渡辺典子の現在が島田紳助とのお泊まりフライデーでヤバイ!?旦那との結婚・離婚の衝撃の背景とは!?

最終更新日:2017年12月14日

角川映画に出演して大人気だったのが渡辺典子さんですよね。

渡辺さんは角川映画の看板女優とも言われていました。

そんな渡辺さんなのですが、現在の様子や島田紳助さんとのお泊まりフライデーの影響が話題になっているそうです。

さらに、渡辺さんと旦那さんの結婚や離婚の背景にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:渡辺 典子(わたなべ のりこ)
本名:渡辺 典子(わたなべ のりこ)
生年月日:1965年7月22日(52歳)
出身地:福岡県
身長:153cm
血液型:A型
所属:NEST

・1982年:映画「伊賀忍法帖」に出演する。
・1983年:映画「積木きずし」に出演する。
・1987年:映画「トットチャンネル」に出演する。
・1995年:プロ野球選手の西岡洋と結婚する。長女を出産する。
・1998年:離婚する。
・2003年:ドラマ「美女か野獣」に出演する。
・2016年:ドラマ「隠れ菊」に出演する。

渡辺典子の現在が島田紳助とのお泊まりフライデーでヤバイ!?

渡辺典子さんは女優として様々な作品で主演を務めていましたよね。

角川映画から離れて以降も様々な作品に出演しています。

そんな渡辺さんなのですが、現在の生活が島田紳助さんとのお泊まりフライデーの影響を受けているそうです。

では、渡辺さんの現在と島田紳助とのお泊まりフライデーの関係とは一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、渡辺さんはかつて島田さんとお泊りデートをしたという報道をされたことがあり、さらに現在の活動なども話題になっているのだそうです。

渡辺さんは1989年にフライデーで島田さんとお泊りデートをしているという報道がされてしまったのだとか。

記事によると渡辺さんは島田さんの愛人だと言われていて、かなり大きな話題となったそうです。

現在は芸能界を引退している島田さんなのですが、当時は人気芸人として大活躍していたので、女優の渡辺さんが愛人だったとなると大きな話題になるのは当然ですよね。

ただ、渡辺さんと島田さんの関係については、フライデー側は裏がとれていると言っているものの、本当に愛人だったのかどうかはわかっていないそうです。

渡辺さんは80年代に角川春樹事務所から独立したり、その後も大手プロダクションから移籍することが続き、そうしたことなどから芸能界を干されてしまったことがあるのだとか。

なので、渡辺さんは一時期、芸能活動ができなくなってしまったとも言われているのだそうです。

渡辺さんは露出も少なくなって消えたとも言われていたそうなのですが、渡辺さんが消えた理由としては、事務所移籍などによって芸能界で大きな影響力を持つ人物を怒らせてしまったからと言われているそうです。

その人物が誰なのかははっきりしないのですが、芸能界にはそうした人が多くいると言われていますよね。

なので、渡辺さんは事務所の独立や移動などに関連してトラブルを起こしてしまったと言えそうです。

ただ、そのように渡辺さんが大変な時期に島田さんが渡辺さんのことを可愛がっていたのだとか。

そうしたことから渡辺さんは島田さんの愛人だと言われるようになったのだそうです。

しかし、渡辺さんと島田さんは愛人というよりも、純粋に芸能界の先輩後輩という関係で、相談に乗る間柄だったとも言われていたのだとか。

面倒見が良いと言われていた島田さんなので、渡辺さんとは普通の先輩後輩という関係だった可能性も高そうです。

これについてははっきりとしないものの、島田さんの愛人だったという報道から現在もそれが事実化してしまっているのだとか。

渡辺さんが島田さんとの関係についてはっきりと明言することはなさそうなのですが、いつか本当の事が聞けるかもしれませんね。

スポンサーリンク


そして、そのように芸能界を干された渡辺さんは、その後ホステスのような仕事をしていたとも噂されているのだそうです。

ただ、その後の渡辺さんは様々なプロダクションを渡り歩きながら女優として復帰して、土曜ワイド劇場や火曜サスペンス劇場などに出演し、2003年には「水戸黄門」にも出演しているのだとか。

他にも2005年にはドラマ「スカイハイ2」、「ウルトラQ dark fantasy」に出演し、2009年には「交渉人~THE NEGOTIATOR~」、2010年に「左目探偵EYE」、2016年には「隠れ菊」などに出演しているそうです。

なので、現在は女優として様々なドラマに出演しているようなのですが、渡辺さんの現在への島田さんとのお泊まりフライデーの影響がヤバイですよね。

他にも渡辺さんは2000年代以降に舞台などにも出演しているのですが、独立などでモメた時に島田さんに相談したおかげで現在もそのように女優として活動できているのかもしれませんね。

スポンサーリンク


渡辺典子と旦那の結婚・離婚の衝撃の背景とは!?

渡辺典子さんは事務所を何度も移籍するなどしていて話題になりましたよね。

なので、プライベートも話題になることが多いのですが、そんな渡辺さんと旦那さんの結婚や離婚の背景に注目が集まっているそうです。

では、渡辺さんと旦那さんの結婚や離婚の背景とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、渡辺さんはプロ野球選手と結婚、離婚をしているのだそうです。

渡辺さんは1995年にプロ野球選手の西岡洋さんと結婚をしているのだとか。

女優とプロ野球選手の組み合わせということでかなり珍しいと言えるのですが、二人の馴れ初めなどは一切わかっていないのだそうです。

渡辺さんと西岡さんは知人の紹介などで知り合って交際して結婚するようになったのかもしれないのですが、結婚した後に女の子をもうけているのだとか。

しかし、1998年に二人は離婚をしているのだそうです。

渡辺さんと西岡さんの離婚理由についてなのですが、二人は夫婦仲が悪くなってしまったことから離婚をしたと言われているのだとか。

結婚していた時には西岡さんが嫌いなキュウリを巡って渡辺さんとケンカになって、最終的に渡辺さんがブチ切れたことがあったと言われているそうです。

この他にも渡辺さんは西岡さんを気にしすぎて鼻をかむことやトイレを我慢することがあって、そうしたことに疲れてしまったとも言われているのだとか。

この他にも色々と夫婦でモメることなどもあったと予想できるのですが、結婚生活は上手くいかなかったようです。

なので、そうしたことがあって二人は離婚をしたそうなのですが、渡辺さんと旦那さんの結婚や離婚の衝撃の背景ですよね。

スポンサーリンク


そして、西岡さんと離婚をした後の渡辺さんは再婚をすることもなく、娘さんと一緒に生活していると言われているそうです。

ちなみに、現在の西岡さんの仕事なのですが、大阪で「野球塾16’S BASEBALL ACADEMY」という野球塾を経営しているのだとか。

西岡さんが現在も渡辺さんやお子さんと会っているのかどうかはわからないのですが、今後も渡辺さんと西岡さんの結婚、離婚についてはその背景なども含めて注目されていきそうです。

かつて島田紳助さんの愛人だったと言われてフライデーでお泊り報道がされた渡辺さんなのですが、プロ野球選手の西岡さんと結婚・離婚をしてその背景も注目されていて、今後もそんな渡辺さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ