成田三樹夫の娘や東大の学歴と身長やカツラなし髪型画像がヤバイ!?

最終更新日:2019年1月11日

成田三樹夫さんは名悪役と言われて大活躍していましたよね。

ドラマや映画に多く出演していて、その悪役ぶりがとても人気でした。

そんな成田さんなのですが、娘や東大の学歴と身長やカツラなし髪型画像が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:成田 三樹夫(なりた みきお)
本名:成田 三樹夫(なりた みきお)
生年月日:1935年1月31日(享年55歳)
出身地:山形県
身長:173cm
血液型:不明
所属:不明

・1964年:映画「高校三年生」に出演する。
・1973年:映画「仁義なき戦い広島死闘編」に出演する。
・1983年:大河ドラマ「徳川家康」に出演する。
・1990年:スキルス胃がんで亡くなる。

成田三樹夫の娘や東大の学歴と身長やカツラなし髪型画像がヤバイ!?

成田三樹夫さんは1960年代から俳優として活躍していましたよね。

悪役としてヤクザ映画などに多く出演していました。

そんな成田さんなのですが、娘さんや東大の学歴や身長とカツラなし髪型画像が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、成田さんは東大卒と言われ、その身長やカツラをかぶっていることなどが噂されて注目されていているのですが、娘さんがいるそうです。

スポンサーリンク

成田三樹夫の娘と兄や子供など家族構成!三鷹に住んでいた?

成田三樹夫さんは俳優として活動していたので、家族も注目されているのだとか。

特に、成田さんはバラエティー番組に出演した時には娘さんに向かって手を振るなどしていたので、成田さんの娘さんのことが印象残っている人も多く、今も娘さんのことは注目されているのだそうです。

ちなみに、成田さんの娘さんは2018年に42歳になるそうなのですが、娘さんの画像は公開されておらず、名前もわかってないのだとか。

なので、娘さんについてはほとんど何もわかっていないのですが、それでも今なお成田さんの娘さんとして注目されているのは凄いですよね。

ただ、成田さんの娘さんということで、かなりの美人なのかもしれません。

それだけ成田さんと娘さんの関係は多くの人にとって印象的だったようなのですが、成田さんは生前娘さんのことを溺愛していたと言われているそうです。

さらに、成田さんは奥さんとも夫婦仲が良かったそうなので、家族との仲はかなり良かったようですね。

また、成田さんの子供は娘さんだけのようなのですが、生前は家族で東京都の三鷹に住んでいたそうです。

成田さんのお墓は故郷の山形県にあるそうなのですが、三鷹市にある自宅や自宅付近で生前の成田さんを見た人も多くいて、今も成田さんのエピソードは語り継がれているそうです。

スポンサーリンク

成田三樹夫が卒業した東京の大学は東大!?兄弟の学歴もスゴイ!?

成田さんは悪役を演じることが多くあって、迫力のある悪役はハマり役が多くありましたよね。

成田さんは20代の頃から俳優として活動していたのですが、その学歴も注目されているそうです。

まず、成田さんの学歴についてなのですが、成田さんは東京大学に入学していて、途中で退学して山形大学に入学しているのだとか。

東大から山形大学に入学し直すということでかなり勉強ができたことがわかりますが、学歴と俳優のときのギャップが凄いですよね。

悪役のイメージが強い成田さんなので、かつて東大に入学したことがあるという経歴に驚く人も多いそうなのです。

ちなみに、成田さんは5人兄妹の三男で、お兄さんは大学教授や詩人なのだとか。

長兄の成田英夫さんは新潟大学に勤めていたとのことなので、恐らく教授として教鞭をとっていたようですね。

そのため、かつて成田三樹夫さんが網膜剝離を患った時には、成田英夫さんの紹介で新潟大学病院で手術を受けたこともあったそうです。

また、成田さんの他のお兄さんは中小企業の社長をしていたとも言われているのだとか。

ちなみに、詩人だったお兄さんについての情報はほとんど残っていないのだそうです。

このように、成田三樹夫さんのお兄さんは全員一般人ということで、詳しいことはほとんどわかっていないものの、教授や詩人、社長など成田さんも含めて兄弟全員が違ったジャンルで成功していたと言えそうです。

結局、成田さんは東大や山形大学を中退しているので最終学的は高卒になるのですが、兄弟も大学教授や詩人がいるということで、かなり頭の良い家系と言えそうですね。

スポンサーリンク

成田三樹夫の実際の身長はどれくらい?かっこいい画像も

また、成田さんは身長が173cmでスラっとした姿がかっこいいと話題でしたよね。

やくざ映画などではインテリヤクザを演じることもあって、東大に入学できる学力とスラリとしたスタイルを兼ね備える成田さんはクールなヤクザ役もピッタリでした。

当時の成田さんの画像を見ても今の俳優には醸し出せない骨太な雰囲気があってかっこいいですよね。

なので、今も若いファンが多くいて、成田さんが演じたやくざ役などは注目されているそうです。


また、成田さんはヤクザ役以外にサムライを演じた姿もかっこいいと言われているのですが、目力も強くて、ヤクザからサムライ役まで様々な役を見事に演じ分けていて、まさに名優と言えますよね。

成田さんの体重は60kgほどだったそうなので、かなりやせ型とも言えるのですが、俳優なので太り過ぎないように常に気をつけていたのかもしれません。

しかし、細身であることが逆に鋭いイメージを作り出していたので、悪役を演じるのにピッタリだったと言えそうですね。

スポンサーリンク

成田三樹夫のカツラなし髪型画像とは?

そんな成田さんなのですが、カツラだったとも噂されているそうです。

ちなみに、成田さんは髪の毛が多くあったものの、どこか不自然な整った髪型に見えたことからカツラなのじゃないかという噂が出たのだとか。

しかも、成田さんの髪形は「まるでマジックで描いたような髪型」とも言われているのですが、これについては実際にカツラだったのかどうかはわかっていないそうです。

また、昔のカツラは、今ほど精巧なカツラではなかったため、「成田さんはカツラじゃない」とも言われているのですが、真相はわからないままなのだとか。

ただ、成田さんの生え際などがはっきりと見えている画像もあるので、カツラというのはあくまで噂で実際にはちゃんとした地毛の可能性が高そうです。

念のため、成田さんのカツラなし画像を調査した結果、そうした画像も存在しておらず、今も様々なことが噂されていて真相はわからないだけに、成田さんの娘さんのことや東大入学の学歴、身長とカツラ疑惑の真相がヤバイですよね。

しかし、亡くなって30年近くも経つのにもかかわらず、このように様々なことが噂されるのはまさに名優の成田さんだからこそと言えそうです。

スポンサーリンク

成田三樹夫の死因がヤバイ!?菅原文太との意外な間柄とは!?

そして、そんな成田さんの死因ですが、死因は「スキルス胃がん」なのだそうです。

ちなみに、スキルス胃がんとは、

「悪性腫瘍にみられる間質が多い癌の一種で、瀰漫(びまん)性に浸潤していくものを指す。胃にできるがん」

(Wikipediaより)

という病気なのだとか。

ちなみに、成田さんは1990年に55歳で亡くなっているのですが、まだ若くして亡くなったと言えますよね。

そして、成田さんが亡くなった時の葬儀では、菅原文太さんが弔辞を読んだのだそうです。

ちなみに、成田さんと菅原さんは「仁義なき戦い」や「トラック野郎」で共演していたのですが、盟友とも言われた二人なので菅原さんが先に亡くなった成田さんの弔辞を読むのも納得です。

現在はそんな菅原さんもすでにこの世を去っているのですが、今後も成田さんと菅原さんが共演した映画や逸話は多くの人に語り継がれていきそうです。

娘さんや身長やカツラなどが今も話題になっている成田さんなのですが、俳優として亡くなった後も様々なことで話題になっているということで、そんな成田さんに改めて注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ