辰吉丈一郎の現在の病気の状態やろれつがヤバイ!?収入や車の驚きの実態とは!?

最終更新日:2017年8月31日

若い頃から天才ボクサーと言われて大活躍していたのが辰吉丈一郎さんですよね。

派手なKOの多い辰吉さんの戦いぶりは大人気でした。

そんな辰吉さんなのですが、現在の病気の状態やろれつが話題になっているそうです。

さらに、辰吉さんの収入や車の実態にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:辰吉 丈一郎(たつよし じょういちろう)
本名:辰吉 丈一郎(たつよし じょういちろう)
生年月日:1970年5月15日(47歳)
出身地:岡山県
身長:164cm
血液型:B型
所属:大阪帝拳ジム

・1987年:全日本社会人選手権バンタム級で優勝する。
・1989年:プロボクサーになる。
・1990年:日本バンタム級王者になる。
・1991年:WBC世界バンタム級王者になる。
・1993年:WBC世界バンタム級王者に返り咲く。網膜剥離を患う。
・1994年:ハワイで復帰戦を行う。
・1997年:WBC世界バンタム級王者に返り咲く。
・1999年:現役引退する。
・2002年:現役復帰する。

辰吉丈一郎の現在の病気の状態やろれつがヤバイ!?

辰吉丈一郎さんは世界チャンピオンに何度も輝くなどボクシングで大活躍していますよね。

現在も現役を続けていて、その姿がメディアに取り上げられることが多くあります。

そんな辰吉さんなのですが、現在の病気の状態やろれつが話題になっているそうです。

では、辰吉さんの現在の病気の状態やろれつとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、辰吉さんは現在パンチドラドランカーになっていると言われていて、その影響でろれつが回っていないと指摘されているそうです。

辰吉さんは1989年にプロボクサーとなって、これまでに多くの試合を行ってきていますよね。

天才ボクサーと言われた辰吉さんはKO勝利することも多いのですが苦戦することも多く、そうしたことから頭を打たれ過ぎてパンチドランカーになってしまっていると言われているそうです。

ちなみに、パンチドランカーというのは

「頭部への衝撃から生じる脳震盪を起因とする神経変性疾患及び認知症に似た症状を持つ進行性の脳障害疾患のこと。」

(Wikipediaより)

というものなのだとか。

多くのボクサーがパンチを頭に浴び続けたことが原因でこのパンチドランカーになってしまうと言われているのですが、現在も現役のプロボクサーとして活動を続けている辰吉さんなので、これまでのダメージが蓄積してパンチドランカーになってしまうというのも納得してしまいますよね。

実際に辰吉さんは試合でかなり相手のパンチを浴びてしまって、顔がボコボコになってしまったことも多くあるのだとか。

ちなみに、辰吉さんがパンチドランカーになったと言われるようになったのは、辰吉さんがボクシングの試合でゲスト解説者としてテレビに出演した時に、あまりにろれつが回っていないように感じられたからなのだそうです。

実際にパンチドランカーの症状としてろれつが回らないというのは代表的な症状と言われているのだとか。

さらに、その他にも辰吉さんのインタビューや会見などの受け答えについてもどこか受け答えが遅く感じるので、話をすることや相手の話を理解することが遅くなってしまっていて、それがパンチドランカーの症状だという人もいるのだそうです。

なので、こうしたことから辰吉さんはパンチドランカーだという噂が広まってしまったようなのですが、辰吉さんの現在の病気の状態やろれつがヤバイですよね。

スポンサーリンク


ただ、そのように言われている今の辰吉さんなのですが、辰吉さんはパンチドランカーじゃないということも言われているそうです。

というのも、ボクシングの解説については辰吉さん自身が現役の選手として活動しているので、その時は解説として参加したものの、あまり解説をしたくなかったのであえてあまり喋らなかったのだとか。

なので、そうしたことからパンチドランカーだと言われてしまうほど活舌が悪い喋り方をしたり、口数が少なくなってしまっていたのだそうです。

しかし、その時の辰吉さんは途中で奥さんの辰吉るみさんから電話がかかってきてちゃんと解説をするように叱られたのだとか。

そして、そのように奥さんに言われた辰吉さんは、それまでと打って変わって一気に饒舌に解説をするようになったのだそうです。

なので、辰吉さんはパンチドランカーのでせいで話をすることができなかったということはなくて、あくまで辰吉さん自身があまり話をしないようにしていたのが原因だったようです。

また、会見などでも喋りは反応が鈍いと言われていることも、会見ということでじっくりと考えて話をしようとしているので少し遅く感じてしまうのかもしれません。

なので、辰吉さんのパンチドランカー疑惑についてはこうしたことが誤解されて勝手に誰かが言い出しただけの事と言えそうです。

しかし、ボクサーとして長年活動している辰吉さんなので、今後は本当にパンチドランカーになってしまうこともあるかもしれないので気をつけて欲しいですね。

スポンサーリンク


辰吉丈一郎の収入や車の驚きの実態とは!?

ボクサーは世界チャンピオンになると、かなりの収入が得られると言われていますよね。

格闘技の中でも花形スポーツと言われているボクシングなのでそれも納得なのですが、辰吉丈一郎さんの収入や車の実態に注目が集まっているそうです。

では、辰吉さんの収入や車の実態とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、辰吉さんはここ数年はボクサーとしての収入はあまりないと言われているものの、車はトヨタの高級車レクサスに乗っているのだそうです。

辰吉さんはボクサーとして三度も世界チャンピオンになっていて大活躍していますよね。

そんな辰吉さんは、かつて薬師寺保栄さんとWBC世界バンタム級王座統一戦を行った時には1億7000万円のファイトマネーを受け取ったと言われているそうです。

さらに、辰吉さんはこれまでにタイトル戦を20回も行っているのですが、タイトル戦は一回2000万円のファイトマネーと言われているのだとか。

なので、辰吉さんはタイトル戦だけで20×2000万円で4億円は稼いでいると言われているそうです。

こうしたことから辰吉さんはトータルで5億円以上ものファイトマネーをもらっているそうなのですが、ボクサーの中でもトップクラスのファイトマネーをもらっているということが言えますよね。

また、こうしたボクシングのファイトマネー以外にも、辰吉さんはテレビ出演やイベントに出演したりしていて、その出演料などももらっているそうです。

なので、実際にどのくらいの収入があったのかはわからないのですが、毎年かなりの収入があったのは間違いなさそうです。

ただ、最近の辰吉さんは2009年以降に試合をしていないので、ほとんど収入がないのだとか。

テレビ出演や解説、イベント出演などの収入はあるそうなのですが、それらのギャラなどは公開されていないそうです。

ただ、ボクシングのファイトマネーに比べるとギャラはかなり低いので、現在は過去に儲けたお金を切り崩すなどして生活していると言われているのだとか。

しかし、奥さんの辰吉るみさんは大阪で喫茶店を経営するなどしていて、そちらの方での収入もあるのだそうです。

なので、現在はるみさんが喫茶店で得ている収入を元に生活しているので、生活に困っているということはないのだとか。

スポンサーリンク


そして、そんな辰吉さんなのですが、車はカスタムしたレクサスLS600hlに乗っているのだそうです。

現在の辰吉さんが乗っているレクサスは辰吉さんの好みにカスタムされていて、あらゆる所にJOEという文字が刻まれていたり、辰吉さんの名言と言われる英文も刻まれているのだとか。

「Joe try and try again with his fans and family,to become the world champion.Joe is never gonna stop for our dream,and we believe Joe is real champion.

(Joeは、ファンと家族のために何度でもワールドチャンピオンに挑戦し続ける。Joeは夢を諦めない。Joeが真のチャンピオンであると信じている。)」

これを見るだけでも辰吉さんなりのこだわりを全面に取り入れていることがわかりますよね。

また、レクサスは価格が1300万円ほどすると言われているのですが、辰吉さんらしいカスタムをしているのでさらにお金がかかっていそうです。

ただ、辰吉さんがこれまでに乗ってきた他の歴代の車については、詳しいことはわかっていないのだとか。

ただ、ボクサーは車好きが多いので、辰吉さんもレクサスと同じような高級車を何台も乗り回してきたのかもしれません。

こうしたところはまさに世界チャンピオンらしい感じがするのですが、辰吉さんの収入や車の驚きの実態ですよね。

今後もそんな辰吉さんは現役のボクサーとして活動していくと思うので、引退試合をしたり、テレビ出演などが増えると収入が一気に増えるかもしれません。

パンチドランカーになったと言われてその病気の状態やろれつが話題になった辰吉さんなのですが、これまでに5億円近いファイトマネーをもらったものの、現在はほぼ無収入でレクサスに乗るなどその生活の実態も注目されていて、今後もそんな辰吉さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・辰吉丈一郎の若い頃の活躍や昔の伝説の数々がヤバイ!?嫁のあばらをへし折る壮絶な結婚生活もヤバイ!?

・岸本加世子のタバコの吸い方がヤバイ!?辰吉丈一郎との意外な関係とは!?

このページの先頭へ