緒方恵美の結婚や旦那に見つかった秘密の趣味がヤバイ!?病気の名前や症状もヤバイ!?

最終更新日:2017年10月9日

声優、歌手として活動しているのが緒方恵美さんですよね。

緒方さんは90年代から人気アニメで声優を務めるなど声優として大人気です。

そんな緒方さんなのですが、結婚や旦那さんに見つかった秘密の趣味が話題になっているそうです。

さらに、緒方さんの病気の名前や症状にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:緒方 恵美(おがた えみ)
本名:緒方 恵美(おがた えみ)
生年月日:1965年6月6日(52歳)
出身地:東京都
身長:170cm
血液型:B型
所属:無所属

・1992年:「幽遊白書」でに出演する。
・1993年:「美少女戦士セーラームーン」に出演する。
・1995年:「新世紀エヴァンゲリオン」に出演する。
・1996年:シングル「天気雨が降った日」をリリースする。
・2004年:一般男性と結婚する。
・2008年:「ケロロ軍曹」に出演する。
・2017年:「このはな綺譚」に出演する。

緒方恵美の結婚や旦那に見つかった秘密の趣味がヤバイ!?

緒方恵美さんは90年代から声優として活躍していますよね。

さらに緒方さんは音楽活動もしていて歌手としても大人気です。

そんな緒方さんなのですが、結婚や旦那さんに見つかった秘密の趣味が話題になっているそうです。

では、緒方さんの結婚や旦那さんに見つかった秘密の趣味とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、緒方さんは一般男性と結婚をしているのですが、旦那さんが愛読するBL本が見つかってしまったのだそうです。

まず、緒方さんは2004年に一般男性と結婚しているのだとか。

緒方さんにとってこの結婚は二度目の結婚で、一番最初の結婚は声優になる前なのだそうです。

一度目の結婚については相手の男性の名前などは一切わかっておらず、緒方さんが声優としてデビューした後に離婚したのだとか。

なので、現在の旦那さんとは再婚ということになるそうなのですが、旦那さんとは13歳差の年齢差があることも大きな話題になったのだそうです。

かなり年齢差があるものの、そうした年齢差を感じないほど二人の相性が良かったと言えそうですね。

また、緒方さんは旦那さんと5年ほど交際して結婚したとのことで、じっくりと交際をして結婚を決めたようです。

ただ、この旦那さんについては一般人ということでほとんど何も明かされていないそうです。

旦那さんが緒方さんのファンだったと噂されているのですが、二人の馴れ初めについてはよくわかっておらず、緒方さん自身も旦那さんと結婚できるとは思っていないかったそうです。

年齢差もあったので緒方さんがそのように考えてしまうのも納得なのですが、そんな風に考えていたところ旦那さんから

「結婚しよう」

とプロポーズされてそのまま結婚したのだとか。

なので、旦那さんにとっては年齢差のことなどは一切気にならなかったようですね。

ちなみに、そんな旦那さんは器が大きくて優しい人で侍のような人なのだそうです。

さらにそんな旦那さんは男に惚れられるタイプとも明かしているので、かなり男らしい男性と言えそうです。

さらに、旦那さんについては大成建設に勤めているということも言われているのだとか。

ただ、これは緒方さんが自身のツイッターで、トルコの海底トンネルの地下鉄を大成建設が工事を請負い、見事に完成させたことをテレビで見て、日本の技術力に感動したツイートをしていたことから緒方さんと大成建設のことが言われるようになったのだそうです。

なので、緒方さんの旦那さんが大成建設で働いているということなども噂されたのですが、そうした事実はないのだとか。

スポンサーリンク


また、そんな緒方さんなのですが、旦那さんに大量のBL本を所有しているのを見つかってしまったことも明かしているそうです。

ちなみに、BL本とはボーイズラブという男性同士の恋愛を描いたもので、そうしたBLにときめく女性も多いのだそうです。

緒方さんもBLのファンなのかと思ってしまう人も多くいたのですが、実は緒方さんが声優としてBL作品を演じる時の事を考えて、マネージャーさんから資料としてBL本が大量に送られてきたのだとか。

ただ、急にマネージャーさんからBL本が大量に送られてきてしまったことから、緒方さんはすぐにそれを処理できずにいたのだそうです。

さらに、緒方さんはそれが旦那さんに見つかってしまって、BLの趣味があると勘違いされてしまうと恐れていたのだとか。

緒方さん自身にBLの趣味はないそうなのですが、それでも大量のBL本が家にあると急に緒方さんがBLに目覚めたのかと勘違いしてしまいますよね。

というのも、緒方さんは普段からアニキとも呼ばれていて、かなり男前な性格をしていると言われているんで、あやしい感じは漂います。

また、緒方さんは一度決めた事は最後まで貫く性格をしていて、「るろうに剣心」というアニメで緋村剣心を演じた時には剣を知ろうと剣道を習ったこともあるのだとか。

なので、女性ながらもアニキと呼ばれるにふさわしい性格をしているようです。

そうしたこともあってそんな緒方さんがBL本を大量に所有していたとなると、ついにそちらの方に目覚めたのかと思ってしまいますよね。

スポンサーリンク


そうしたことから緒方さんは旦那さんにそれをどのように説明しようか悩んでいたそうですが、旦那さんがある日帰宅した時に、大量のBL本がついに見つかってしまったのだそうです。

旦那さんはBLそのものを知らなかったそうなのですが、BL本を見て

「実在の男はこんな風にならんし。ファンタジーだな。仕事頑張って」

と冷静に緒方さんに言ったのだそうです。

旦那さんはBLで描かれている男性同士の恋愛は設定からして無理があって現実味が感じられないので、旦那さんは緒方さんのBL本に引いてしまうこともなかったのだとか。

そうしたことからBLが緒方さんの趣味だと誤解されてしまうことなども回避できたようです。

旦那さんは緒方さんの仕事にもかなり理解があって、冷静に物事を見ることができる男性のようなのですが、緒方さんの結婚や旦那さんに見つかった秘密の趣味がヤバイですよね。

また、そうしたことがあった緒方さん自身はBLについてあくまでレディスコミック寄りの少女漫画だと理解しているそうです。

大量のBL本を緒方さんが所有するようになって、それをどのように普段の役作りに生かしたかはわからないのですが、もしかすると今後、緒方さんがBL作品に出演することがあるかもしれませんね。

ちなみに、そんな緒方さんは旦那さんとの間にお子さんはいないのだとか。

緒方さんが旦那さんと結婚をしたのが39歳だったので、お子さんを作ることはしなかったようです。

ただ、子供はいないものの現在も夫婦二人で仲良く暮らしているので、子供は元々いらないと考えていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク


緒方恵美の病気の名前や症状もヤバイ!?

芸能人は病気を公表して大きな注目を集めることがありますよね。

緒方恵美さんも病気を患っていることを公表しているのですが、病気の名前や症状に注目が集まっているそうです。

では、緒方さんの病気の名前や症状とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、緒方さんはかつてうつ病になる寸前だったことを明かしているそうです。

緒方さんは90年代から人気アニメの声優として活躍していますよね。

特に「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ役などは大人気となりました。

しかし、そんな緒方さんは2009年に

「自分は、知らないうちに鬱(うつ)病にかかりかけていた。」

ということを明かしているのだとか。

緒方さんは自身のメルマガでこのことを明かしていて、一日中リビングにただ座っているだけの生活が続き、何もする気力が起きなかったのだそうです。

仕事に行く時だけ元気なものの、それ以外は何もする気が起きずに食事や睡眠など何もする気がでなかったのだとか。

緒方さんは約一か月ほどそうした状態が続いたそうなのですが、かなりマズイ状態ですよね。

ちなみに、鬱病とは

「気分障害の一種であり、抑うつ気分、意欲・興味・精神活動の低下、焦燥(しょうそう)、食欲低下、不眠、持続する悲しみ・不安などを特徴とした精神障害である。」

(Wikipediaより)

という病気なのだとか。

緒方さんがそのような状態に陥ってしまったのは、ライブツアーが無事に終えられたことや8年間も続いたインターネットラジオが終了したことなどが影響していて、特にライブは

「ここで死んでもかまわない」

という位に毎ステージ頑張っていたのだそうです。

なので、それらがすべて終わった後に

「何をする気も起きない、できない」

と鬱病のような状態になってしなったのだとか。

緒方さんはそうした状態になった時に、医学博士の斉藤茂太さんの「捨てる力がストレスに勝つ」という本を読んで

「自分は、知らないうちに鬱病になりかけていたのだと知りました。」

と自分が鬱病になる寸前だったことに気がついたのだそうです。

緒方さんがかかった鬱病は「荷下ろしうつ病」と呼ばれるもので、荷下ろしを終えた後に気が抜けてしまうのと同じように、仕事などを一生懸命頑張った後に鬱病のような症状が現れてしまうことを指すのだとか。

緒方さんはライブやインターネットラジオなどで一生懸命頑張ったことからその反動で鬱病寸前になってしまったと言えるのですが、緒方さんの病気の名前や症状がヤバイですよね。

現在の緒方さんは無事にそうした状態も脱してまた元気に活動をしているのですが、再びそうした状態にならないように気を付けてほしいものです。

スポンサーリンク


また、緒方さんは他にも心臓に疾患を抱えていることも明かしているのだとか。

緒方さんはお父さんが心臓の病気で亡くなっていて、お父さんと同じく遺伝的な心臓の病気を抱えているとも言われているそうです。

緒方さんのお父さんは心臓弁膜症を患っていて生前は何度も入退院を繰り返していたのだとか。

ちなみに、心臓弁膜症とは

「心臓にある4つの弁のうちのひとつまたは2つ以上が機能障害を起こす疾患の総称である」

(Wikipediaより)

という病気なのだそうです。

緒方さんのお父さんは生前に心臓の手術を何度もしていて、緒方さんもお父さんに輸血をするなどしていたのですが、最後は心臓が破裂してしまって帰らぬ人となってしまったのだとか。

緒方さん自身の心臓の病気について詳しいことは明かされていないのですが、症状は軽いもののお父さんと同じく心臓弁膜症を患っているのかもしれません。

これについては公表されていないものの、今後緒方さんが病気を公表することもあるかもしれませんね。

13歳年下の旦那さんと結婚し仕事用のBL本が大量に見つかったとしてその結婚や秘密の趣味が話題となった緒方さんなのですが、荷下ろし症候群と呼ばれる鬱病にかかってしまい、さらに心臓にも疾患を抱えるなどその病気の名前や症状も注目されるなどしていて、今後もそんな緒方さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ