を学んでいたそうです。

スポンサーリンク


そんなREINAさんは2010年にブラウン大を卒業し、ハーバード大学大学院に進んで、その後2011年にクリントン元大統領のクリントン財団で働いていたこともあるのだとか。

さらに、REINAさんは2012年にインターポールで働いていたこともあるのだそうです。

REINAさんはインタポールでソマリアの海賊のボスを見つける仕事などをしていたと言われているのだとか。

そして、そのようにインタポールで働いていた経験もあるREINAさんは2013年にロイター通信に入社し、同時にCIAとFBIの試験を受けて内定していると言われているのだそうです。

CIAとFBIというとアメリカでもエリートしか採用されない機関として知られているのですが、そのどちらの試験も受けて内定していたというのはかなり凄いですよね。

なので、そうしたことからREINAさんは日本でテレビに出演する時には

「CIAに内定」

ということや

「CIAやFBIで働いていた」

ということが言われるようになったのだそうです。

しかし、実際にはREINAさんはCIAとFBIで働いた経験がないので、それは経歴詐称じゃないかということが言われているのだとか。

なので、こうしたことからREINAさんの経歴については他にも嘘があると言われるようになったのだそうです。

スポンサーリンク


ただ、そのように言われているものの、REINAさんはブラウン大学とハーバード大学大学院を卒業したのは事実で、インターポールで働いていたのも事実と言われているのだとか。

また、問題となったCIAで働いていたことについては、CIAの試験を受けて合格したのは事実ですが、採用される前に辞退しているのだとか。

なので、職歴としてCIAで働いていたとは言えないようですね。

そのため、CIAで働いたと言ってしまうと、「経歴詐称」になりそうです。

ちなみに、REINAさんがCIAの内定を辞退した理由として、CIAで働いていることを誰にも言ってはいけないからなのだそうです。

様々な機密を扱うCIAなので、どうしてもそうしたことになってしまうようなのですが、REINAさんはそれがネックとなって内定を辞退したのだとか。

また、REINAさんがFBIの試験を受けて内定を受けたという事についても、REINAさん自身はFBIに内定して働いたとは一言も言っていないそうです。

ちなみに、FBIについて実際は試験を受けて最終試験まで行き、最後に嘘発見器にかけられて嘘があると判断されてしまって内定とならなかったのだとか。

REINAさん自身は試験で嘘はなかったと言っているそうなのですが、FBI側からすると、どこかひっかかることがあったのかもしれません。

ただ、このFBIについてもテレビ局がREINAさんを紹介する時に勝手にテロップなどにFBIに内定と書いてしまって誤解されてしまったようです。

なので、REINAさんの経歴について嘘があるというのは、テレビ局が勝手にテロップで書いてしまったものが元となっているようなのですが、REINAさんのCIA内定や経歴に隠された嘘の真相がヤバイですよね。

そして、CIAの内定を辞退し、FBIの試験に落ちたREINAさんはそのままハーバード大学の大学院に進んで再び学生として学んでいたのだそうです。

スポンサーリンク


また、そんなREINAさんのこれまでの経歴を証明する証拠として、クリントン元大統領と一緒に写った写真などが公開されているのたとか。

なので、クリントン財団で働いていたというのは本当の事のことのようですね。

しかし、CIAやFBIの試験を受けた証拠などは公開されていないのだとか。

ただ、こうした経歴の疑惑などがもっと大きくなるとREINAさん自身がCIAやFBIの試験を受けた証拠などを公開することもあるかもしれませんね。

また、そんなREINAさんはその後1年ほどロイター通信で働いた後、2014年に日本のワタナベコメディアンスクールに入学してお笑い芸人になったのだそうです。

現在はお笑いコンビ「セクシーチョコレート」として活動しながらワンドロップス株式会社の執行役員として働き、スパーク道場でトレーナーとしても働いているのだとか。

なので、REINAさんは今後も優秀な頭脳を生かして様々な場所で活躍していきそうですね。

スポンサーリンク


REINAがフット岩尾にブチ切れられた衝撃の理由とは!?

REINAさんは芸人として大活躍していますよね。

政治に関する番組などにも出演しているのですが、そんなREINAさんがフットボールアワーの岩尾望さんにブチ切れられたことがあり、その理由に注目が集まっているそうです。

では、REINAさんが岩尾さんにブチ切れられた理由とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、REINAさんはSMAPの解散理由を知りたいと言ったことから岩尾さんに怒られてしまったのだそうです。

REINAさんはフジテレビの「バイキング」に出演して、SMAPの解散について他の芸能人と共にトークをしていたのだとか。

SMAPの解散については様々なことが噂されていて、その解散理由についてははっきりとしたことは伝えられていないと言われていますよね。

SMAPの解散騒動が起こってから1年間も様々な噂が流れ、さらによくわからないままに解散したことからREINAさんは

「こんだけ騒がせた。1年間もモヤモヤする。私は解散する理由が知りたい。」

とコメントしたのだそうです。

ただ、そのように発言したREINAさんに対して、番組MCの坂上忍さんと岩尾さんがブチ切れてしまって

「だったら聞きに行けよ」

と言われてしまったのだとか。

さらに、岩尾さんはすでにSMAPのファンがクラウドファウンディングなどでお金を集めてSMAPへの感謝の広告を出したことなどを引き合いに出して、SMAPのファンですら解散の理由を聞きたいとは思っておらず、反対にSMAPに感謝の気持ちを伝えてこの件は終わったということを言っていたのだそうです。

さらに、岩尾さんはREINAさんに対して

「ホンマのファンじゃない。そういう人間がごちゃごちゃ言うんですよ。」

と一喝したのだとか。

REINAさんとしては普通に疑問に思ったことを口に出しただけなのかもしれないのですが、それが思った以上に岩尾さんの反感を買ってしまったようです。

なので、こうしたことからREINAさんは岩尾さんにブチ切れられてしまったと話題になったのですが、REINAさんがフット岩尾さんにブチ切れられた衝撃の理由ですよね。

スポンサーリンク


ちなみに、そんなREINAさんは高学歴のくせに芸人になったということやあまり面白くない、経歴を詐称しているとして嫌いと言われているそうです。

芸人としてはまだテレビに出始めたばかりのREINAさんなのですが、普段の言動などもどこかお高くとまっているとして嫌いと言われているようですね。

なので、REINAさんは意外と多くの人から嫌いと言われてしまっていて、お笑い芸人としては人気が少なく少し厳しい状況のようです。

また、そんなREINAさんは好奇心旺盛で興味がわくとすぐに行動に移してしまう性格なのだとか。

なので、そうしたことから思ったことをすぐに口に出してしまうのかもしれませんね。

日本で芸人として活動しようと思ったのもそうした性格をしていたからとも言えそうなのですが、実際に日本で活躍するようになると、そうしたことろが仇となってしまっているのかもしれません。

ハーバード大学大学院を卒業し、CIAやFBIの内定を受けた経歴が嘘だと言われて話題になったREINAさんなのですが、SMAPの解散理由を巡って岩尾さんにブチ切れられてしまうなどして注目されていて、今後もそんなREINAさんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ