ジェジュンの兵役配属先や期間中の地獄生活と除隊後の顔がヤバイ!?

最終更新日:2019年6月18日

アイドルとして活動し、兵役の義務を終えたことでも話題になったのがジェジュンさんですよね。

ジェジュンさんは兵役後には再び芸能活動を行っています。

そんなジェジュンさんなのですが、兵役時の配属先や期間中の地獄の生活と除隊後の顔が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:ジェジュン(じぇじゅん)
本名:キム ジェジュン(きむ じぇじゅん)
生年月日:1986年1月26日(32歳)
出身:韓国
身長:180cm
血液型:B型
所属:C-JES

・2004年:東方神起としてデビューする。
・2009年:東方神起を脱退する。JYJを結成する。
・2013年:兵役に服務する。
・2016年:除隊する。
・2017年:2017 KIM JAEJOONG ASIA TOUR “The REBIRTH of J”を開催する。

ジェジュンの兵役配属先や期間中の地獄の生活と除隊後の顔がヤバイ!?

ジェジュンさんは現在、JYJとして活躍していますよね。

ジェジュンさんはソロでも活躍していて、今後のさらなる活躍が期待されています。

そんなジェジュンさんなのですが、兵役時の配属先や期間中の地獄の生活と除隊後の顔が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、ジェジュンさんはかなりキツイ軍隊生活を送ったと言われていて、兵役によって顔つきなどもかなり変化したと言われているそうです。

ジェジュンさんは2015年に兵役の義務についたことが知られていて、京畿道坡州の第1師団新兵教育大隊に配属されたのだとか。

ジェジュンさんはここで5週間の基礎訓練を行ったそうなのですが、訓練兵として1位の成績を記録するなど活躍し、ジェジュンさんは自分はかなり軍隊向きだとも語っていたそうです。

そして、そのようにして兵役についたジェジュンさんなのですが、軍隊での生活は携帯なども禁止で、半年に一回の休暇があるだけで一般人との接触などもほとんど禁止されているのだとか。

なので、まるで刑務所のようだとも言われているのですが、ジェジュンさんもこうした軍隊生活を送っていたそうです。

そして、そのように過酷な軍隊生活の中で、ジェジュンさんはTWICEなどのガールズグループの音楽などに勇気づけられたとも明かしているのだとか。

ジェジュンさんがガールズグループから元気をもらっていたということで大きな話題になったのですが、TWICEなどのガールズグループの歌はジェジュンさんにとってかなり癒しになったようですね。

スポンサーリンク


さらに、ジェジュンさんは兵役中はかなり厳しいトレーニングを行ったために筋肉がかなり鍛えられて、胸筋などはTシャツの上からでもはっきりとわかるほど大きくなったのだとか。

ジェジュンさんは兵役前は60kgほどの体重だったそうなのですが、兵役中に74kgほどにまで体重が増えたのだそうです。

なので、それだけ筋肉がついて体が大きくなったと言えそうなのですが、兵役についたジェジュンさんの筋肉画像を見るとそれも納得ですよね。

ジェジュンさんの裸の筋肉画像はないようなのですが、かつてのジェジュンさんの裸の画像を見ると腕周りを含め、体型はかなり違いますよね。

そんなジェジュンさんの筋肉に癒やされているファンも多いようです。


スポンサーリンク


他にも、ジェジュンさんはマイナス20度の山の中に放置されて2週間生活するという訓練などを行ったと言われているのですが、想像以上に壮絶な訓練内容だったのだとか。

ジェジュンさんが普段行っていた基本的なトレーニングなどについては公開されていないようなのですが、かなり厳しいトレーニングを行い、さらに山での訓練も行うなど厳しい訓練ばかりだったようですね。

そして、そのように軍隊での生活を送っていたジェジュンさんなのですが、2016年に除隊となったのだとか。

ジェジュンさんの除隊日は2016年12月30日で、ジェジュンさんは1年9か月ほどの兵役期を終えたのですが、除隊式には多くのファンが駆け付けるなどしてジェジュンさんは

「多くの方が応援してくださったおかげで、一生懸命軍隊生活を送ることできました。」

と挨拶したのだそうです。

除隊時のジェジュンさんは兵役後とはかなり顔つきが違うと言われているのですが、体つきも大きくなって顔つきもまさに軍人といった感じがしますよね。


スポンサーリンク


なので、ジェジュンさんのそうした顔つきや体つきの変化も注目されたのですが、本人はできるだけ兵役前後で顔や体が変化しないように努めていたようです。

なので、そのあたりのプロ意識はさすがですよね。

他にも、ジェジュンさんはアイドルながらも軍隊で一般の人と同じように兵役についたことから、そうした姿勢が評価されて男性ファンが増えたと言われているそうです。

兵役中のジェジュンさんは同じく兵役についた一般の人と仲良くやっていて、兵役期間は大変だったものの、そうした仲間のおかげで厳しい軍隊生活も無事に終えることができたのかもしれませんね。

また、こうしたジェジュンさんの姿はファン以外の人からも好評だったのですが、ジェジュンさんは除隊後にすぐにサイン会を行うなどして芸能活動を再開させていて、兵役後は男らしくなってさらに魅力的になったと言われています。

なので、今後もそんなジェジュンさんは芸能界で大活躍していきそうですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ