チャニョルのタトゥーで黒い犬など種類や位置と意味まとめ!本物?

最終更新日:2019年1月15日

チャニョルさんはEXOの中でも一番背が高いということが知られていますよね。

なので、存在感があって得意のラップと合わせて大人気です。

そんなチャニョルさんなのですが、タトゥーで黒い犬など種類や位置と意味、また、本物なのかと話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:チャニョル(チャンヨル)(ちゃにょる)(ちゃんよる)
本名:パク チョンヨル(ぱく ちょんよる)
生年月日:1992年11月27日(26歳)
出身地:韓国
身長:163cm
血液型:A型
所属:SMエンターテインメント

・2012年:EXOとしてデビューする。
・2016年:アメーバブログを開設する。

チャニョルのタトゥーで黒い犬など種類や位置と意味まとめ!本物?

チャニョルさんは日本でも大人気のアイドルですよね。

低い声が魅力的と言われていて、ラップのスキルはかなりものと言われています。

そんなチャニョルさんなのですが、タトゥーで黒い犬など種類や位置と意味、また、そもそも本物なのかと話題になっているそうです。

そこで、調べてみると、チャニョルさんは体に複数のタトゥーが入っていて、その意味や位置が注目され、さらにそのタトゥーが本物かどうかについても注目されているのだそうです。

チャニョルさんは体に様々なタトゥーがあると言われていて、チャニョルさんの左手首に記号のようなタトゥーがあることが知られているのだとか。

何かの記号のように見えるのですが、手首になるのでかなりはっきりとタトゥーが確認できますよね。

ちなみに、この意味ですが、心電図の波形に似ているので、心臓やリズムに関する意味が込められているのかもしれません。

また、他にもチャニョルさんは右手首と右腕に英字のタトゥーがあり、手首にあるのは「Happines Delight」という単語で、「幸せ、喜び」という意味なのだそうです。

腕にある英文のタトゥーの意味はわかっていないそうなのですが、チャニョルさんのお気に入りの英文なのかもしれませんね。

さらに、チャニョルさんは左手中指にも「LOVE」という単語のタトゥーを入れているそうです。


スポンサーリンク


また、チャニョルさんの右手首には「L-1485」というタトゥーがあり、これはEXO-LのLという意味とEXO-Lのデビュー日の2014年8月5日を意味しているのだそうです。

なので、このタトゥーはファンにもお馴染みのタトゥーとなっているのだとか。

さらに、チャニョルさんは右肘に猿のタトゥーとギターと二つの月が重なったタトゥーがあるのだそうです。

猿はチャニョルさんの干支で、ギターと月のタトゥーはチャニョルさん自身がギターを弾くので入れたとも言われているのだとか。

なので、このようにチャニョルさんは様々なタトゥーを入れていることがわかるのですが、かなりタトゥーが多いですよね。

スポンサーリンク


ただ、そのように複数のタトゥーがあるチャニョルさんなのですが、実はこのタトゥーのいくつかはタトゥーシールだとも言われているそうです。

特に、右腕にあったはずの英単語と英文はいつの間にかなくなっていることもあって、これはどちらもタトゥーシールで偽物のタトゥーと言われているのだとか。

確かに、右手にあるはずの英文字のタトゥーが消えていますよね。

なので、チャニョルさんのタトゥーは本物と偽物が入り混じっているそうです。

ただ、これ以外のタトゥーについてはどのタトゥーが本物なのか偽物なのか分かっておらず、今も様々なことが言われているのだとか。

そして、そんなチャニョルさんのタトゥーを入れた順番についてもはっきりとはわかっていないそうです。

ただ、2018年に入れた最新のタトゥーが右肘にある猿のタトゥーと言われているのだとか。

そして、その前の2017年に入れたのが手首にある「L-1485」になるのだそうです。

この他のタトゥーについてはいつ頃入れられたのかはわかっていないそうなのですが、ここ数年のうちに入れられたのかもしれませんね。

スポンサーリンク


さらに、チャニョルさんのタトゥーはタトゥーの種類も様々で、それぞれにしっかりと意味が込められているので、今後も何かを記念してタトゥーを入れるなどチャニョルさんのタトゥーが増えていく可能性もあります。

ちなみに、このようにチャニョルさんに複数のタトゥーが入っていることについては、ファンからも様々な反応が見られるのだそうです。

ただやはり、チャニョルさんのタトゥーがかっこいいという声やオシャレに感じる人が多いのだとか。

・かっこいい

・おしゃれ

・魅力的

さらに、チャニョルさんのタトゥーを好意的に捉えているファンはチャニョルさんのタトゥーを魅力的に感じていたり、チャニョルさんにタトゥーが似合っているという人もいるようです。


スポンサーリンク


しかし、同時にピアスもあけていないチャニョルさんがタトゥーをしたことで、タトゥーを入れたことに否定的な意見を持つファンもいて、ツイッターでの評判はあまり良くないとも言われているそうです。

チャニョルさんにタトゥーが入ったことについて、純粋にタトゥーそのものが嫌いという声や、キレイな肌が台無しという声に加えて、タトゥーの影響でドラマなどで演じる役柄が制限されてしまうことを心配している人も多いそうです。

・キレイな肌がもったいない

・ダサい

・チャニョルがタトゥーを入れたことが嫌

・ドラマなどで役柄が限られる

なので、チャニョルさんのタトゥーは今も本物かどうかを含めて様々なことが言われているのですが、今後もそんなチャニョルさんのタトゥーは大注目されていきそうですね。

スポンサーリンク


ちなみに、チャニョルさんは黒い犬を飼っているのですが、黒い犬はうつ病患者が心の中に黒い犬を飼っているという風に表現されることがあるのだとか。

なので、そこからこの黒い犬はチャニョルさんがうつ病であることや精神が弱っていることを訴えているとも言われているそうです。

そのため、そこからチャニョルさんはうつ病じゃないかと言う人がいて、チャニョルさんにタトゥーなどが増えたこともあって精神的にかなり大変な状況にあると心配する人も多いのだとか。

また、さらに2017年に亡くなったSHINeeのジョンヒョンさんも生前、体に黒い犬のタトゥーを入れていて、この黒い犬のタトゥーはうつ病のことを表していたとも言われているそうです。

なので、同じく黒い犬が関係しているジョンヒョンさんもチャニョルさんと同じ状況だったという噂があるのだそうです。

スポンサーリンク


これについてはあくまで噂であるものの、SNSなどを通して一気に広まってしまったのだとか。

なので、そんなチャニョルさんを心配する声も多くあるそうです。

しかし、これについてはあくまで一部の人が勝手に言っているだけで、チャニョルさんは普通に黒い犬を好きで飼っているだけで特別な意味はないとも言われているのだとか。

なので、噂になっているものの、そんなことはないと冷静にとらえているファンも多いそうです。

タトゥーなどが増えたこともあって、どうしてもチャニョルさんの精神状態が注目されてしまっているようなのですが、ジョンヒョンさんと似ているというのはあくまで噂に過ぎないようなので、今後もそんなチャニョルさんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ