ショムニの亡くなったキャストや出演女優のその後がヤバイ!?

最終更新日:2018年7月13日

90年代を代表するドラマと言えるのが「ショムニ」ですよね。

フジテレビのドラマの中でも一風変わったOL達の姿を描いた異色のドラマでした。

そんな「ショムニ」なのですが、ショムニの亡くなったキャストや出演女優のその後が話題になっているそうです。

そこで、少し気になったので調べてみました。

◆参考◇ショムニの動画を無料で第一シリーズ(1998)から全作見る方法!

スポンサーリンク


ショムニの亡くなったキャストや出演女優のその後がヤバイ!?

「ショムニ」は江角マキコさん主演のドラマで、大人気となりましたよね。

フジテレビのドラマの中でも連ドラ後にスペシャルドラマ化されたり、再シリーズ化されたりと人気の高いドラマです。

そんな「ショムニ」なのですが、亡くなったキャストや出演女優のその後が話題になっているそうです。

では、「ショムニ」の亡くなったキャストや出演女優のその後とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで、調べてみると、「ショムニ」は出演者の中で亡くなっている人もいて、主演の江角マキコさんもすでに芸能界を引退しているのだそうです。

まず、「ショムニ」は1998年に江角マキコさんが主演したドラマで、総務部庶務二課の活躍を描いたものなのだとか。

「ショムニ」は安田弘之さんの描いた「ショムニ」という漫画が原作で、ある商事会社の総務部庶務二課の活躍や秘書課との対立などが描かれていて、ドラマは最終話で30%もの視聴率を記録していたのだそうです。

なので、「ショムニ」は大ヒットドラマとなって、未だにフジテレビというと「ショムニ」を思い出す人も多いのだとか。

参考⇒【31日間限定】大ヒットドラマ「ショムニ」を全話無料で、しかも高画質で見れるならコチラ!【フジテレビオンデマンド】

そして、そんな「ショムニ」のキャストは、総務部庶務二課に所属する主人公の坪井千夏を江角マキコさん、丸橋梅役を宝生舞さん、塚原佐和子役を京野ことみさん、宮下佳奈役を櫻井淳子さん、徳永あずさ役を戸田恵子さん、日向リエ役を高橋由美子さん、井上洸一役を演じたのが森本レオさんなどになるのだそうです。

これらのメンバーが「ショムニ」でのメインメンバーとなるのですが、他にも戸田菜穂さんなど豪華なメンバーが出演していたのだとか。

物語はもちろん、90年代に大活躍していた役者が多く揃っていたということで「ショムニ」が大ヒットするのも当然と言えますよね。

ただ、そのように「ショムニ」が大ヒットし、主演の江角マキコさんにとっても代表作になったのですが、そんな江角さんは2017年に芸能界を引退したのだとか。

江角さんは長嶋一茂家に落書きをするようにマネージャーに命じたとされる事件や自身の不倫疑惑報道などによって引退したと言われているのですが、「ショムニ」で主演を務めた江角さんが引退をするということで大きな話題になりました。

参考⇒【閲覧注意】江角マキコが大暴れ!「ショムニ」での男勝りな活躍がヤバイ!【今なら31日間無料!フジテレビオンデマンド】

スポンサーリンク

ショムニでもファンの多かった宝生舞の突然の引退もヤバイ!?

また、この他にも総務部庶務二課の中だと宝生舞さんが芸能界を引退しているのだそうです。

宝生さんは女優としてよりも自分自身をしっかりと確立させるためと言って2010年に引退声明を出し、そのまま芸能界を引退しているのだとか。

10代の頃から美少女と言われて人気だった宝生さんなので、突然の引退宣言に驚いた人も多かったのだそうです。

このように「ショムニ」に出演したメイン女優の二人がすでに引退をしているのだとか。

江角さんも宝生さんも女優として大活躍していたので、その引退が大きな話題になるのも当然ですよね。

スポンサーリンク

ショムニでの演技も話題だった名脇役「伊藤俊人」の突然の死がヤバイ!?

また、「ショムニ」はこの他にも作品に出演した俳優の中に亡くなっている人もいるのだそうです。

「ショムニ」は江角さんをはじめとしたOLばかりが注目されたのですが、名脇役の俳優も多く出演していて、その俳優の中でも伊藤俊人さんが注目されたのですが、実は伊藤さんは2002年に亡くなっているのだとか。

伊藤さんは「ショムニ」の中でも人気キャラだったために、2002年に放送された「ショムニFAINAL」にも出演予定だったのですが、撮影数日前に亡くなっているのだとか。

「ショムニ」はもちろん、それ以外の作品でも優れた演技を見せていた伊藤さんなので早すぎる死を悼む声が多くあったのだそうです。

このように「ショムニ」は主演の江角さんや宝生さんが引退し、さらに伊藤さんが亡くなるなど放送後に主演した女優や俳優のその後が大注目されているのだとか。

参考⇒伊藤俊人が渋い活躍!「ショムニ」での名脇役っぷりがヤバイ!【今なら31日間無料!フジテレビオンデマンド】

「ショムニ」に関係した役者が引退したり亡くなったりしていることで、現在も「ショムニ」」は様々な意味で注目されてしまっているのですが、ショムニの亡くなったキャストや出演女優のその後がヤバイですよね。

また、「ショムニ」は本シリーズやスペシャルドラマを放送した後にキャストを一新して「ショムニ2013」が放送されたのですが、それはあまりヒットしなかったとも言われているそうです。

「ショムニ」は江角マキコさんを筆頭にオリジナルメンバーが出演してこその「ショムニ」だと言われているそうなのですが、主演の江角マキコさんが芸能界を引退したことから今後は続編が作られることはないだろうと言われているのだとか

なので、続編が作られないことを残念に感じるファンも多いそうなのですが、いつか江角さんが芸能界に復帰することもあるかもしれないので、その時はオリジナルメンバーで撮影した「ショムニ」が見てみたいですね。

参考⇒【ストレス発散に最高!】名作「ショムニ」でスッキリしたいならコチラ!【今なら31日間無料!フジテレビオンデマンド】

スポンサーリンク

このページの先頭へ