TWICEミナの高校時代などの衝撃の過去がヤバイ!?殺人予告事件の全容とその後の驚きの展開とは!?

最終更新日:2017年9月15日

2015年に韓国でデビューしたK-POPガールズグループ「TWICE(トゥワイス)」 の日本人メンバー・ミナさん。

そんなミナさんの高校時代に起きたある出来事がスゴすぎると注目を集めています。

また、ミナさんへの殺人予告事件とその後の意外な展開が話題になっているようです。。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

本名:名井 南(みょうい みな、Myoi Mina)
生年月日:1997年3月24日(20歳)
出生地:アメリカ合衆国テキサス州サンアントニオ
身長:165cm
血液型:A型
所属:JYPエンターテインメント

2015年:1stミニアルバム「THE STORY BEGINS」でデビュー。
2015年:2015 Mnet Asian Music Awardsの女性新人賞を受賞。
2016年:第30回ゴールデンディスク賞のアルバム部門で新人賞を受賞。
2017年:ベストアルバム「#TWICE」で日本デビュー。

TWICEミナの高校時代などの衝撃の過去がヤバイ!?

日本でも話題になっている韓国の超人気女性アイドルグループ「TWICE(トゥワイス)」の日本人メンバー・ミナさんの高校時代が注目を集めています。

実は、ミナさんは「小林聖心女子学院」というお嬢様学校で高校時代を過ごしていたのですが、高校在学中に今の所属事務所「JYPエンターテインメント」のスタッフにスカウトされ、オーディションに合格したことを機に高校中退を決意したそうです。

ちなみに、「小林聖心女子学院」の偏差値は55くらいで1年間の学費は70万円ほどの小中高と一貫の私立の学校で、制服はかなり地味だという評判でした。

順調にいけば、姉妹校の聖心女子大学への進学もできたかもしれませんが、K-POP好きだったミナさんは、バレエの他にK-POPのダンススクールへも通うほどK-POPの世界に憧れていたので、スカウトされたときは夢のような気分だったそうです。

しかも、オーディションを受け、見事に練習生という立場を射止めてしまうのだから、運だけでなくミナさんのアイドル性はかなりのものだったのかもしれませんね。


スポンサーリンク


ただ、練習生になったからといって、必ずデビュー出来る訳でも無く、10年以上も練習生として過ごす生徒が多い今の事務所への所属を決めるには、かなりの勇気がいったことでしょう。

しかも、ミナさんは一貫校という安定した状況の中にあったわけですから、その中で高校中退を選択するなんて相当な強い意志が感じられますよね。

また、ミナさんのご両親も初めのうちは猛反対していたそうですが、ミナさんの熱い思いに打たれ応援することに決めたそうです。

結果として、練習生期間が1年半という異例の早さでTWICEでのデビューが決まったのですから、ある意味シンデレラガールと言ってもおかしくないかもしれません。

ミナさんは過去には、小中高と一貫校のお嬢様高校に在学していたのですが、今の事務所スタッフにスカウトされ、高校中退という一大決心をし、韓国でアイドル練習生としての日々をスタートさせましたが、その甲斐あって、今では、誰もが憧れるK-POPアイドルとして活動していて、夢を叶える気持ちの強いミナさんにさらなる魅力を感じずにはいられませんね。

スポンサーリンク


TWICEミナの殺人予告事件の全容とその後の驚きの展開とは!?

2017年6月、日本デビューを間近に控えていた頃、人気グループ「TWICE(トゥワイス)」のメンバー・ミナさんに悲しい話題が広がりました。

それは、6月13日、韓国のオンラインコミュニティ「イルベ」に

「ミナよ、私は刀を持ちました」

というタイトルの書き込みがされ、この投稿には手の上に刀を置いて撮った写真と一緒にグループTWICEミナさんの写真が掲載されていて、投稿したユーザーは

「すぐにあなたの彼氏を平手打ちして口を裂かなければ、私はあなたを殺しに行きます」

という殺人予告ともとれる文も一緒に掲載されていたというのです。

ちなみに、この文章が掲載された「イルベ」というのは日本で言うならば、2ちゃんねるに近いものだと言われています。

そして、その「イルベ」の内容はファンの間で一気に広がり、ミナさんの所属事務所が

「弊社は13日、“イルベ”の会員が掲載したミナに関する脅迫内容に対して法務チームの法律的検討の結果、善処なく告訴・告発といった強硬対応する方針であることを伝える」

という公式発表まで起きる事態にまで広がりました。

スポンサーリンク


ただ、これだけ大騒ぎになったことで、殺害予告ともとれる文章を掲載したネットユーザーは、

「掲示物が当事者に如何なる脅威となり、如何なる恐怖感を与えるかを全く考慮していなかった。ファンにも大きなショックを与えていることを悟った。」

と、直筆の謝罪文を掲載したことで、一応の幕引きとなったようです。

このことについて韓国のネット上では

・こういう悪質な書き込みサイト自体を消して欲しい

・犯人の身分を公開しよう!こんなやつは個人情報を暴露して処罰するべき

・所属事務所が警察と協力して犯人を捕まえて欲しい。1度本当に犯人を捕まえればイタズラは消えるだろう

・これはイタズラでは済まされない内容だと思う

など様々な意見がありました。

ネット社会のネガティブな部分が露呈した今回のことで、特定が難しいネット上からの攻撃に対しアイドルたちを守るための改善策が早く打ち出されることを願いたいです。

ネット上で殺人予告ともとれる書き込みをされたものの、所属事務所の素早い対応で掲載者が謝罪文を再掲載し、早々に収束した今回の悪質な書き込みに巻き込まれたミナさんですが、日本でスカウトされ、お嬢様学校と言われる高校も中退し、韓国でアイドルになる道を選んだ芯の強い女性なので、こんな出来事に負けないで活躍していって欲しいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・TWICEミナが浮いてる驚きの理由が明らかに!?彼氏のベンベンとの熱愛の驚きの真相とは!?

・TWICEサナ(湊崎紗夏)の卒アルすっぴんが別人過ぎてヤバイ!?彼氏がジョングクとバレた驚きの証拠とは!?

・TWICEツウィのすっぴんとメイクの落差がヤバイ!?私服の驚きのセンスとは!?

・TWICEツウィの脱退の背景に隠された真相がヤバイ!?彼氏との驚きの私生活とは!?

・TWICEツウィの足太いレベルの検証画像がヤバイ!?性格の驚きの実態とは!?

・TWICEモモの歯並びがキレイ過ぎる理由がヤバイ!?高校中退の驚きの過去とは!?

・TWICEモモのダンスの実力がバレた過去がヤバイ!?彼氏との驚きの私生活とは!?

・TWICEモモのアイプチが取れた衝撃画像がヤバイ!?姉との顔の違いもヤバイ!?

このページの先頭へ