堀越麗禾(海老蔵の娘)の小学校受験結果と入学式の様子がヤバイ!?

最終更新日:2024年2月7日

歌舞伎役者の市川海老蔵さんの娘として知られているのが堀越麗禾ちゃんですよね。

海老蔵さんの第一子ということで、生まれた時から堀越麗禾ちゃんは大注目されています。

そんな堀越麗禾ちゃんなのですが、小学校受験の結果と入学式の様子が話題になっているのだとか。

そこで、気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


堀越麗禾(海老蔵の娘)の小学校受験結果と入学式の様子がヤバイ!?

堀越麗禾ちゃんは、海老蔵さんの娘ということで様々なことで話題になっていますよね。

麗禾ちゃんもすっかり大きくなったので、通っている幼稚園なども注目されていました。

そんな麗禾ちゃんなのですが、小学校受験の結果と入学式の様子が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、麗禾ちゃんは青山学院初等部に入学したと言われていて、入学式の様子や入学前のお受験なども注目されているのだそうです。

スポンサーリンク

堀越麗禾(海老蔵の娘)の小学校受験の結果は合格?慶応や青学など受験した小学校はどこ?

麗禾ちゃんが受験した小学校や、受験結果について注目している方が多いのですが、慶応や青学の初等部を受験したのではないかと言われているそうです。

調べてみたところ、やはり青山学院初等部を受験していて、亡くなられた小林麻央さんの母校でもあり、入学を熱望していたのだとか。

受験結果については、青山学院初等部に合格されて入学しているそうです。

ただ、かなりの超難関な受験だったようで、特に麗禾ちゃんが受験した年は志願者数も男子200名前後、女子200名前後で、入学できるのは男女44名ずつだったのだとか。

子供の小学校の受験とは言え、かなり厳しいようですね。

また、麗禾ちゃんは、慶應幼稚舎(小学校)も受験したと言われているそうです。

麗禾ちゃんが入学する小学校については様々なことが言われていたのですが、麗禾ちゃんは青山学院初等部の入学式に出席したと言われているのだとか。

また、麗禾ちゃんは以前から青学や慶応の幼稚舎に通っていると噂されていて、そのどちらかの小学校に進学すると言われていたそうです。

最終的に、篠原涼子さんや長谷川京子さんのお子さんも麗禾ちゃんと同じ小学校であることから、青山学院初等部であることがわかったそうです。

スポンサーリンク

堀越麗禾(海老蔵の娘)の小学校入学までや入学式当日の様子は?

麗禾ちゃんはまだ幼少の頃から幼稚園や小学校が注目されていたのですが、2018年4月に小学校の入学式に出席したことが報じられたのだそうです。

ただ、麗禾ちゃんの入学式には海老蔵さんが歌舞伎の公演のために参加できず、小林麻央さんの母親(麗禾ちゃんの祖母)が入学式に出席したのだそうです。

当初は、叔母の小林麻耶さんが入学式に出席するとも言われていたものの、実際には入学式には参加なかったようですね。

なので、麗禾ちゃんの入学式はマスコミも大注目していたようです。

ちなみに、小林麻耶さんを入学式に出席させなかった理由としては、海老蔵さんなりの考えがあるのだとか。

麻耶さんにとっていちばんの幸せは、姪や甥の成長を見守ることで、一緒に遊んだり面倒を見たりするのが生き甲斐になっている。

今も週に何度かは海老蔵さんのマンションを訪れては2人の世話を焼いていますよ。

でも、海老蔵さんはそんな麻耶さんに感謝しつつも“彼女を縛りつけたくない”と思い、麻耶さんは麻耶さんで“このままでいいのだろうか”と悩んでいたので、今回のことがいいきっかけになるかもしれません(麻耶の知人)

出典:女性セブン2018年4月26日号

このように海老蔵さん一家だけでなく、家族を取り巻く人たちにとっても、麗禾ちゃんの小学校入学は大きな区切りになったそうです。

ちなみに、入学した青山学院初等部には、同級生として篠原涼子さんのお子さんもいるのだとか。

なので、保護者もかなり豪華と言えるようなのですが、今後も麗禾ちゃんの小学校生活は注目されていきそうです。

スポンサーリンク

堀越麗禾(海老蔵の娘)が参加した運動会の様子は?

青山学院初等部に入学したことがわかった麗禾ちゃんなのですが、小学校では2018年9月に運動会に参加していたのだとか。

海老蔵さんが自身のブログで、麗禾ちゃんが徒競走で1位になったことを報告しているのですが、海老蔵さんもかなり嬉しそうに報告していたそうです。

続けて更新したブログでは、「れいか、、徒競走、、一位でしたー!!」と喜びの報告。「感動したーー」と素直な気持ちを表現し、「最高ですね、運動会って」と満面の笑みとともにつづった。

出典:excite.ニュース

海老蔵さんはそんな麗禾ちゃんを褒めちぎっていて、自ら親バカとも語っているのですが、海老蔵さんがそのように親ばかになるのも当然ですよね。

また、青学初等部の運動会は、芸能人が保護者として多く集まるため、注目されることがあるそうです。

ちなみに、芸能人のお子さんがたくさんいることや、セキュリティー上の問題もあり、運動会の様子は外部からは全く見られないのだとか。

また、麗禾ちゃんはかなり運動神経が良いとも言われているのですが、今後は普段の小学校生活がどのような様子なのか報告してくれるのを期待したいですね。

スポンサーリンク

堀越麗禾(海老蔵の娘)の幼稚園はどこ?青山や仏教系の明徳など合格したの幼稚園とは?

すでに小学校に上がっている麗禾ちゃんですが、以前は幼稚園がどこなのかも注目されていたそうです。

麗禾ちゃんが合格したと言われる幼稚園は「青山学院幼稚園」や、仏教系の幼稚園などが噂されていたのだとか。

特に海老蔵さんが成田山新勝寺で得度していることから、仏教系の幼稚園に通う可能性が高いとも言われていたそうです。

ちなみに、仏教系の幼稚園というと「明徳幼稚園」や「常徳幼稚園」などがあるのですが、確かに海老蔵さんが得度を受けているので、仏教系の幼稚園に麗禾ちゃんが入園する可能性も高そうですよね。

ただ、そのように噂されていたものの、麗禾ちゃんは初めは「青山学院幼稚園」に入園する予定で、様々な事情があって入園を辞退して明徳幼稚園に通うようになったとも言われていたのだとか。

青山学院幼稚園と言えば、父親の海老蔵さんも通っていたことが知られているのですが、他にも江口洋介さんと森高千里さんのお子さんなどの芸能人のお子さんも通っている有名な幼稚園なのだとか。

なので、初めは二代続いて青山学院幼稚園に通う事を考えていたようです。

ただ、麗禾ちゃんが青山学院幼稚園の受験に合格した時に、海老蔵さんが様々なことをブログに投稿していたために、青山学院幼稚園から抗議を受けたのだとか。

なので、そこから青山学院幼稚園の入園を辞退して、明徳幼稚園に入園するようになったと言われていたのだそうです。

このように麗禾ちゃんはどこの幼稚園に通うのかということも含めて、入園前からかなり注目を集めていたのだとか。

ちなみに、明徳幼稚園は仏教系の幼稚園で東京タワーのすぐそばにあって、様々な芸能人のお子さんが卒業していているとも言われているのだそうです。

スポンサーリンク

ただ、そのように言われていたものの、麗禾ちゃんが実際に通っていたのは世田谷区にある淡島幼稚園だったのだそうです。

なので、青山幼稚園や明徳幼稚園ではなかったのだとか。

どこの幼稚園に通っていたのかについては様々なことが言われていたものの、実際には淡島幼稚園だったということで驚いた人も多かったそうです。

何かと話題になってしまう海老蔵さんなので麗禾ちゃんの幼稚園についても様々なことが言われていたのですが、かなり大きく注目を集めてしまったようですね。

スポンサーリンク

堀越麗禾(海老蔵の娘)がバレエを習っている教室はどこ?松山バレエ教室も

そんな麗禾ちゃんは習い事をしていることも知られているそうです。

麗禾ちゃんはバレエを習っていると言われていて、バレエの稽古に行った時の姿も公開されているのだとか。

ちなみに、麗禾ちゃんの通っているバレエ教室がどこなのかも注目されているのですが、東京都港区にある「松山バレエ学校」なのではないか、と言われているそうです。

しかも、松山バレエ学校はバレエの名門校として知られていて、幅広い世代の人がバレエを学んでいるのだとか。

また、麗禾ちゃんの他に神田うのさんの娘さんも、松山バレエ学校に通っていることが知られているそうです。

さらに、松山バレエ学校は他にも黒木瞳さんの娘さんも通っていたのだとか。

このように松山バレエ学校は芸能人のお子さんも多く通っていて、芸能人ご用達のバレエ学校ということがわかりますよね。

スポンサーリンク

また、そんな松山バレエ学校の値段についても注目されていて、入会金が4万円で発表会には何十万円もかかると言われているのだとか。

さらに、バレエの発表会には国内外から1500人もの生徒が集まり、数日に渡って行われる大きなイベントなのだそうです。

世界一の規模のバレエ発表会とも言われているそうなのですが、想像を絶するバレエ学校ですよね。

そんな松山バレエ学校の発表会ですが、海老蔵さんが忙しい時は伯母の小林麻耶さんが麗禾ちゃんを連れて行っているのだそうです。

さらに、バレエの発表会には海老蔵さんの友人で、麗禾ちゃんが大好きと公言している俳優の山田純大さんも駆け付けたのだとか。

このように麗禾ちゃんの通う幼稚園はもちろん、バレエ学校もかなり凄いところなのですが、麗禾ちゃんの幼稚園やバレエなどの驚きの私生活ですよね。

スポンサーリンク

堀越麗禾(海老蔵の娘)の塾などの習い事!日舞でかぐや姫を熱演!?

また、この他にも麗禾ちゃんは日舞を習っているのだとか。

市川家の長女ということで日舞も習い、さらにバレエも習っているということで将来が楽しみですよね。

ちなみに、そんな麗禾ちゃんは2018年1月には新春歌舞伎公演「日本むかし話」でかぐや姫を演じているそうです。

麗禾ちゃんにとってこの舞台が3度目の舞台で、初役名がついて初セリフも披露しているのですが、「海老蔵さんゆずりで舞台度胸がある」とも言われて絶賛されたのだとか。

なので、今後も麗禾ちゃんは歌舞伎の舞台に出演して様々な演技を見せてくれそうです。

スポンサーリンク

また、麗禾ちゃんは小学校受験をするので塾に通っていたとも言われているのだとか。

麗禾ちゃんは青山学院初等部に入学するために塾に通っていて海老蔵さんが塾への送迎をしたりしていたと言われていたのだとか。

麗禾ちゃんが通っていた塾についてははっきりしないのですが、2年近く前から自宅近くの塾に通っていたと言われているそうです。

今日出番ないのですが

塾いく?稽古行く?

と聞いたら

パパの見て勉強する。

とさ、、

偉いな…

なんか感動、

出典:市川海老蔵さん公式ブログより

なので、麗禾ちゃんはバレエと日舞と塾に通っていて、かなり忙しくしていたそうです。

早くから様々な習い事したり塾に通ったりと、海老蔵さんも麗禾ちゃんの教育にはかなり熱心のようですね。

このように、麗禾ちゃんは受験のために塾に通い、バレエや日舞なども習って歌舞伎の舞台にも立つなどして活躍していて、今後もそんな麗禾ちゃんは様々なことで注目されていきそうですね。

スポンサーリンク

堀越麗禾のプロフィール

名前:堀越 麗禾(ほりこし れいか)
本名:堀越 麗禾(ほりこし れいか)
生年月日:2011年7月25日(6歳)
出生地:東京都
身長:不明
血液型:不明
所属:成田屋

・2011年:市川海老蔵の長女として生まれる
・2014年:初舞台を経験する。

スポンサーリンク

このページの先頭へ