EXOシウミンが反日と言われる理由まとめ!日本語に見える愛情も

最終更新日:2019年1月15日

シウミンさんはEXOのメンバーとして大活躍していて、様々なことで話題になっていますよね。

熱愛の噂など、シウミンさん自身についての噂も大注目されています。

そんなシウミンさんなのですが、反日と言われる理由や日本語に見える愛情が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:シウミン(しうみん)
本名:キム ミンソク(きむ ミンソク)
生年月日:1990年3月26日(28歳)
出身地:韓国
身長:173cm
血液型:B型
所属:SMエンターテインメント

・2012年:EXOとしてデビューする。
・2015年:ミュージカル「スクールオブオズ」に出演する。
・2016年:映画「キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち」に出演する。

EXOシウミンが反日と言われる理由まとめ!日本語に見える愛情も

シウミンさんはアイドル、俳優として活躍していますよね。

シウミンさんはEXOの最年長メンバーということで兵役につくことなどをファンから心配されています。

そんなシウミンさんなのですが、反日と言われる理由や日本語に見える愛情が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、シウミンさんはその行動から反日と言われるようになってしまったものの、実際は日本語や日本が好きとも言われているそうです。

シウミンさんはテレビ番組や音楽イベントなどにも多く出演しているのですが、2016年に香港で行われた音楽イベントでNCTのユウタさんを無視したと言われているのだとか。

NCTのユウタさんは本名を中本悠太さんといい、現在はNCTの日本人メンバーとして韓国で活動しているのだそうです。


スポンサーリンク


しかし、シウミンさんは音楽イベントのエンディングで多くのアイドルと握手をしたりしていたものの、ユウタさんが日本人なのでわざと避けて握手を拒否したと言われるようになったのだとか。

こうしたことからシウミンさんは日本人が嫌いで反日なのじゃないかと言われて炎上してしまったと言われているそうです。

シウミンさんが所属するSMエンターテインメントは反日疑惑があって、所属するグループやメンバーも時々反日が噂されるのですが、もしかするとシウミンさんも噂通りに反日なのかもしれません。

シウミンさんが反日である理由についてははっきりとわからないのですが、シウミンさんはかつて慰安婦ブレスレットをしていたこともあって、日本に対してあまりいい印象を持っておらず、反日になったのかもしれません。

スポンサーリンク


ただ、このように反日と言われているシウミンさんなのですが、本当に反日でユウタさんを無視したかどうか分かっていないそうです。

シウミンさんは普通にユウタさんのことを気づかなかったということや、他にも大勢のアイドルがいたので挨拶に忙しかったことなどが言われていて、わざとユウタさんを無視したわけじゃないとも言われているのだとか。

日本のファンもこうしたことでシウミンさんを反日と決めつけるのはさすがに無理があると感じる人も多いそうです。

ただ、これによってEXOのファンをやめるという人もいて、ファンの反応は様々なようですね。

実際のところはわからないものの、今後もこれについては大きく噂されていきそうです。

スポンサーリンク


ただ、そんなシウミンさんなのですが、2014年に来日していますし、日本語でファンにメッセージを送るなどしていて日本語も上手いと言われているのだとか。

わざわざ日本語を勉強して日本語でファンにメッセージを送るということで、その愛情はかなりのものとも言われているのですが、シウミンさんが反日と言われる理由や日本語に見える愛情がかなり話題になるのは納得ですよね。

ただ、反日疑惑からEXOやシウミンさんのことが嫌いになる人も多く、今も様々なことが噂されているので、この件は今後もシウミンさんの活動に大きく影響していきそうです。

なので、本当に反日なのかどうか今後のシウミンさんの言動に注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ