EXOチェンが反日と言われる4つの理由!衝撃の活動内容も

最終更新日:2019年1月15日

チェンさんはその歌の上手さが大絶賛されていますよね。

EXOのメンバーとしてアジアで大人気です。

そんなチェンさんなのですが、反日と言われていて、その理由と活動内容が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク



プロフィール

名前:チェン(ちぇん)
本名:キム ジョンデ(きむ じょんで)
生年月日:1992年9月21日(26歳)
出身地:韓国
身長:173cm
血液型:B型
所属:SMエンターテインメント

・2012年:EXOとしてデビューする。
・2015年:ミュージカル「インザハイツ」に出演する。

EXOチェンが反日と言われる4つの理由!衝撃の活動内容も

チェンさんは日本でもデビューしていて、そのルックスや歌が人気でファンも多くいますよね。

さらに、チェンさんはかつてミュージカルに出演したこともあって様々な活動をしています。

そんなチェンんなのですが、反日と言われていて、その理由と活動内容も話題になっているそうです。

そこで調べてみると、チェンさんは反日と思われる行為を行っていて、そうしたことから反日感情があるのじゃないかと言われているそうです。

チェンさんはステージ以外のファッションなども注目されているのですが、キャップをかぶることも多くあって、慰安婦キャップというものをかぶっていたと言われているのだとか。

この慰安婦キャップというのは慰安婦を支援するキャップと言われていて、このキャップを購入し、これをかぶることで慰安婦を支援することになるというもので、韓国で有名なものなのだそうです。

慰安婦問題というと日韓でかなり問題がこじれているのですが、こうしたキャップをチェンさんがかぶったということで、日本のファンはかなり複雑な思いを抱く人が多くいたのだそうです。

スポンサーリンク


なので、こうした行為からチェンさんは反日と言われるようになったのだとか。

また、チェンさんはEXOとして日本にもよく来ているのですが、コンサートなどで日本に来た時にも慰安婦キャップをかぶっていたのだそうです。

なので、韓国国内でかぶるのならまだしも、チェンさんが慰安婦キャップをかぶって日本に来たことで激怒したファンも多くいたのだとか。

さらに、この慰安婦キャップについては、バンコクに行った時にはかぶっておらず、日本に来た時にだけかぶっていたことから、慰安婦問題について日本に対して何らかのメッセージを送っていたとも言われているそうです。

スポンサーリンク


また、チェンさんはEXOとしてSMエンターテインメントに所属しているのですが、この事務所には日本でも活動しているグループが多いものの、反日思想が強いとも言われているのだとか。

なので、そうしたことからチェンさんも反日だと言われるようになったそうです。

こうしたこともあってEXOの他のメンバーも反日と言われているそうなのですが、このように4つの理由からチェンさんは反日と言われていて、ファンからもチェンさんが反日なのは間違いないと言われているのだとか。

・慰安婦キャップを購入し、普段からそのキャップをかぶっている

・日本に来た時にも慰安婦キャップをかぶっていた

・外国に行った時は慰安婦キャップはかぶらず、日本に来た時だけかぶっていた

・所属しているSMエンターテインメントが反日

スポンサーリンク


また、そんなチェンさんの反日疑惑については、日本で活躍しファンが多いにも関わらず、反日と思われる行動をすることについて、かなり複雑な思いを抱いている人も多いのだとか。

なので、そうしたチェンさんを嫌いになる人も多くいるそうです。

反日なのでチェンさんにはもう日本に来ないで欲しいと感じる人もいるそうなのですが、反日疑惑はチェンさんにとってかなりマイナスになってしまっているようです。

ただ、そのように反日と言われているチェンさんなのですが、EXOのメンバーとして日本でコンサートを行う時などは特に反日な印象を受けないとも言われているのだとか。

なので、実際には反日じゃないとも言われているのだそうです。

さらに、慰安婦キャップはあくまで慰安婦を支援するグッズで、これは慰安婦問題そのものについて日本に対してどうこう主張するというものじゃないとも言われているのだとか。

スポンサーリンク


なので、チェンさんは慰安婦を支援するつもりでキャップをかぶっていただけで、反日じゃないという声もあるそうです。

そのため、こうしたことがあっても今も変わらずにチェンさんのことを応援するファンも多くいて、人によって感じが方は異なるのだとか。

しかし、チェンさんが反日と言われる根拠についても間違いないと言われているので、実際のところはどうかわからないそうなのですが、チェンさんが反日と言われる理由や活動内容はかなり大きな話題となっているのだそうです。

チェンさんの反日疑惑については今も様々なことが言われているのですが、今後もチェンさんの反日疑惑については大注目されていきそうですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ