RIKACOの若い頃の容姿や活躍がヤバイ!?旦那と離婚した驚きの理由とは!?

最終更新日:2017年4月26日

2016-12-16_09385810代の頃からトップモデルとして活躍しているのがRIKACOさんですよね。

RIKACOさんは、年齢を重ねた現在も魅力的な姿は変わっていません。

そんなRIKACOさんなのですが、若い頃の容姿や活躍が話題になっているそうです。

さらに、RIKACOさんが旦那さんと離婚した理由にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:RIKACO(りかこ)
本名:吉川 莉加子(よしかわ りかこ)
生年月日:1966年3月30日(50歳)
出身地:神奈川県
身長:169cm
血液型:A型
所属:LDH

・1979年:モデルデビュー。
・1982年:「Do Up・愛・ing」で歌手デビューする。
・1992年:「浅草橋ヤング洋品店」に出演する。
・1993年:俳優の渡部篤郎と結婚する。長男を出産する。
・1998年:次男を出産する。
・2005年:渡部篤郎と離婚する。
・2011年:映画「ランウェイビート」に出演する。

RIKACOの若い頃の容姿や活躍がヤバイ!?

モデルとして多くの女性から支持を受けているのがRIKACOさんですよね。

2016-12-16_094055

現在はモデル業の他に通販サイトなどで、自身が監修した洋服を販売するなど様々な活動をしています。

そんなRIKACOさんなのですが、若い頃の容姿や活躍が話題になっているそうです。

では、RIKACOさんの若い頃の容姿や活躍とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで、調べてみると、RIKACOさんは13歳の時にモデルとしてデビューしていて、1981年の15歳の時には資生堂のシャワーコロンのCMキャンペーンのために「シャワー」というアイドルグループでアイドルデビューしていたことがあるそうです。

2016-12-16_094209

1982年の15歳の頃に「Do Up愛・ing」という曲を引っさげて「夜のヒットスタジオ」にも出演したこともあったそうなのですが、10代から大活躍をしていたようです。

さらに、17歳の頃にはモデル活動に加えて、女優やタレントとして様々なテレビ番組に出演するようになったのだとか。

「11PM」や「ミントタイム」、「花の女子高聖カトレア学園」にレギュラー出演したり、サブMCを務めたりしていたそうです。

2016-12-16_094039

そして、女優としては1982年に出演したドラマ「宇宙刑事ギャバン」を皮切りに、「同級生は13歳」や「荒野のテレビマン」、映画「Vマドンナ大戦争」、「デスパウダー」など80年代に多くの作品に出演しています。

スポンサーリンク


そんな若い頃のRIKACOさんなのですが、やはり若い頃から芸能界でも一際目立つ美貌を持っていました。

2016-12-16_094459

RIKACOさんは身長も高いくてスタイルも抜群なので、同じ芸能人と並んでもそのスタイルの良さが目立っているのですが、若い頃の容姿や活躍がヤバイですよね。

さらにRIKACOさんは、10代の頃にはとんねるずの石橋貴明さんからナンパされたことがあったそうです。

2016-12-16_094553

若い頃のRIKACOさんの美しさは、モテ男として知られる石橋さんもついナンパしたくなるほどの美しさだったようですね。

スポンサーリンク


RIKACOが旦那と離婚した驚きの理由とは!?

RIKACOさんは、二人の息子さんと一緒にテレビに出演して話題になりましたよね。

2016-12-16_094809

家族三人で仲のいいところを見せていました。

そんなRIKACOさんなのですが、旦那さんと離婚した理由に注目が集まっているそうです。

では、RIKACOさんが旦那さんと離婚した理由とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、RIKACOさんが離婚した旦那さんは俳優の渡部篤郎さんで、二人の息子さんの父親でもあります。

2016-12-16_094936

RIKACOさんと渡部さんは、ドラマ「湘南女子寮物語」で共演したことをきっかけに交際するようになったのだとか。

2016-12-16_094907

二人はドラマの打ち上げで話をする内に、

「お互いピピーンとくるものがあった」

ということで交際し、そのまま同棲をするようになったそうです。

さらに、二人が出会って8ヶ月後には入籍をして、かなりのスピード婚だったのだとか。

2016-12-16_094651

そして、結婚後には長男も生まれて幸せに暮らしていたRIKACOさんと渡部さんなのですが、渡部さんが不倫をしたことから夫婦関係がギクシャクし始めてしまったそうです。

渡部さんが不倫をしたのは女優の中谷美紀さんで、ドラマ「ケイゾク」で共演し、それがきっかけで不倫の関係になってしまったのだとか。

2016-12-16_095217

渡部さんと中谷さんは1999年に交際を開始したと言われていて、その後、渡部さんは中谷さんと不倫の関係を続けながらRIKACOさんとも結婚生活を送っていたそうです。

ただ、そうした関係にも限界が来たのが2005年で、二人はついに離婚をしています。

渡部さんと中谷さんの関係は多くの人に知られていたので、RIKACOさんとの離婚も中谷さんとの不倫が原因だと思われていたのですが、離婚についてRIKACOさんは、

「私の描く家庭像と彼の求めていた家庭像、父親像が違った。

最初は私の理想の父親像を受け入れて努力してくれたけど、だんだんバランスが取れなくなってきたんだと思う。」

と語っているそうです。

また、一方の渡部さんも、

「仕事に熱中しすぎる傾向があって、家族とのバランスが取れなくなった。彼女にストレスをかけた。」

と離婚原因について語っているそうです。

2016-12-16_095347

なので、お互い結婚生活を送っていても、あまり良い結果が生まれないことがわかったので離婚を決断したのだとか。

離婚の一番の理由はあくまで「二人の価値観の違い」が大きいそうなのですが、RIKACOさんが旦那さんと離婚した驚きの理由ですよね。

スポンサーリンク


このように離婚について語っていたRIKACOさんなのですが後に、

「元旦那さんはみんなが知っている女優さんにとられちゃった」

と語っていて、そちらの方も大きな話題となりました。

離婚についてはあくまで価値観の違いと言っていたのですが、やはり渡部さんと中谷さんの不倫がかなり大きな影響を与えてしまっていたのは確かなようです。

そして、そのように離婚をしたRIKACOさんと渡部さんなのですが、離婚についての条件として以下のことが言われているのだとか。

・親権、養育権は妻(RIKACO)

・世田谷の自宅は妻と子供たちに渡す。

・週末は家族四人で過ごす。

・生活費や子供の養育費を支払う。

・形式的な慰謝料はなし

かなり細かい条件を定めているのですが、こうした条件を渡部さんも守り、その甲斐あってか渡部さんと子供たちとの関係は良好だそうです。

2016-12-16_095519

RIKACOさんと渡部さんはほとんど会わないそうなのですが、今後はお子さんを通して一緒になる機会も増えてくるかもしれませんね。

13歳でモデルデビューしてから女優やタレントとしても大活躍し、とんねるずの石橋貴明さんにナンパされるほどその美貌が話題になったRIKACOさんなのですが、元夫の渡部さんとは価値観の違いと中谷さんと不倫したことが理由で離婚したということで、今後もそんなRIKACOさんはプライベートな面で注目されていきそうですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・RIKACOの息子がブサイクすぎてヤバイ!?スタイルを維持する驚きの秘訣とは!?

・RIKACOが嫌いと言われる理由がヤバイ!?自宅のインテリアへの驚きのこだわりとは!?

このページの先頭へ