イミンホの兵役はいつおわる?除隊確定日とバッシング内容が衝撃!?

最終更新日:2024年2月7日

韓国版「花より男子」で人気となったのがイミンホさんですよね。

イミンホさんは兵役についていることも知られています。

そんなイミンホさんなのですが、兵役はいつおわるのか、除隊確定日とバッシング内容が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


イミンホの兵役はいつおわる?除隊確定日とバッシング内容が衝撃

イミンホさんは俳優として人気ですよね。

イミンホさんは俳優として活動しながら歌手活動もしていました。

そんなイミンホさんなのですが、兵役はいつおわるのか、その除隊確定日とバッシング内容が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、イミンホさんは兵役についていつ終わるのかが注目され、さらに兵役での役職などからバッシングされているそうです。

スポンサーリンク

イミンホの兵役はいつおわる?除隊確定日と兵役期間も

イミンホさんは現在、兵役についているそうです。

イミンホさんは2017年5月12日から兵役についていて、兵役を除隊するのは「2019年5月11日」か「2019年4月25日」と言われているのだとか。

兵役についた時からイミンホさんの兵役がいつ終わるのかが注目されていたのですが、社会服務員として兵役についていることから期間は2年間の兵役となるようです。

なので、兵役がいつ終わるのかはすでにはっきりとしていて、イミンホさんのファンを中心に大注目されているそうです。

スポンサーリンク

また、イミンホさんが仮に社会服務員じゃなくて普通の兵役についているとすると、兵役につく期間は陸軍だと1年9か月、海軍は1年11か月になるので兵役がいつ終わるのか配属される部署で異なるのだとか。

なので、兵役についた時にはイミンホさんがどこに部署に配属されるのかわからなかったので、イミンホさんの兵役がいつ終わるのかは大注目されていたそうです。

今もイミンホさんの兵役がいつ終わるのか注目されているのですが、実は当初は2019年5月が除隊日と言われていたものの、韓国政府が兵役期間を短くする事を決定して除隊日が「2019年4月25日」になったのだそうです。

なので、2週間ほど除隊日が早まったのですが、イミンホさんが早くに除隊するようになったということで喜ぶファンも多くいたのだとか。

今からイミンホさんの除隊を待ちわびるファンも多いそうなのですが、イミンホさんが除隊する日は大きな話題となりそうです。

スポンサーリンク

イミンホのバッシング内容と理由とは?兵役逃れや2006年の怪我の影響と傷跡の画像も!

イミンホさんは兵役についていることから、兵役がいつ終わるのかなど様々なことで注目されているのですが、実は兵役についたことでバッシングされたこともあったのだとか。

ちなみに、イミンホさんは社会服務員として兵役についているのですが、この社会服務員は芸能人がよく配属されるものだと言われているそうです。

ただ、社会服務員は陸軍などとは違い、自宅から勤務場所まで通うようになっているのだとか。

兵役についていることには変わりないものの、自宅から通うことができることに加えて、その業務などから陸軍や海軍に配属されるのとは厳しさが全く違うと言われているのだそうです。

なので、イミンホさんが社会服務員として配属されたことでかなりバッシングされてしまったのだとか。

イミンホさんが社会服務員として配属されたのは、2006年に起きた事故で負った傷が原因なのですが、「2006年に負った傷のせいで普通の兵役につけないというのはおかしい」と言われてバッシングされたのだそうです。

スポンサーリンク

こうしたことからイミンホさんは「兵役逃れをした」とも言われているのですが、イミンホさんのバッシング内容に驚いてしまいますよね。

ただ、イミンホさんの怪我は、2006年に車に乗っている時に大事故に遭ってしまったことが原因で、この時はて7か月も入院し、右の太ももと膝にボルトを埋めるなど大けがを負ったのだそうです。

そして、2009年にようやくボルトを外したのですが、傷跡の画像などはないものの、かなりの大怪我を負ったことがわかりますよね。

こうした経緯があったので、イミンホさんは身体検査で公益判定を受けて社会服務員に配属されたのだとか。

なので、イミンホさんが社会服務員として配属されたことは兵役逃れなどではなくて、当然の結果と言えるのですが、芸能人なので、それがおかしいとしてバッシングされているようです。

これについてはバッシング理由も含めて、かなり話題になっているのですが、イミンホさんが社会服務員になったことに納得いかない人も多いようですね。

スポンサーリンク

イミンホの社会服務員(公益勤務)の仕事内容は?勤務する場所や給料も

イミンホさんは社会服務員(公益勤務)として判定を受けて兵役についているのですが、これは徴兵検査で4級の判定を受けた補充役の人がなるもので、主に怪我や後遺症があって通常の兵役につくことができない人がつくものなのだとか。

社会服務員(公益勤務)の仕事の内容は、

・国家機関や地方自治体などで公益目的の業務を行うこと

とされていて、

・事務補助の仕事

・専門技能を活かした仕事

のどちらかを行うのだそうです。

芸能人は事務補助を行うことが多いとのことなので、イミンホさんの公益勤務の内容は事務補助と言えそうなのだとか。

スポンサーリンク

また、イミンホさんが配属された場所は「江南区総合社会福祉館」で、給料は期間によって変わるのだそうです。

ちなみに、社会服務員(公益勤務)の給料は以下のようになるそうです。

・配属から3か月目まで16万3000ウォン(1万6300円)

・4~10か月まで 17万6400ウォン(1万7400円

・11~17か月まで 19万5000ウォン(1万9500円)

・18か月~退役まで21万6000ウォン(2万1600円)

社会服務員(公益勤務)は、一等兵や二等兵などともほとんど給料面で変わりはないそうなのですが、これはかなり意外ですよね。

スポンサーリンク

イミンホの兵役中の画像!髪形もチェック!

イミンホさんは兵役についたことでその画像も注目されているそうです。

下の画像が兵役についているイミンホさんと言われているのですが、かなり凛々しい姿ですよね。

帽子をとった姿は公開されていないので、イミンホさんの髪形がどのようになっているのかはわからないということでした。

恐らく丸坊主のようなサッパリとした髪型と言えそうなのだとか。

兵役中なので画像は公開されないと思うのですが、今後もイミンホさんの兵役は大注目されていきそうです。

兵役がいつ終わるのかが注目されていて、除隊確定日やバッシング内容が話題になったイミンホさんなのですが、現在は社会服務要因として活動していてその活動内容も注目されていて、今後もそんなイミンホさんの兵役生活が大注目されていきそうですね。

スポンサーリンク

イミンホのプロフィール

名前:イ ミンホ(い みんほ)
本名:イ ミンホ(い みんほ)
生年月日:1987年6月22日(31歳)
出生地:韓国
身長:187㎝
血液型:A型
事務所:MYMエンタテインメント

・2006年:ドラマ「秘密の校庭」に出演する。
・2008年:映画「うちの学校ET」に出演する。
・2016年:シングル「The Day」で歌手デビューする。
・2017年:兵役につく。

スポンサーリンク

このページの先頭へ