ジードラゴンの髪型の最新まとめ2018とセットのコツ!黒髪や短髪も

最終更新日:2019年1月15日

アイドルとして大人気なのがジードラゴン(G-DRAGON)さんですよね。

ジードラゴンさんはファッションも注目されていて、ファッションリーダーとも言われています。

そんなジードラゴンさんなのですが、髪型の最新まとめ2018とセットのコツ、また、黒髪や短髪が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:G-DRAGON(じーどらごん)
本名:クォン ジヨン(くぉん じよん)
生年月日:1988年8月18日(30歳)
出身地:韓国
身長:171cm
血液型:B型
所属:YGエンターテインメント

・2006年:BIG BANGとしてデビューする。
・2009年:ソロデビューする。日本でデビューする。
・2015年:iKONを初プロデュースする。

ジードラゴンの髪型の最新まとめ2018とセットのコツ!黒髪や短髪も

ジードラゴンさんは現在兵役についていることが話題になりましたよね。

2019年に退役するということで、今から芸能活動を再開することを期待するファンが多くいます。

そんなジードラゴンさんなのですが、髪型の最新まとめ2018とセットのコツ、また、黒髪や短髪が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、ジードラゴンさんはこれまでに様々な髪型をしていて、さらにジードラゴンさんのような髪型をセットするのにはコツがあると言われているそうです。

ジードラゴンさんはファッションや髪型が大注目されているのですが、ジードラゴンさんの髪型の特徴というとツーブロックと言われていて、様々なツーブロックの髪型を披露しているのだとか。

まず、ジードラゴンさんのツーブロックというと前髪を上げたツーブロックがお馴染みですよね。

さらに、髪の毛をオールバックにしたツーブロックも披露していて、同じツーブロックでもバリエーションがあるようです。

また、ジードラゴンさんは前髪を下したツーブロックもよく見られたのだそうです。

さらに、ジードラゴンさんは黒髪のツーブロックだけじゃなくて、髪色を赤やオレンジや金髪にすることもあって、髪色もかなり多彩なのだとか。

赤色の髪色はファンにも大好評だそうなのですが、派手な髪色が似合いますよね。


スポンサーリンク


さらに、ジードラゴンさんはツーブロックにパーマをかけた髪型もよく披露しているそうです。

これはパーマをかけてワックスをつけた無造作ヘアと言われているのですが、痛んだ髪の毛にワックスをつけてセットすることで、こうした髪型になるとも言われているのだとか。

また、この他にもジードラゴンさんは短髪のツーブロックにすることもあったのだそうです。

さらに、七三のツーブロックにしていたことがあるのだとか。

このようにジードラゴンさんのツーブロックは、長さや形など様々なツーブロックがみられるのですが、どの髪型も似合っていますよね。


スポンサーリンク


ただ、そんなジードラゴンさんなのですが、2017年に行われたラストダンスツアーでは、普段よりも髪の毛が長くてかなり話題になったのだそうです。

この時のジードラゴンさんは全体的に髪の毛が長くて前髪が目にかかるほどだったのですが、こうした長めの髪型のジードラゴンさんも人気だったのだとか。

また、そんなジードラゴンさんなのですが、2018年の現在は兵役についていることもあって坊主になっていると言われているそうです。

現在のジードラゴンさんの画像を見ると坊主のツーブロックと言えそうなのですが、短髪の髪型はいつものジードラゴンさんとはかなり違う印象を受けますよね。

このようにジードラゴンさんは最近は兵役もあってショート(短い)の髪型をしていることが多くなっているのですが、そんなジードラゴンさんのツーブロックのセットの仕方も注目されているそうです。

スポンサーリンク

ジードラゴンの髪型にするための切り方とセットのコツ

まず、ジードラゴンさんのようなツーブロックにした時には、美容院で普通にツーブロックをお願いしましょう。

ただ、よりジードラゴンさんのようなツーブロックにするには、トップは少し長めにするといいですね。

また、自分でツーブロックにする場合はサイドは3mmほどの長さにしてバリカンで刈るといいですよ。

そして、そのようにツーブロックにした後のセットは、まずは髪の毛を濡らした後にドライヤーで乾かして、作りたい髪型を作るようにしましょう。

七三やオールバックなど好きな髪型をカッチリと作るようにすることで崩れない髪型が作ることができるのですが、そうした型をしっかりと作った後は霧吹きで水を吹き付けて、ジェルで固めていくといいですよ。

この時にはハードジェルを使うのが良いのですが、無造作ヘアを作る場合はハードワックスを使用するなど髪型に合わせて使用するものを変えてみましょう。


スポンサーリンク


さらに、七三のツーブロックにする場合は、クシを使ってキレイに七三にするといいのですが、形は七三であるものの、毛先はワックスを使って無造作にする髪型をジードラゴンさんはしているので、こうしたアレンジを真似してみるのも良いですね。

ちなみに、ジードラゴンさんのようなツーブロックは女性でも同じようなツーブロックにしたいという人が多いそうなのですが、ジードラゴンさんの髪型の最新まとめ2018とセットのコツ、また、黒髪や短髪がヤバいですよね。

このように現在の髪型やこれまでの髪型が話題になったジードラゴンさんなのですが、ツーブロックは自宅で誰でもできる髪型なので、自分に合った形でジードラゴンさんのようなツーブロックをアレンジするなどして真似してみてくださいね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ