EXOシウミンの実際の身長と体重や腹筋など筋肉維持方法がヤバイ!?

最終更新日:2019年1月15日

歌が上手でその性格なども注目されているのがシウミンさんですよね。

シウミンさんはEXOのサブボーカルを務めて大活躍しています。

そんなシウミンさんなのですが、実際の身長と体重や腹筋など筋肉維持の方法が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:シウミン(しうみん)
本名:キム ミンソク(きむ ミンソク)
生年月日:1990年3月26日(28歳)
出身地:韓国
身長:173cm
血液型:B型
所属:SMエンターテインメント

・2012年:EXOとしてデビューする。
・2015年:ミュージカル「スクールオブオズ」に出演する。
・2016年:映画「キム・ソンダル 大河を売った詐欺師たち」に出演する。

EXOシウミンの実際の身長と体重や腹筋など筋肉維持の方法がヤバイ!?

シウミンさんはEXOの最年長メンバーとして知られていますよね。

なので、近いうちに兵役につくのじゃないかとも言われています。

そんなシウミンさんなのですが、実際の身長と体重や腹筋など筋肉維持の方法が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、シウミンさんは公式プロフィールに記載されている身長よりも実際の身長が低いのじゃないかと言われていて、さらに体重や腹筋なども注目されているそうです。

シウミンさんの身長は公式には173cmと記載されていて、EXOの中ではあまり背が高い方じゃないのだとか。

一般人と比べると決して背が低いわけじゃないのですが、背が高いアイドルも多いので、少し背が低いイメージを持たれがちなのだそうです。

スポンサーリンク


さらに、シウミンさんは身長173cmと記載されているものの、実際にはもっと身長が低いとも言われているのだとか。

シウミンさんの実際の身長は165cmということなども言われているそうなのですが、仮にシウミンさんが165cmだとするとかなり背が低いですよね。

なので、さすがにそこまで背が低いことはないだろうとも言われているそうなのですが、EXOのメンバーと並んだ姿を見るとかなり背が低く感じてしまうので、実際の身長は170cmくらいで数cmサバ読みをしている可能性はあり得そうです。

特に韓国のアイドルはなぜか身長173cmの人が多いと言われていて、それは実際には173cmよりも背が低いので、全員嘘のプロフィールを作っているとも言われているのだとか。

なので、シウミンさんもそのように嘘の数字をプロフィールに記載している可能性が高そうです。

スポンサーリンク


ちなみに、シウミンさんと他のメンバーを比較してみると、スホさん、ディオさんも身長173cmなのでシウミンさんと同じ身長になるのだとか。

しかし、同じ身長であるはずのスホさんと並ぶと、シウミンさんの方が身長が低い印象を受けます。

また、ディオさんと並んだ時にもやはりシウミンさんは少し背が低く見えてしまうのだとか。

全員プロフィールでは173cmであるはずなのですが、実際にはこのようにシウミンさんだけ背が低く感じるということで、やはりシウミンさんの身長は173cmではない可能性が高そうです。

これについては今もはっきりしたことはかわらないのですが、噂通りに身長をサバ読みしているのかもしれませんね。

スポンサーリンク


そして、そんなシウミンさんの公式の体重は58kgなのだとか。

身長173cmの男性の標準体重は65kgなので、シウミンさんはかなり痩せていると言えるのですが、かつては体重が70kgだったこともあって、かなりダイエットを頑張ったのだそうです。

シウミンさんのダイエット法は1日1回の食事で水しか飲まないというもので、さらにトレーニング法としてダンスやジョギング、縄跳びなどで体重を落としたのだとか。

なので、かなり努力をして体重を落としたようですね。

スポンサーリンク


また、そんなシウミンさんは見事な腹筋をしていることも知られているそうです。

2015年にシウミンさんが腹筋を初公開した日は、腹筋記念日とも言われているほどなのですが、ダンスなどに加えて、ジムなどに通って相当体を鍛えて見事な腹筋を作り上げたのかもしれませんね。

かつて太っていた時期があったものの、現在も見事な体を維持しているということで、シウミンさんの実際の身長と体重や腹筋など筋肉維持の方法がヤバイですよね。

身長をサバ読みしていると言われて実際の身長が話題になっているシウミンさんなのですが、見事な腹筋などが多くのファンから注目されているということで、今後もそんなシウミンさんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ