テヨンの髪型でボブやミディアム等の作り方と前髪の巻き方!

最終更新日:2018年7月24日

少女時代のメンバーとして大活躍しているのがテヨンさんですよね。

テヨンさんは日本でも大人気で、ファッションやメイクも大注目されています。

そんなテヨンさんなのですが、髪型でボブやミディアム等の作り方と前髪の巻き方が話題になっているそうです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:テヨン(てよん)
本名:キム テヨン(きむ てよん)
生年月日:1989年3月7日(29歳)
出身地:韓国
身長:158cm
血液型:O型
所属:SMエンターテインメント

・2007年:少女時代としてデビューする。
・2008年:ドラマ「止められない結婚」に出演する。
・2010年:ミュージカル「タイヨウのうた」に出演する。
・2016年:シングル「Rain」をリリースする。

テヨンの髪型でボブやミディアム等の作り方と前髪の巻き方!

テヨンさんは少女時代のメンバーとして韓国や日本で活躍していますよね。

歌やダンスの他にテヨンさんのファッションなども注目されています。

そんなテヨンさんなのですが、髪型でボブやミディアム等の作り方と前髪の巻き方が話題になっているそうです。

そこで調べてみると、テヨンさんはこれまでに様々な髪形をしていて、ファンからボブやミディアムが人気で、その髪形の作り方などが注目されているそうです。

テヨンさんはこれまでに様々な髪形を披露していますよね。

髪形を変えた時はかなり大きな話題になるのですが、テヨンさんというと金髪のロングを思い浮かべる人も多いそうです。

テヨンさんは前髪がある場合とない場合があるのですが、比較するとかなり印象が違いますよね。

・前髪あり

・前髪なし


スポンサーリンク


また、テヨンさんは同じくロングであるものの、黒髪にすることもあって、そちらも話題なのだそうです。

黒髪のロングも前髪があるのとないスタイルがあるのですが、特にテヨンさんの黒髪スタイルは「Mr.Mr.」の時のスタイルがかわいいと言われて人気なのだそうです。

さらに、テヨンさんはロングで前髪を作るときはシースルーバングにすることも多いのだとか。

さらに、テヨンさんはコンマヘアーという前髪を巻いたスタイルも披露していて、この前髪の巻き方はアイロンでクセをつけ、ドライヤーでボリュームを出していくようにするものなのだそうです。


スポンサーリンク


また、テヨンさんの前髪がないスタイルは前髪はセンター分けで、サイドにS字になるような巻き方をすることもあって、これは顎に沿って髪の毛を流すスタイルでもあるのだとか。

ちなみに、そんなテヨンさんのメイクはオルチャンメイクをベースにしたもので、眉毛にポイントがあるのだとか。

オルチャンメイクは目じりをくの字にしてアイラインを描き、眉毛は太くて平行にして涙腺をぷっくりとさせるものなのだそうです。

こうしたオルチャンメイクに加えて、ツヤ感のあるリップとマットなリップを使い分けているのだとか。

また、テヨンさんはかなり白く見えるようにファンデーションを塗っているとのことで、こうしたところもメイクのポイントになるそうです。


スポンサーリンク


また、そんなテヨンさんはショート、ボブにしたことでも話題になったのだそうです。

ロングのイメージが強いテヨンさんなので、ボブスタイルは新鮮なのですが、テヨンさんがボブにした理由は髪染めに失敗したからなのだとか。

さらに、テヨンさんは「Mr.Taxi」でもボブのスタイルを見せているのですが、金髪のボブから黒髪のボブなど様々なスタイルを見せているようです。

そして、テヨンさんのボブは前髪を揃えるものと前髪を作らずに黒髪で毛先に明るめのグラデーションを入れるスタイルがあるのだとか。

スポンサーリンク


ちなみに、テヨンさんのボブは普通のボブなので、テヨンさんと同じようなボブにしたい時は普通のボブのオーダーをして、髪色にこだわるといいようです。

さらに、テヨンさんの髪色はアッシュベージュなどの明るいカラーにすることが多いそうなのですが、同じカラーにする時にはテヨンさんの画像を見せるなどするといいかもしれません。

また、テヨンさんはミディアムの髪形も披露しているそうです。

このミディアムの髪形も前髪を作る時と作らない時があるのですが、毛先にパーマをあてたり、毛先にカラーを入れたりしていることが多いのだとか。

毛先を遊ばせるようにするのもポイントなのですが、テヨンさんのようなミディアムにオーダーする時はそうしたことも美容師さんに伝えるようにするといいですよ。

テヨンさんは髪形がよく変わると言われているのですが、テヨンさんの髪型でボブやミディアム等の作り方と前髪の巻き方などをよく参考にして自分なりのスタイルを作るようにしたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ