大野智の歌が下手だと言われる驚きの理由とは!?絵の個展の内容がヤバイ!?

最終更新日:2017年4月17日

thumbnailジャニーズ所属の大人気アイドルグループ嵐、そのリーダーを務めているのは、これまた才能の塊のような大野智さんというアーティストですよね。

そんな大野智さんは、ジャニーズの中でも歌の上手さには定評があるのですが、なぜか「歌が下手だ」という不可解なささやきが、ネット上にあるのです。

これは一体、どういうことなのでしょうか。

また、大野智さんは個展を開くほどの芸術的センスにも秀でているのだと言われていますよね。

今回もそんな大野智さんのことが、いろいろ気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:大野 智(おおの さとし)
生年月日:1980年11月26日(35歳)
出身:東京都
身長:166 cm
血液型:A型
所属:ジャニーズ事務所

1992年:ジャニーズJr. 時代「J-Eleven」に参加。
1994年:TOKIOの武道館コンサートに出演。
1999年:嵐としてデビュー。「Vの嵐」(フジテレビ)で本人役でドラマ初出演。
2000年:「the 4th Dates:悪魔のクリスマス☆キス」(ニホンテレビ)でドラマ初主演。
2002年:「ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY」で映画初出演。
2004年:「ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY」で映画初主演。

大野智の歌が下手だと言われる驚きの理由とは!?

今、最も人気のあるアイドルグループ嵐のメンバーであり、そのリーダーでもある大野智さん。

歌やダンスへの評価も高く、またデザイナーとしても「24時間テレビ」(日本テレビ)のチャリティーTシャツの図柄を、過去3回に渡り有名アーティストとコラボして手掛け、そのどれもが毎回売り上げ数トップを更新してチャリティーに貢献するという快挙を打ち立てていました。

また、大野智さんがデザインした、東京五輪応援のための特別塗装機・JAL FLY to 2020 と名付けられた飛行機が、昨年6月から大空を飛んでいますよね。

no1

その他にも、絵画や書、アート作品など芸術分野にも秀でた才能をうかがわせるなど、まさにどこを取っても美味しく食べられてしまう、ミラクルな魅力の持ち主の大野智さんですが、なぜか「歌が下手だ」という不名誉な噂があるんですよね。

いえいえ、実際は下手どころか、2013年に調査された「歌がうまいジャニーズランキング」(gooランキング)では、堂々の1位に君臨する実力の持ち主だと、みんなが認めているわけですが・・・。

(以下引用)
『1位:大野智 14611票
2位:堂本剛 7385票
3位:木村拓哉 3035票
4位:渋谷すばる 2724票
5位:手越祐也 2107票
6位:坂本昌行 1631票
7位:長瀬智也 1453票
8位:二宮和也 1047票
9位:山田涼介 942票
10位:増田貴久 794票』
(引用元:http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/entame_I0g13OlpTYlo_all/)

しかも2位との間には、明らかに大差を付けていますよね。

では、なぜ大野智さんは、「歌が下手」だと言う人がいるのでしょう。

スポンサーリンク


それについては、結論から言うとするならば、「ファンが思っているほどじゃないよ」という冷めた意見が変化して、「大野智は歌が下手」となってネット上を流れているようなんです。

もうひとつ、興味深い意見があったので、ここにかいつまんでご紹介します。

・歌の評価は、上手いか下手かではなく、歌えるか歌えないかで分ける(音楽プロデューサー)

・その作品に合った表現ができる声や喉を持ち、全公演を通して唄っても声が潰れない役者(ミュージカル関係者)

・歌は伝えるものであり、何かを伝えられれば、それは歌い手として上手いってことじゃないかな(ミュージシャン)

このような意見を見ると、歌とはとても主観的な捉え方をするものだと感じてきませんか。

歌が上手いか下手かの基準は、実際は非常にあいまいで、それはまるで例えるならば料理や絵画と似ているところがあるような気がします。

「料理が上手い」「絵が上手い」「歌が上手い」それらは、受け取る側が決めることですよね。

たとえどんなに才能や技術を持っていても、受け入れられなければ輝くことはできません。

つまり、人間の感覚に訴えるものは、すべて人間の評価によって左右されてしまうのです。

そこに万人に通用する正解は存在しないのではないだろうかと考えてしまうわけですが、それでも「出る杭は打たれる」、もしくは「数の法則」を当てはめるならば、大野さんの歌が「上手い」と認められれば認められるほど、これからも「下手だ」という声はどんどん増えていくでしょう。

no2

要するに、大野さんの歌が下手だと言われる理由は、実は大野智さんの歌が上手いということの証明でもあるという、驚きの検証ができました。

スポンサーリンク


大野智の絵の個展の内容がヤバイ!?

日本を代表するアイドルである一方、大野智さんは芸術家としての顔も持っているようですね。

それも、単なる趣味のレベルを超えて、「FREESTYLE」という自らの個展を開くほどの腕前だそうです。

昨年の7月にはその実力が認められて、なんと大野さんの作品は海を越えて、中国の上海での個展開催となり、海外の人にも大いに絶賛されたと聞こえてきました。

そんな大野さんは、子供の頃にイラストレーターを目指したこともあるそうで、今でも好きな画家にノーマン・ロックウェルや江戸時代の絵師・伊藤若冲を上げていますよね。

ノーマン・ロックウェルは、特に1940年~1950年代の絵が有名なアメリカの画家であり、イラストレーターでもあります。

こちらがロックウェルの作品です。

no3

伊藤若冲は1760年代を中心に活躍した絵師で、写実と空想を混ぜた画風が当時はセンセーショナルで「奇想の画家」として有名になりました。

こちらが伊藤若冲の作品です。

no4

この2人の有名な画家に少なからず影響を受けたであろう大野智さんが描く絵は、高い技術力と独自の世界観を融合させて、見る者の琴線をかき鳴らさずにはおかないパワーがあるような気がします。

こちらが大野智さんの作品です。

no5

no6

no7

スポンサーリンク


いかがですか?

このように、絵画だけでも言葉では表現できない独特な世界観を感じさせてくれますよね。

そんな大野智さんの個展、「FREESTYLEⅡ」が3月に大阪で開かれることが決まったのだそうです。

「FREESTYLEⅡ」は、東京→上海と進み、いわば大阪は凱旋の地になると言ってもいいでしょう。

噂によると作品数も東京・上海の時より増えて、その内容もいっそう密度の濃い大野ワールド全開となる様子だと伝えられているので、これは相当ヤバイですよね。

なにしろ東京開催の時には、入場チケットが即時完売したほどの大注目の個展です。

大野ファン、嵐ファンならずとも、アートに興味のある人ならば「見てみたい」という思いに突き動かされるのはないでしょうか。

そのくらい大野智さんの描く世界には、人を惹きつけてやまないものがあるような気がしました。

このようにアイドルなのにアーティスト、その上、歌やダンスに定評があり振付や演出までこなしてしまう、超大型マルチタレントと言える大野智さんの、今後のさらなる活躍からますます目が離せそうにありません!

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・大野智の熱愛がデマで捏造だと証明したファンの愛情がヤバイ!?

・大野智の薬の過去とAyaとの衝撃の関係がヤバイ!?知られざる驚きの性格とは!?

・大野智が彼女と別れた後に流出したスキャンダルの写真がヤバい!?

・大野智と夏目鈴のその後がヤバかった!?親しい船長から大野智の裏切りがリークしていた!?

・岡田准一と榮倉奈々の熱愛に隠された真相がヤバイ!?大野智との意外な関係とは!?

このページの先頭へ